GOHAN OF EMPIRE

 

皆さんこんばんは!歯医者には行きなよ!(訳:今日歯医者に行ってきました)

 

絶望の初診を経て二度目の歯医者だったのですが、痛みから逃避するために治療されている間、逃避能力とは何ぞや、ということを考えていました。

生粋の逃避体質であるわたしなので逃避は得意であり、こんなときこそ逃避能力を使うべきである!と思うものの、現実(治療の音)が気になってしまい、なかなかどうして完璧なる逃避は難しい。

自主的に逃避するにはどうすれば…、あ、以前母さんが言っていたわ、辛い時にはセーラームーンのことを考えなさいって!!(THE幼少期の記憶)

それに倣って何か楽しいことを考えればいいのよ!ということで、痛みのに耐えながらデヒョンさんのことを考えてみました。

この時点でデヒョンさんが出てきてしまうあたり、相当BAPにどっぷりなのねあんた、と言われてしまいそうですが、とりあえずその御意見はユヨンジェさんの隣に置いておくことにしましょう。

そしてデヒョンさんのことを考えました。

「拝啓、デヒョン様。わたくしはたった今、これまで怠惰であるがゆえに目をそらし続けてきた生活のツケを払っています。あなたの前歯の輝きに比べれば、こんな痛み、こんな痛みなど…!」

なーんてね!痛みから逃避なんて簡単にできやしねーよ★

デヒョンさんを考えながら受けた痛みは何処か甘くて…とか言えるにはまだ愛が足りないようです。

ということで、皆さん歯の定期検診には必ず行きましょうね!将来大変だぞ!

 

さて、冒頭の茶番劇が回を重ねるごとに長くなる一方ですが、それはさて置き前回8月カムバ勢について書きたいと豪語していたのでちょっくら書こうと思います。

活動期間ががっつり被ってしまったわたしの新旧贔屓グループを取り上げて参りましょうかねってことでドーン!

今回動画と画像多いし、いつものように長いです!!

 

1.帝国さん

最近わたくしのブログではめっきり登場回数が少なくなってしまっていた帝国のみなさんが満を侍し9人揃ってカムバックされました!

f:id:xx_2kaido_xx:20130910221719j:plain

昨夏のフユジュンの衝撃があるので、今回はどんなコンセプトや衣装で攻めてくるのかしら…と震えていたところにやってきた一報は「風の幽霊」というタイトル。

ゆ、幽霊…?ヴァンパイアや狼ときて、幽霊…もしかしてがっつり流行にのっかっちゃった系…?Oh…帝国よ…それは浅はかちゃうんか…と思っていましたが!!!わたしの予想に反して、彼らは硬派なスタイルでカムバックしてくれました!!!

今回は楽曲も凄くかっこよくて、普段ゼアさんのことを馬鹿にしてくる友人が褒めてくれるほどでした!やったねゼアさん!!

楽曲はダブルサイドキック提供でして、ダブルサイドキックと言えばspectacular収録のNEVER ENDも彼ら制作の楽曲ですね、違った、Body to bodyだったよ…何間違えてんのわたし…。 

衣装に関しては、昨年とは違いみんな揃いの衣装でしたね。

揃いの衣装ってだけでだいぶ嬉しかったけど、黒いスーツの衣装が皆よく似合うようになっていて興奮しました。

ということで、特にお気に入りの人気歌謡の動画を貼る。

 

ヒチョルさんが前に出てくることが多くて本当ウケr…嬉しいです。

Heart for 2のときも衣装は黒スーツではありましたが、あの時と比べて気迫も違えばそれぞれの力量も格段に向上して、何よりみんな大人になりました。

Heart for 2はもう二年前になるんですね…わたしはその頃ゼアなんてダサいと思ってるビストペンでしたよ…わはー…時って残酷ー…。

そんなわたしの気まぐれっぷりはさておきですね、何よりダンスが揃っていて本当に驚きました!

ゼアさんやればできるんじゃ~ン!!このこのぉ~!!!

