僕の涙袋 と 君の鼻背

 

どうも皆さまこんばんは。

前回に引き続き生活リズムが破綻したまま日々を送っているわたくしでございます。そのおかげか、ここ数週間小さな体調不良がずっと続いています。それに心労が加わったりしてなんかもう色々とぼろぼろの雑巾みたいな精神でキラキラとしたKぽっぷ界を眺め、恍惚とした表情で口から血を垂らしているような毎日です。逼迫する毎日から逃避するために、ブログを書いているわたしをどうか罵ってください本当もうなんか自分にげんなりする毎日だよウオオオォーン!!!!

 

始めっからネガティブ巻き散らして申し訳ありません…が、大丈夫ですここからは物凄くポジティブです!!アイドルのどんな情報も勝手にポジティブに受け止めこじつけ、自分の都合の良いように解釈するわたくしのデジョン考察が始まりますわよ!!!みんなデジョンのこと何て呼んでるのかな…デオプかオプデ!?ジョンデだったらチェンさんにな…なんでもいい!!!考察にいこっ!!!!

ということで今回もBAPの記事でなおかつデジョンの話が中心で他のメンバー何処行った的な雰囲気なんで、興味ない人にとっちゃ鼻くそレベルの記事です!どうぞよろしくお願いします!!

 

さてそれではまず、先日のデジョンシッパーが焦らしに焦らされ結局この様子以上のデジョンは得られないという悔しい結果をもたらしたCDETの衝撃映像を見ていただきましょう。

f:id:xx_2kaido_xx:20131022235008g:plain

画質落としたらデヒョンくんの服がおかしなことになりましたがまぁそんなことどうでもいいです、デヒョンくんと!!!ジョンオプくんの!!!指が!!見えれば!!それでいいから!!!!!

他メンバーはヨングクさんのように己の人差し指をくっつけているだけなのですが、なぜかデジョンふたりだけこのようなことをやっていらっしゃいました。ジョンオプくんはデヒョンくんの指の位置を気にせずに自分の勢いで腕を伸ばして、デヒョンくんがジョンオプくんに合わせてあげているのですねおんおん…。そしてデヒョンくんのどや顔…鬱陶s(ry

ヨングクさんが左を向く瞬間がまた絶妙でしてね。ふたりの世界がひとつになった瞬間、きっと何か目に見えない波動が生まれたのでしょうね、「ん…妖気…?」と左を向くヨングクさん。妖気ではありませんよ、恋の気配です♡♡るんるん♡♡

…とまぁ馬鹿げた冗談はさておき、最近デジョンの勢いが止まることを知りません。このCDETにおける指くっつけデジョンを発端として、上がる動画上がる画像、上がるインタビューすべてにおいて、デヒョンくんとジョンオプくんが仲良くしている風景が映し出されています。あはは俺得。

 

nande sonnani daehyun kun ga iru hou wo chirachira kinisiteiruno

思わずローマ字で書いちゃったわ!!!!

分かるよ?ジョンオプくんが日本語わかんないし日本語のコメントが不安でしょうがないからデヒョンくんの方見てたんだよね?確かめるような感じで見てたんだよね?でもさ?デヒョンくんよりヒムチャンの方が日本語できるよ?逆向けばよかった気もするよ?最近覚えた日本語「ペコペコ」で済ませるデヒョンくんだけどいいの?わたしはヨンジェくんに「倍返し」という単語を速効忘れてほしいと思ってるよ?なになにジョンオプくんどうしちまったのさ…!

 

(cr:bapsubbers001)

MTV THE SHOWのビハインド映像では挨拶に関する茶番劇を見せてくれるし、デヒョンくんがまたジョンオプさんの腕触ってますし。どの番組においてもジョンオプくんの筋肉に話題が振られた瞬間、嬉しそうにジョンオプくんの二の腕を晒し、果てには揉んでますけど、お前の筋肉じゃねーからな!?褒められてんのジョンオプくんだからな!?…と言っても、デヒョンくんにはそんなことどうでも良くて、俺のジョンオプが褒められる=俺にとっての誉れ、ぐらいの認識になっているのかな、病気だな、わたしの脳みそが。

それにしてもヨンジェくんのこの衣装最高だな本当…。

そしてデヒョンくんの腕の短さが際立っている制服撮影の動画ではこれですよ。

f:id:xx_2kaido_xx:20131029215600j:plain

いやもうお腹いっぱいすぎてなんかもうよく分からんくなってきましたけど、いや本当デジョンどうした…って感じでわしはもう感無量じゃよ…と言いたい。 

 

ここ一ヶ月でデジョンの雰囲気が一気に変わったんですよね。前回のブログでも書いたんですが、デジョンって、デ→→→→→ジョン→だったんですよ。それなのに、現在ではデ→→→→→←ジョンになりました。

