巻き毛の少年に捕らわれた虎の口笛

 

へいへいどうもこんにちわ。

ここ最近生活が完全に夜型になってしまったおかげで生活が破綻しているわたくしでございます。ひとつが狂うと全部が狂うね!やったね、でっちゃん!って感じでまぁ、なんとかうっ屈した毎日を元気に過ごしている訳がない、歯医者本当やだ(まだ治療は続いています)。

朝型人間になりたいと一生言い続けてなしくずしに人生を終えるのかな…なんて暗い気持ちはユヨンジェくんの横に置いておいて(気に入ったこの流れ)、BAPさんのことまた書いていきますよ。きっとユヨンジェくんの周辺はわたしの煩悩で散らかっている。

 

ついにBAPさんが日本デビューを果たしまして、渋谷の街がマトキに侵略されているもようですね。キャッチコピーが、「実力ギャラクシー級」とのことで…。デヒョンくんは撫で肩ギャラクシー級だぞ★とか思いました、いや、短足…?あ、短い腕…?…スタイル的に色々なものの足りなさギャラクシー級のデヒョンくんだぞ!!!崇め!!!そして讃えろ!!!!

などと、とち狂ったこと言っておりますが、デヒョンくんの可愛らしさはギャラクシー級だと思わされてしまった先日のツイ画像貼りますね。 

お前分かってんな、自分の武器が涙袋の上にそっとのっている泣き黒子だってこと分かってんなこの野郎!

この画像を見た瞬間「馬鹿か…かわいすぎるわ…」と口走ってしまったのですが、「馬鹿って言った奴が馬鹿なんだよ、バーカ!」とデヒョンくんに言われそうだなと思いました、結局どちらも馬鹿。

他メンバーがinstagramで画像を乗っけようが我関せず俺は俺の道を行くぜとばかりにtwitterでのセルカぶち上げを続けるデヒョンくんってば…。画像編集が上手くできないからセンスが悪いのバレる、もしくは、そういうの俺ようわからんから隠避しているかどっちかだって勝手に思ってるよ!!または…twitterで愛嬌振りまくのは俺だ!みたいな自負でもあんのかしらね。テレビとか動画では照れて愛嬌もしないし、男らしさアピールの方が多いのに、ことtwitter上、セルカを撮るとなると完璧なる年上キラー(敢えてヌナキラーとは書かない)に変貌するこの子は何なんでしょう、かわいいです。上目遣いが上手いのよね、というか基本的に自撮りするときにカメラを上に持っていった方が写りよく可愛く撮れるってこと把握してる。

ヨンジェくんはその逆で、なぜか下角度、もしくは肩の高さで撮影するから、おいヨンジェどうした本来の可愛さが発揮されてねーぞ的な仕上がりになってしまう。でもまぁ、ヨンジェくんの可愛さってあざとさから生まれるものでなくて、ふいに力を抜いた瞬間に生まれるんだろうなって思うけどね。というか、BAP全員そうだわ、素の状態で気が抜けてるとき無意識のうちに可愛いことやっちゃってるのがBAP。

 

さて、話は戻って、そんな独特な自撮りを展開するユヨンジェくんがインスタグラムに上げた画像と文言。

 

ちなみに釜山というタグ付きでアップロードしてくださいました。

見た瞬間「おい馬鹿か!!」と声を上げてしまったのですが、「馬鹿はお前である」とヨンジェくんに言い返されそうだなと思いました。

釜山と言えばデヒョンくんの故郷(と言っても実質暮らしていたのは中学・高校の数年間らしいですが)であるわけで、デヒョンくんのことを連想しないわけにはいかないじゃないですか、こんなもの!!翌日のサイン会に出向くときも、出国するときもそんなツイートしなかったくせに、なぜ釜山に赴くときだけこういったことをするのか。デジェ厨を釣り上げるようなことをするのか。

こんなちっぽけなことでヨンジェくんにピーピー言ってるのは世の中でわたしぐらいかもしれませんが、意味ありげに見えるわけじゃないですか、沸いた脳内を所持しているわたくしにとってみればね!ね!なんかね、腹立ってきました。こいつ絶対分かってんだな、と思って。

デジェ厨はユヨンジェの掌の上で上手いこと転がされているわけです。インスタグラムでデジェ厨を懐柔するユヨンジェ…一方そのころデヒョンくんは何も知らず呑気にジョンオプくんにちょっかいをだしていた ~完~ 。

そう、僕はデジェよりデジョンが好きさ。

f:id:xx_2kaido_xx:20130903212233j:plain

(cr:HOMERUN BAP)

デジョンが好きさ。

f:id:xx_2kaido_xx:20131011010410j:plain

デジョンが…好きでさ…!