 

フユジュンと帝国5の活動を見ていて思ったことだけど、帝国さんの衣装はあまり前衛的すぎないものの方がいいんだと思う。

本人たちがお洒落に興味関心が高くて着こなす自信があるなら別だけど、ゼアさんたちにそれっぽさは見受けられないし(自称ファッションリーダーも忙しさに負けて格好が適当になってるし)、衣装と本人たちがちぐはぐに見えて、見てる方も首を傾げるばかりだからね。

ゼアさんたちはオーソドックスなのが一番似合うと思う。

小ダサさ+さわやかさが最強に似合うグループだよ!(褒めてる)

だから、今回の衣装は彼らに似合っていてとても良いと思いました。

 

2.ごはんちゃん

そして小物ペン貫くんだからねッ!な体制をとっていたわたしがまんまとBAPにハマってしまうという今年最大の番狂わせがありました。

f:id:xx_2kaido_xx:20130909224035j:plain

中央上の方、もはや誰か識別すらできないほどの武装です。

このアートワークが凄く気に入ってしまったので、どうしてもポスターが欲しくなってBADMANのCD買おうと楽天さんにお伺いをしてみたら、さすが天下のBAPさんですからすでにポスターつきが終了していたので、個別にポスターだけ買っちまいました。

破滅への第一歩を元気に踏みしめているなうです!てへへ!!!

ストライプ柄に顔面ペイント、そして全員もれなく鼻から下が隠れているところが最高です、わたしのツボを指圧しまくりです!

 

BADMANのパフォーマンスで好きな部分はAメロでダンサーとメンバーが押し合うシーンです。

BAPお得意の小物の使用、フラッシュライトが登場する冒頭も好きです。

初っ端から世界観作り上げてくるところが素敵だなと思います。

そして、最後のサビのデヒョンさんの高音が大問題です。

何ふざけたこと言ってんの?全世界のチョンデペンに土下座してくれるマジで、って言われそうですが言っていいですか。

最後のサビででっちゃんが出す高音が途切れる瞬間の声が艶っぽいっつうか、端的に言うとエロいな!って話ですごめんなさい、その右手に掴んだ鈍器は下ろしてください、ごめんなさい。

今までBAPの曲の活動曲って幾度となく耳にしたことはあって、デヒョンの高音すごいな~とは常に思っていましたが…こんなにエr…セクシーだったかしら!?

パフォーマンス映像を見る度にその高音部分を集中して聴くことと、冒頭のパリーン!と同時に起き上がるデヒョンさんを見て笑うことが、ここ一ヶ月の生業でした。

衣装は真黒衣装や黒×白のストライプもさることながら地図柄衣装も好きです。

特にヨンジェの衣装が似合ってて好きかな、と思います、僧侶みたいで良い。

きっとヨンジェはアタッカーではないですよね、魔法使いの類で、どっちかっていうとバックアップ向きのキャラクター…って何の話してんだ。

ヨンジェのニーハイソックス(に見えてしまうんだけど、あれ何?ニーハイでいいの?)もよかったよね★

ヨンジェくんの衣装は肌の露出が少ないと見せかけて、動いたときに隙間からチラリと白い肌が見える仕様なのがたまりませんでした。

わたしの掲げているユヨンジェ像とぴったり当て嵌まっていてグッときます。

駆け引き上手な部分が衣装にも表れて、抑圧と湧きあがる欲の狭間で上手いこと翻弄されてるような気分になりまs…って何言ってんだよ本当。

ヨンジェを溺愛する人の気持ちが今回で分かりました。

彼は危険です、落ちたらきっと大変。

おぷくんはノースリーブにフードが好きです、腕に布か何かを巻きつけているのも良いなぁ、と。

おぷくんはターンが凄く軽くて、見ていて気持ちが良いですね(わたしはターンペン)。

じぇろろは基本的に髪型に目が行ってしまって服装をあまり気にすることができていなかったことに今気がつきました。すまねぇ…。

彼らは衣装に関しても自分たちの意見を反映させてるんでしたっけ?

黒×白のストライプにも、地図柄にも、顔面のペイントにも、グクさんのほっかむりにも、全てに意味があるように思えます。

BAD MANは犯罪者に向けたメッセージではあるけど、衣装を見てると戦争を連想しました。

本人たちやスタイリストが何処まで意図しているのかはわからないけど、衣装にも意味を含ませているのであれば世界観の構築を徹底していて感心するばかりです。

活動を重ねる上で関係者やファンに止めた方がいいと言われてやめてしまった顔面ペイントですが、わたしは好きでした。

f:id:xx_2kaido_xx:20130806115209j:plain

ドラゴンヘッドの終盤を思い出した。

でもまぁ、テレビをつけて顔面を黒くペイントした人たちが映ったらお茶の間騒然よね。

「あたい、このグループが大好きなの!><」と娘が言うもんだから、おっと娘はどんなグループに熱狂しているのだ?と画面を見た瞬間に顔面ハーフマンが映ったら、娘の育て方を間違えたのだろうか…、と父兄が悩むかもしれないものね!!!