大して変わってなくね?と思っているそこのあなた、甘いよ!!!ジョンオプくんがデヒョンくんのうざ絡みに向きあって受け止めてくれるようになったんですよ、これは大事件ですぞ!!!!…なんかデヒョンくん好きになってから、わたしのキャラクターがデヒョンくんに寄ってきてる気がする…超うざ絡みじゃんこんなもの…。

デヒョンくんの積極的すぎる程のジョンオプくんへの絡みっぷり、一方的な想いはまったく変わらないのですが、ジョンオプくんがデヒョンくんのうざ絡みに優しい反応を返してくれるようになったんですね。大袈裟な言い方をしますが、ジョンオプくんがデヒョンくんをきちんと見てくれるようになったんです。

デジョンに何があったんだろう、と首を捻っていたら、cancam12月号に掲載されていたインタビューにこのような質問と回答がありました。

Q.39 今でも宿舎で6人一緒に住んでいるけど、部屋割りは?

A. Z「2段ベッドを3つ並べて全員一緒です。ホテルの部屋は、今までは僕とジョンアプさんが一緒って決まっていたんですけど、今回の日本滞在は僕とヨンジェさんになりました。なんでだろう?」

どうやら日本滞在時の部屋割りは今までと異なっていたようで、従来ならジェロさんとジョンオプくんがペアだったのに、今回はジェロさんとヨンジェくんだったそうです。

部屋割りに関する記述は以上しか見られず、他の情報を得ることは叶いませんでしたが、さて、考えてください、残りは4人です。わたしは思いました、ここでデジョンが同室だったら、ここ最近の仲の良さ(デヒョンくんのちょっかいに対するジョンオプくんの反応の良さ)も説明できるのではないだろうかと。というか、他の可能性を考えてみたときに、ジョンオプくんとヒムチャン兄さん、ヨングクさんとデヒョンさんだったらそれはそれで多いに結構なんですけど、ヒムオプは言わずもがな楽しそうに生活するだろうけど、グクデの部屋は畏まったデヒョンくんが正座してそうでプーwwwだなって。ヒムデとグクオプは何だか想像できなかった、ヒムデ煩そうだし、グクオプは異次元空間だと思ったから。

てか関係ないけどもうひとつcancamから引用していいですか。

Q.48 Cancam読者におすすめの韓国料理は?

A.J「トッポギ!僕が好きだから。(D「僕は作れます」 Y「まずいです」D「食べたことないじゃん(笑)」)

トッポギが好きだとジョンオプさんが言った途端、聞いてもいないのに「俺作れるよ」アピールをするデヒョンさん本当何なんですか。そしてデジェってるし、何なんですか、あんたたち。

 

そんな感じで、勝手に日本滞在時ジョンオプくんとデヒョンくんが同室だったから最近仲良くなったのかな?という仮説を一人で立て、そこから妄想を展開させていたのですが、さらに昨今の彼らの仲を説明するような記述を見つけました。 

先日韓国で発売となった10+starに掲載されたインタビューの一部です。

―最近、下した選択の中で「この選択は本当に良かった」、もしくは「後悔している」と思うことはある?

デヒョン:しばらくの間、スケジュールが忙しくてちゃんと練習ができなかったが、最近はジョンアプと一緒に練習をしている。練習相手にジョンアプを選んだことが良い選択だったと思う。ジョンアプは非常に情熱的で、一緒に練習をするとつられてたくさん練習をするようになるし、面白い。

ジョンアプ:デヒョン兄さんは高音を上手く出せるので、昨日も夜明けの練習で大声を出して非難されていた(笑)

デヒョン:いつも2人で色んな歌を歌いながらたくさん練習して、最後の曲には強烈なロックを歌う。完全に声を張り上げる歌を2人で歌って声が枯れた後、合宿所に帰る。そうすると、何となく練習をした感じがする。喉も鍛えられるし(笑)

(引用元:k-style 『Vol.2 ― B.A.P、世界に叫ぶあなたたちの声を応援したい』)

どうやらデヒョンくんは練習の時間もジョンオプくんに付きまとっているようです。ふたりで切磋琢磨し最終的に喉を枯らして帰宅するという。こうやってふたり共有する時間が増えたことによって、ふたりの中が少し深まったのかな、と思ったりもしてます。

引用した文章に限らず、この10+starのインタビューを読んでいると、デヒョンくんの発言における「ジョンオプ」という単語の頻出率が高いので、デヒョンくんは相当ジョンオプくんが好きなんだなと思いました。同じ時間を過ごすようになって、ジョンオプくんの色んな面がまた見えて、それを伝えたくってしょうがないんだろうな、って解釈しました。恋する乙女か。

引用した中に「最後の曲には強烈なロックを歌う」とありますが、以前izeのインタビューにおいてデヒョンくんが最近聴く音楽についてふれていました。なんだか繋がったような気がするので、以前izeの個人インタビューを引用。

