BOYS PLANET:第1回順位発表式〜お別れ会〜

いやもう4月て!!!!仕事に私生活を蝕まれているオタク、絶賛周回遅れで置いてけぼり感満載ですけれども、負けじと第1回お別れ会やりま〜す!

 

第1回順位発表式〜お別れ会〜

55位 チェジホ

もうほんの少しでも運営が分量割いてくれてれば十分生き残れたよね!?Danger K班で初っ端のラップパートを務め観衆を引き込む大事な役割を担った彼ですが、Danger KとGパフォーマンスの先攻後攻をかけた腕相撲で後攻を勝ち取ったのもチェジホくんだったんだよ!運営の編集によってトヨナガタクトびっくりモーメントとしてサラッと終わってしまったのが大変勿体なかったと思うよ!!??一見華奢に見えるのに腕っ節強いの最高にカッコいいじゃん!!!

ターレベルテストでパフォーマンス全カットされたのが残念でならないよ……。運営にとっては話題性や実力に欠けるという判断だったのかもしれないし、他に実力や個性が立ってるソロ参加勢(ソンハンビンさん、メテュ、青色と赤色の家など)がそこそこいたから弾かれちゃったのかな。今回オールラウンダー型の練習生が多いこともあって、逆に注目されにくかった可能性もある。1分PRのチェジホくんが1番個性を表現できてたと思うし、ヒップホップやラップに傾倒した楽曲で勝負してたらまた印象違ったのかな?と思いつつ、ヒップホップが上手くても視聴者の反応が跳ねる印象もあまりないので、アイドル路線で卒なくこなせるオールラウンダーがやっぱ愛されるんだろうか……。などなど堂々巡りで考えてしまうのだけど、とにかくデュアルポジション評価で得意のラップを披露して、ここになかなか上手くやれるラッパーがおるんやが?って感じで会場湧かせる姿見たかったんだよ〜!!もっと先に進んでいく姿が見たかったね。

アイドルグループで活動してるチェジホくん見たいんだよな〜!今後も夢を諦めずにいてくれるとオタク嬉しい。

89位 透唯

歌唱でミスってもエンディング妖精でしっかりポーズをキメれる透唯くんのアイドル力を私は推したい。スターレベルテストの時にはなぜか不在で、その後ノースターから出発したと思われる透唯くんはスターレベル再評価でもクローズアップされることはなかったのだけど*1、グループバトルになってからTシャツの色が変わっていて、しれっと1スターに昇格してたんだよね。その過程映してほしい…!と思いつつも、スターレベルテスト不在だったから比較対象もなく運営も料理できない状況だったわけで、大変残念な気持ち……。スターレベルテストの時はこうだったのに、って何度も擦るのが好きな運営にとっては扱いづらいというか、ストーリー性を持たせにくいと判断されてそう。

ターレベルテストの醍醐味ってパフォーマンスを見た練習生の反応やコメントが都度映ることで視聴者が練習生の顔を認識していくことだと思っているんだけど、あの会場に不在だったことでその恩恵を受けれていないという側面もある。端々に映り込む練習生がいつの間にか好きな存在になってたりすること、大いにあると思うんですよね。私にとってのスンファンくんがまんまそれだったので(生き証人)。みんな初回放送には必ず出よう……。

まだ練習生期間も短かったと思うので、この道を諦めずにキムソクジンを目指して頑張ってほしい。数年後に成熟した姿とか見せられたらオタク一発KOな自信があります!!!!!期待してます。

順位発表式を見た感想

メンバーから抱き潰されるお姉さまかわよ

・順位発表1グループ目にも関わらず、スンファンくんの涙堪えながらのコメントで涙を浮かべる練習生が見受けられていたね。コメントを聞いて、リーダーとしてもっと上手くやれたはずだっていう心残りがあるんだろうなと感じた。

・パクハンビン師範代、涙を堪える時の仕草がお姉さますぎて私の脳がおバグりあそばしましたわ!!!!!前髪のスタイリング次第でイメージ全然変わるね。前髪下ろしてるお姉さま超かわいいです(お姉さまとか言ってんのお前だけ説)。

・座って待機してるときのゴヌクたん態度でけぇ〜wwww(好き)炎上のキッカケとなった失言をかましつつも、ヒョンビンくんの残留が確定した途端席を立ち、後ろを向いて「驚かせやがって……」とか言ってんの最高。ちょっと裏腹なこの態度がすごくキュートだと思います。

・ジェリピfamが集うとなんかちょっと柄悪く見える感じ好き。結束が固そうだし部活の仲間感強い。

ダンスバトル

・どんな女子よりもあざとい表情を見せるウンギボーイぉっょぃ!!!!!!物怖じすることなく周囲も巻き込みに行く姿勢が素晴らしいし、それでいて巻き込んだ相手を事故らせない手腕がある。さっすがプロ!!