 

 3.帝国しゃんとごはんちゃんの出会い

さて、そんな贔屓していた・贔屓しだした2組のカムバックがもろに被り、ミュージックバンクの控室インタビューにて共演!

 

せ、狭いし多い…。

でっちゃんがちぃせぇ…(;;)それはシクがでかすぎるから…に加えてでっちゃんが撫で肩すぎるから余計小さく見ーえるんだよ、悲しいね、でっちゃん(;;)

最後の「キダリョー^^」の部分でシクがでっちゃんに配慮してちょっと傾いてあげてる、何それ配慮の仕方がイムお兄ちゃんのときと一緒だよピエーンpq

そして君は見たか、クァンヒさんが喋りだした瞬間に渾身のスマイルを発動したケビンヒョンを!まごうことなきケクァン! 

 

このミュージックバンクでの共演以外に2組の絡みってなかったのかしら?と気になって検索してみたら、こんな動画が出て参ったよ。

 

yaaaaaaabeeeeeeeeeeeeee!!!!

めっちゃテンション上がるこれ!!!(;▽;) 

イムシワンさんがバンヨングクさんに触れて元気?みたいなことを…!

やだイムシワンさん先輩風吹かせてる可愛い…!!!挨拶するときはポケットから手を出しなさい!!

そのあとドンジュンさんとグクさんとヨンジェがちょっと喋ってるっぽいしうううううう!!

ドンジュンさんよりグクさん年上なんだなぁ…不思議。

これは競歩出場のために並んでいる場面でしょうか?競歩って確か放送されなかったんだよね、だってジュナも金メダル貰ったんですー!って言いながら映像残ってないから…。

イムちゃんとでっちゃんが隣に座っているのに何も起こらないところがわろす。

アーチェリーで2組が対戦してたけど、特にラッキー★スキンシップみたいなのはありませんでした。

強いて言えばケビンヒョンのテンションが降り切れてました、おかげで戸惑う司会のヤンヨソプ。

 

グクさんとイムさんの元気でやってる?ウッスウッス!!みたいな繋がりは何処からきたのか、と考えたら、2人ともBrown eyed girlsジェアのMVに出演していました。

やだぁ…とっくり着てるグクさんって新鮮を通り越してちょっと…笑える。

 一緒にB1A4のバロも出演していますが、バロとグクとイムの3人は同じ人物として描かれているのでしょうね、衣装同じだし。

全てイムシワンの人格なのだけど、主人公の女性が都合よく人格ごとに人物像を分けてる、みたいな。

優しい側面がイムシワンで、暴力的な側面がバンヨングクで、ぽっちゃりしてるのがバロで、みたいな。

…ごめんってオチに使ってごめんって…、バロ好きだから…、いつも友人と一緒にびっぽ見てるせいで掛け声覚えたって…ごめんって…。

このMVは素晴らしいです、イムシワンさんが女性の扱いに慣れてないのがありありと表れています。

暴力的なグクさん良いわぁ…これ傍観してるから良いって言えるだけなんでしょうけど、激情的なグクさんもまた良いですね。

同一人物を演じるには些かイムシワンの身長が足りないのではないか…?と思われましたが、そこはインソールで華麗にカバーですね!

いつ見てもイムシワンさんの佇まいは不自然だなと思うよね!

 

帝国さんとご飯ちゃんの初共演は?と見て行ったら、この画像に出会いました。

f:id:xx_2kaido_xx:20130910214719j:plain

あった、あったわこの企画…!!!リアルタイムで見てたわ!!

恥ずかしくて目をそむけたくて堪らんかったやつや!!!!ドンジュンさんがきびきび動きすぎてなんだかカンナムスタイルとは別物になっていたときのやつや!!!

ということで動画は貼らない。

 

先日の運動会でもちょっと絡んでいる様子が見られました。

f:id:xx_2kaido_xx:20130902215910j:plain

(cr:Hyeoneeya)

テホンに御挨拶するでっちゃん。

f:id:xx_2kaido_xx:20130803111324j:plain

 (cr:19891209.com)

空間を共有するヒチョルさんとヨンジェとホンビンとスホさん。

喋っているか定かではありませんが、向かい合っているので何かしらのやり取りはあったと予想してもかまわないですよねこれ!?