 

デジョンがすがおhぐjんぶrb(歯を食いしばってのど元に声が吸収されました)。 本当よく触るなぁ、ぶっとばすぞ、地球を。

デジョンって書くと語弊がありますね、正確に言うとデ→→→ジョン→です。ジョンオプさんちょっと引き気味で、デヒョンさんの歩み寄りが過剰。

わたしがデジョンを好きな理由ですか?それはですね、デヒョンくんがジョンオプくんに対して積極的に絡んでいく割にジョンオプくんの扱いが雑で物凄く勝手だからですよ!何なんでしょうか!それがお兄ちゃんの特権だとでも思っているんでしょうか!ジョンオプくんにとってみれば迷惑以外の何ものでもないですよ!

ごめん、話逸れるけどデヒョンくんがインスさんの名前出してるバカやめてよ萌えたから…。それにしてもサムネイルのヨングクさん素晴らしい、目線にぴったり。

 

他の動画も引っ張ってきたいんですけど、きりがないよ…コメント動画とかでも隣に並んでたら肩に手を置くのは当たり前だし、なぜか二の腕揉むし、無理やり引き寄せたりするし…大胆ですね、あなた。 弟になら何してもいいとでも思ってんの…?いいわけないでしょう、もっとおやんなさい、もっと傲慢に近付いてジョンオプくんに迷惑かけなさい!!!ジョンオプくんの迷惑はわたしの萌え!!!!(最低)

 

続きまして、並び順が最強でとてもありがたかったのがTHE STARでした。

 

今ではすっかりデジェも好きになってしまったわたくしですが、一ヶ月前までは天の邪鬼よろしくヒムデの可能性を探っていました。ヒムデオプの3人が良い!と言っていたわね、あの頃は…ってたったの一ヶ月前の話だわ…え、もう一ヶ月経ったの…嘘…まだ気持ち的にはでっちゃんペン歴10日程度の気持ちでいるんですけど…え…。

まぁそんなこたーいいんだよ、取り敢えずこのインタビューでヒムオプに挟まれて介抱(語弊)されているデヒョンくんが可愛かったんだよ!撮影時にはデオプヒムの並び順だったんですが…まぁ画像を見てよね。

f:id:xx_2kaido_xx:20131004214829p:plain

あははwジュノンくん口が開いてるぞ★

あはは…

f:id:xx_2kaido_xx:20131004214850p:plain

??なぜヒムチャンはデヒョンくんの手を握っているのかな??ん?♡♡これは…ジョンオプくんを介した何とも珍しいヒムデである。ジョンオプくんの肩に手をどうしても置きたかったのだとしても、左肩で我慢することだってできたはずだぞキムヒムチャン。 ヒムデの身体接触って見慣れないから、!?ってなったよ、本当びっくりさせんなっつーのマジで…本当ありがとうヒムお兄さん…。

 

ヒムデモーメントってなかなかみつけられなかったんですが、この動画内ではお兄ちゃんするヒムチャン兄さんと弟らしいデヒョンくんを見ることができました。ぷー顔からああああん…という絶妙に可愛い愛嬌を終えた後、恥ずかしさのあまり撃沈するデヒョンくん。デヒョンくんを激励するかのように慰めるヒムオプのおふたり。

f:id:xx_2kaido_xx:20131011003102g:plain

ジョンオプくんによく頑張ったよ…と慰めていただいた後のヒムチャン兄さんからの

髪の毛直されデヒョンくんですから、顔が赤いですから。相当恥ずかしかったんだろうな、愛嬌やるの…煩い癖にこういうの照れるデヒョンくんが愛しくて2013年秋…のくせに今日暑いんですけどどういうこと!?