・外周を回転して巡るクァンルイお姉様の後をついて周りステージ上からちゃんと技を受け止めているミンソンくん律儀でとても良い

・ハルくんダンス上手いし、きっちり音に動作を嵌めてきてるのが気持ちいいわ~!そして、彼の良さは表情だと思うんよね。煽り顔がとても刺さるし、もっとハルくんの悪い顔見たかったねー。ラミライも良かったけど、なんかダーク寄りコンセプトやってほしかった気もする。スターレベルテストで取り上げられなかったのが残念。

・そんなダンスウマウマハルくんに対戦相手としてぶち当てられ、ハルくんが煽ってきても後ろに下がらないミンギュ兄さんの人間的胆力に私は惚れているんだよね。会場の誰もミンギュ兄さんがダンスの能力面でハルくんに勝てると思ってないし完全なるネタ枠での起用だけど、だからと言って恥ずかしがる様子もなく、基礎的かつ謎な動きを繰り出して会場を盛り上げ笑い声の坩堝としてしまったミンギュ兄さんの男前なとこが好きなの。私こういう負けることが出来る人(勝ち負けにそこまで拘らない人かな?)に憧れがあって、ちょっと情けない部分もあるけど悲壮感がなくて突き抜けてる前向きな人好きなの……!赤い家の時は不安そうだったけど、スターレベル再評価で実直に努力してきた成果なのか、堂々としててカッコいいと思う。練習生の中で付き合うならミンギュ一択かもしれん(マジか)。ソクジンとかウェイの匂い感じる。

ドッキリカメラ

・ギュビン氏の顔から表情が消える瞬間が好きすぎる。驚きというか戦慄というか、ギャグ漫画日和のウサ美ちゃんがくま吉の犯行を見つけた時と同じ顔するよね(まるで伝わらない表現)。スタイルが良くて顔が整っている彼だけど、表情管理に疎くてちょっとそういうとこ鈍臭い部分に好感が持てる。オタクはギャップが好きなので。

・ハンソビンくんとイジョンヒョンくんが笑い堪えてる顔可愛くてすきぴ。

まとめ

今でこそ(アーティストバトル視聴済)pickがだいぶ固まって、興味関心のある練習生も横に横に増えてきたけど、グループバトルの頃はまだボイプラに肩入れすることを恐れていたので、放出となったメンバーの中で注目してた練習生が少なかった。今回取り上げた2人ともほぼ分量がなく、彼等の持ち味とか個性とか、分からないまま別れることになってしまった。2人とも日韓FNC練習生という、ピーワン贔屓が出ている感じが否めない選出だったけれども、今後表舞台に出てきてくれたら嬉しいです。お待ちしてます。

さて、あんだけパクジミンさんに焦がされてたオタクのくせに、ボイプラに集中しすぎてソロ活動が全然追えていないという体たらくで大変申し訳ないところだし、間髪入れずにユンギさんのソロ情報が出てきて追いつけねぇの気持ちだけど、出国のポニテ(語弊)ジョングクちゃんの可愛さたるや……!!!!!!上下デニムで腹筋見せてる広告では男性的に見せてたのに、出国上下デニムジョングクちゃんはマスク越しでもニコニコ笑顔なのが分かってチンッチャキヨウォでした。配信も全然見れてない怠惰なオタクでごめんやで……(お手洗いに行きたい気持ちを日本語で幾度となく表明してくれる配信は見た)。

そんなこんなで、リアルタイムで言うと次は第3回順位発表式なのですが、これからデュアルポジションバトルの動画見ま〜す!オタクはオタクの速度で生きていこうね。ではまた。

*1:再評価テストの待機中の姿がちょっと長めに映った際に、リアルタイム検索してみたら「透唯くん映った!!!!!!」「透唯いた!!」って多くのスタークリエイターが反応しているのを観測した。それぐらい透唯くんは画面に映る機会が少なかった。