同じチームなのにも関わらずビクスとゼアが絡んでる画像ひとつも目にしていなかったので、この画像を見て安心しました。

ヒチョルさんはいつからEXOのメンバーと仲良くなったんでしょうね?スホさんの横に座りこんで喋ってたり、シウミンの腕を強引に引っ張ったり。

ヒチョルさんってSMエンタへの憧れ強いのかな?って勝手に思ったりしてます。

今回はイムシワンさんが欠場だったので、イムとグクの再開叶わず…。

来年の冬に期待しましょう、と言いたいけど、運動会継続して開催するのかしら?っていう一抹の不安が…。

怪我をするアイドルもいるし、何より撮影が長時間にわたるので、ファンからも批判の声が出たりしてるみたいですし…。

現地に行かず供給される動画や画像でおいしい思いをするわたしにとっては、旨みだらけだからやってほしいとは思うけど、いざ競技に参加するメンバーやそれをサポートするファンやスタッフのことを考えたら、うううん…と閉口せざるを得ません。

まぁ、やってほしいけどな!!!!

 

4.毎度恒例無理やりなまとめと言えないまとめ

 

結論:グループ外交友って超滾る

 

ってことで今回の運動会で出会ってしまった新たな扉、ご紹介します。

f:id:xx_2kaido_xx:20130911201201j:plain

(cr: 니카)

MY NAMEのインスさんとでっちゃんだよ!!!! 

グループ外のヒョンに懐く姿大好き人間なわたしにとっては最高の産物でしかなかったんです、これ!!!!

わたしのtumblrのlikeは現在インデ(勝手に命名)で埋め尽くされています。

グクさんやヒムチャンよりもインスさんの方が年上なんですよ…好き…。

マネデと張るぐらい好きです、と言いそうだけど、お前グループ内のカプ愛せよって言われそうですね、ふふふ★

運動会最高でした…、ヒムデもデオプも見られて…ふざけあうヒムデ可愛かったし、デオプで競歩の競争してるのも可愛かった~ん~。

でっちゃんって懐いている人とは本当距離感が近いよなと思う…インスさんとハグなんかしたりして…。

でっちゃんは人と仲良くなるまでに時間のかかる子なのかなとペン歴一ヶ月のわたくしは思っていますが、どうなのかしら…。

インスさんとでっちゃんの記事を個別に書きたいです、萌えが治まらなくて苦しい…。

それに比べて旨みの得られなかった帝国さん…イムさんがいないとやはり萌えが広がっていかないようです。 

やっぱイムシワンさんが弟たちに(主にパクヒョンシクくんに)良いようにからかわれている瞬間が一番ですからね!

 

てか皆さん見ました?週間アイドル。

見てない方に一言で内容を説明すれば、全員ケツを触られ必死に低い声を出し、肉のため喜び組のように舞った、以上です。

かの番組は、しばらくの間ずっとユヨンジェさんが放つショタ性について考えてしまうぐらいの大打撃をわたしに与えてくれました。

彼を引ん剥くだなんて罪深すぎです、あの番組は…そのせいでわたしはユヨンジェくんの魅力に覚醒してしまったのですから。

自己規律がしっかりしているようで少し抜けているような部分も見受けられ、優等生のような雰囲気を持ち、剥けばあの柔らかそうな白い肌…彼に落ちればきっと泥沼(まだ言う)。

ヒムチャン兄さんも酷かった。

セクシーダンスの振り付けが基本的に女性的なものばかりで、尚且つ踊ってる最中意味ありげに口が動いてるんですね。

兄さん、洋物の見過ぎです(最低)。

それでもわたしの中での優勝は這い蹲るでっちゃんです。

羞恥を薙ぎ払い頑張ったよ、えらいよ、でっちゃん!でも途中からオリワンショ!の振り付けみたいになってたね!

短いあんよでよう頑張ったよぉ…!

 

ゼアさんとBAPの接点について書いてきたのに、途中からBAPの分量、というかデヒョンさんの分量が多めになってしまって恥ずかしいったらないですね、チョンデヒョンという沼にどっぷり浸かってるのがバレバレです。

本当は、ロムさんが誕生日だったので、ロムさんのことについてずっと書いてたんですが、収拾がつかなくなってしまって投げちゃいました(^3^)-☆

ごめんロムさん…。

 

2グループとも今週で活動を終えるとあって、寂しい限りです。

ここ最近好きなグループのカムバが被っていたので、来週以降が恐怖でしかない…退屈だとか言ってそうで…。

しくらがレコーディング作業に入ったようなので、今年の間にもう一度カムバしてくれたりするのかしら、とわくわくしています。

あとは、エルシがカムバしてくれたら嬉しいかな。

ええ、雑食貫きますよ!ということで本日はこの辺でお開き!