 

続きまして、ヒムデで滾りに滾ったのがショーチャンのバクステです。色々なクイズに答えるも間違ってしまい、罰ゲームを受けることになった模様(適当)。

f:id:xx_2kaido_xx:20131011001535j:plain

目ん玉飛び出過ぎだろチョンデヒョン。某キャラクターのペリーみたいな顔しやがって本当にこういう顔大好き。

さて、そんな某夢の国まで顔面の力で掌握しそうなチョンデヒョンさん、ヒムチャンお兄さんの後頭部を激しく打った後、後ろから忍び寄ります。

f:id:xx_2kaido_xx:20131011001255g:plain

お兄ちゃん♡強く叩いてごめんね♡のバックハグをしようとするも、上手く腕を回すことができずちょっと躊躇ったように一度腕を後ろに引いてしまうデヒョンくんにたまらなく萌えました。いやね、本当にヒムデの画像ってなかなかひっかからなかったし(シッパーが少ないのかしら)、こういった愛ある身体接触をしている映像も画像もほぼなかったので、この動画はとっても新鮮でした。キリングキャンプではヒョンであるヒムチャンの胸倉を掴んで揺すった男チョンデヒョンですからねぇ、あのシーンとっても好きです、デヒョンくんすっげうるさい。

からかいあうのが基本のヒムデですが、きっとデヒョンくんは甘え方が分からないからあんな態度なんだろうなと思って口角上げておくことにします。

 

 結論:え、次回リリースはone shotなんです?

 

暢気に数週間~数ヶ月前の話をしていたら、なんとBAPさん11月にone shotの発売決定ですって、スパン短いですね。

 

鎖で繋がれているだなんてとっても滾らずにはいられない素材だっていうのにデヒョンくんの御手も御御足も短いせいで捕えられた宇宙人っぽさが拭えなくて、萌えより先に笑いがきてしまった。ヨンジェくんの繋がれ方は正解です、またヨンジェ優遇かよ!!!と思わずにはいられませんでした。

デヒョンくんは後ろ手で縛って、一生懸命身を捩っていた方が良かったと思います、ええ、個人的趣味ですよ、できれば床に引き倒して転がしておいた方がよかったですよ、って何を言っているんでしょう。本当BAPのこととなるとどうも下衆な方面へと走りがちですね…反省、はしない。転がった状態で罵詈雑言叫ぶデヒョンくんとかドアツ。

 

今年中はまとめて日本活動を行って、来年からはまた本国での活動をぎっしり頑張ろうって考えなのかな。 うーん、どちらにしろあまり日本活動はしなくていいと思うけどな。今年の初めにone shotで活動していた頃に比べたら、グループとしての注目度が落ちてしまったのかなと感じる。

今までBAPをファンとしてではなく傍らから眺めていた身からすると、彼らのホットトピックスは全員金髪であることと休む間もなくカムバックしていたことだったように感じていたので、それらがなくなってしまった今年の初めから徐々に彼らの存在感が薄まっていったように思います。今までカムバ続きで毎日のように何かしらの供給があって毎日追うことばかりだったのに、それが途絶えてしまえばファン側も手持無沙汰になってしまうし…他のアイドルに流れてしまうのも理解できるかな、と。そして、今回のカムバックがBADMANっていう今まで以上に特殊で暗黒面が強くなった曲で、取っつき難い部分が多かったから戻ってこれなかった人もいるんだろうなって。善し悪しで語ることではなく、ワールドツアーを行ったことによってそれぞれメンバーが肌で感じたことも多かっただろうし、それが今回のカムバックにも生かされていたとは思うので、カムバの期間が空いたことが一概に悪いことだとは思いませんけどね。

とか何とか行ってますけど、わたしは結局ペン歴二ヶ月の身なので、ほとんどが憶測と感覚で語っているだけですのでね…黙ってくださいねって話だよね!!!いやー、大物好きになるとネタ尽きないんだなと思って軽く感動だよね!だって今まで生粋の小物ペンでしたから!!!

 

一方でですね、しくらの日本公演が急遽決定したわけですが…今月末っておま…行けるわけねーだろおとといきやがれと思いながら床を殴ることにします。

もういいもんね、わたしWIN見始めちゃったし…。こういうデビューをかけた争いはきっとリアルタイムで見ていた方が面白いのだろう!と考えて流れに乗りました★いやー面白いですね、どちらのグループもデビュー前だっていうのにポテンシャルも高い!個人個人の戦いではなく、チーム同士の争いになっているから余計面白いのかもしれない。

こういったオーディション的な番組をほぼリアルタイムで見るのは初めてで、動画を見ながら一緒に一喜一憂しています。ちなみにep3まで見ましたが、わたしはAチームがいいなぁ、と思います。まとまりには欠けるけど、それぞれの個性が立ってて素敵だなと思う。本音言うとどっちにもデビューしてほしい…。

 

今気付いたけど今回ヨングクさんとジェロロについて一行しか触れてない。

 

おわり