 하드한 록이나 재즈를 많이 듣는다. 요즘에는 종업이가 추천한 린킨 파크와 레이찰스 선생님…의 음악을 듣고 있다. (힘찬: 선생님?) 워낙 어르신이고 돌아가신 분이라 뭐라고 불러야 할지 모르겠다. (웃음) 

 

翻訳機ぶち込み訳

ハードなロックやジャズをよく聞く。最近では、ジョンオプがすすめてくれたリンキン·パークとレイ·チャールズ先生...の音楽を聞いている。(ヒムチャン:先生?)あまりにも高齢であり亡くなった方だから何と呼ぶべきか分からない。(笑)

(引用元:ize『B.A.P│③ 영재, 힘찬, 대현's story』)

後半の「レイチャールズ先生」に関しては別に触れなくてもいいんですが、ついでに引用★「最近はハードロックとジャズをよく聴く」と答え、「ジョンオプにリンキンパークをすすめてもらった」と答えています。ジョンオプくんにリンキンパークをおすすめしてもらったという事実だけでも数日間引き摺ったほどなんですが、10+starのインタビューを読んで、ふたりで歌うことが可能な「強烈なロック」とはきっと、ジョンオプくんにすすめてもらったリンキンパークなんだろうな…と推測しました。

ということで、勝手にデジョンはリンキンパークを歌っているということにしました、いやむしろ「デヒョンくんはジョンオプくんと一緒にリンキンパークを歌いたいがためにリンキンパークを聴き始めた」という風に曲解することにしようと思います♡ 

 

10+starのデジョンにまつわるインタビュー部分を引用したわけですが、このインタビューはBAP面々の考え方や音楽に対する関わり方などを知ることができて面白いです。直向きで真面目な子たちで、良い雰囲気を纏ったグループだな、と感心しました。

インタビューを行った記者の方の事前調査もこの記事が素晴らしいものに仕上がっている一つの要素だと思います。twitterでの言葉を引っ張ってきたり、DVDもきちんと見ていたり、記者が活動をきちんと見ている様子にメンバーたちも驚いているという。ここまで熱心な記者ってなかなか見ないかもなぁ。

とね、記者さんも素晴らしかった10+starなんですけど、お写真もとても良かったです、衣装に関してはちょっと満足いっていないですけど。ものすっごくデジョンな写真があったのでプラマイゼロということで良しとします!

f:id:xx_2kaido_xx:20131103151317j:plain

これとかね、ヨンジェいるのにヨンジェシカトの勢いで仲睦まじく手を触れさせ笑いあうデジョンですからね。「都合よく受け取りすぎじゃねーのお前」というお声はまったくわたしの耳には届きませんよ!!!ふたりで世界を作り上げているようにさえ見えていますからね、うふふ。

f:id:xx_2kaido_xx:20131103151448j:plain

このお写真もよく見てくださいね、デヒョンさんジョンオプくんのこと見てますからねこれ。花に埋もれるジョンオプくんをデヒョンさんは見つめていますから。写真中央付近で催されているバンヨングクの生け花教室ですからね。

 

 結論:最近デジョンが…とか言ってるけどお前がデジョン好きになったの最近だろ

 

言い逃れができない事実…!

いやいやでもね、bap好きになってもう3カ月経ったんですよ!はえーな!デヒョンくんとジョンオプさんいいなぁ~って思い始めた頃に、画像とか漁りまくったんですよ、ほら、わたしってこう好きになったらある程度情報得るまで奮闘するタイプじゃないですか、もっと社会に貢献できるような事柄に時間費やせよって話なんですけど。

それで見てたらやっぱりね、ジョンオプさんが及び腰であって、デヒョンさんが高圧的通り越して本当迷惑以外の何ものでもないんですよね、絡み方が力技っていうか。ノースリーブ衣装のことが多いために常に剥きだしになってるジョンオプくんの二の腕揉むとか正直セクハラだし、いじり通り越して酷なこと強要したり高圧的な発言で捩じ伏せたりする様子なんてまさに序列を利用したパワハラじゃないですか…。そりゃジョンオプさんも逃げるわ~塩対応にもなるわ~、って話で、デ→→→→→ジョン→になるわな、とか思ってた矢先にですよ。そんな超絶ハラスメント野郎なデヒョンくんに対してジョンオプくんが優しく微笑んでくれるようになったんですよ!?涙を流しながら\Moon Jongup is angel!!!/と絶叫する他ないじゃないですか…。ジョンオプくんの心が広くてよかったね、デヒョンくん…。いずれデ→→→←←ジョンぐらいになるときが来たらいいね…と言いながら、うんまぁ来なくていいけどね!!デヒョンくんなんて善良なジョンオプくんにシカトされてればいいけどね!!!と思うわたしでした。

さーて、現実に戻るぞ♡♡