PRODUCE 101 JAPAN:第2回順位発表式~お別れ会に余談ばかり~

 

明日は3回目の順位発表式なんですけど、2回目の話しますね!!!! 

 

♢48位 北岡謙人

f:id:xx_2kaido_xx:20191204220444j:plain

ポジション評価、グループ評価と大きくクローズアップされることもなく、未公開でもたいして分量のなかった北岡くん。番組が進むにつれて少しやつれた様子もあって、心身ともに健康なのか正直心配だった。脱落は切ないけど、プレッシャーやストレスから解放された今、ゆっくりと休んでほしい。

クラス分け評価の時に見せた低音ラップを再度見る機会がなかったことが残念だなと思う。サイプレスさんも褒めてたように、可愛らしい北岡くんからあの低音が出るっていうギャップがとても魅力的で、ステージで聞いてみたいって思ってた。だけど、ポジション評価では歌だったしグループ評価のエビバデにはそもそもラップパートがないという体たらくで、結局あの低音ボイスを再度聞く機会は訪れなかった。歌う時の声が聞いててちょっと辛そうだったから、自分でも楽に声が出せる方法を掴めるといいね。そして是非ラップをしてるとこも見せてほしいな。最近インテリラッパーも多いし、北岡くんのキャラクターありきのラップ見てみたい。

脱落後開設したInstagramのアカウントでも「来年、アイドルとして必ず会いましょう」というメッセージを残しているので、今後私たちの前に姿を見せてくれる予定があるのだろうと期待して待っていたいと思います。

 

pickまではいかなかったけど、花を添えてくれていた練習生たちが大勢いなくなってしまって切ない。前回60位でギリギリ生存となり「みんなの役に立ちたい」とリーダーを買って出て一生懸命頑張ってた古屋くん、駆け抜ける若さという強さが眩しかった。三井くんはグループ評価あたりから顔面に疲弊がもろに出ててずっと心配だなと思ってた。気丈なふりしててもしんどかったろうし、ゆっくり休んで欲しい。雅姉様のかっけぇリリックのラップがTwitterから聴けるので皆さん必聴のほどよろしくオネシャス。

f:id:xx_2kaido_xx:20191204062907j:image

古賀くんだけでは飽き足らず!!!スカイの心も盗んでいった草地陵之という男が!!!憎い!!!!

 

♢ここだけの話

・やすぽんが小顔ローラーしてて何が悪いんだよ!!!って言いながら川尻くん背負い投げした(八つ当たりも甚だしい)

f:id:xx_2kaido_xx:20191204213715j:image

・一発で安慶田くんのこと好きになった

f:id:xx_2kaido_xx:20191204063020j:image

・やすぽんの告発により瑠姫さんが周囲に深夜まで騒音被害をもたらすおしゃべりクソ野郎であることが発覚したわけですけど、あの整った顔立ちでしょうもないことを延々言ったりやったりしてるの見て、逆に好感度上がった。今後も即興ラップ披露してどや顔したり周囲に公害をばらまいてそれに呆れながらも付き合う本田の兄貴という図式を見せてほしい。

f:id:xx_2kaido_xx:20191204063047j:image

・鶴房にとっては弟かもしれないが、北川玲叶にとっては解釈が異なる可能性がある件について

  

♢順位発表式

f:id:xx_2kaido_xx:20191204234330j:plain

・シックスパックス、セクシーに目覚める(なお、一部河野純喜を除く)。セクシーな人好きなのでありがたやという気持ちではあるんですけど、安易に脱いだりしないでね……脱がない色気、品のあるセクシーさを追求していってください、よろしくお願いします。

f:id:xx_2kaido_xx:20191204010210j:image

・伏し目大賀is美。金髪にしてから人が違うみたいに見えちゃうね。黒髪の時は金髪の今よりももっと気が強そうに見えた。今はゆるふわ*たいが*°˖

f:id:xx_2kaido_xx:20191204010337j:image

・弟である北川玲叶残留に安堵する鶴房お兄ちゃんとそれを見守るシクパお兄さんたち。グループ評価前に友人に「與那城くんwhyやるよ〜」って伝えたら「誰とやるの?鶴房?」って言われ声出して笑ったんですけど、そこから與那城くんと鶴房の2ショット見てみたくてしょうがなくなったので與那城・鶴房のwhyをポギハジマ!!!!(希望を持つな)

f:id:xx_2kaido_xx:20191204010408j:image

・與那城くんの拍手してる姿ってなんかかわいいんだよね。手が大きいから?あと尖り気味の唇もキュートだよね。手ぶれてっけどケイゴもかわいい表情してんよ。岡野さんはごめん。

・日プのカメラマン及びスタッフに與那城推しがいる気がしてならん。スタッフさん方みんな與那城くんのこと好きでしょ????正直に言っていいんだよ????……恋、しちゃったって………(トゥンク)

・日プの練習生たち、ハグすることにもはや抵抗がなさそうで感心すると同時に多少の驚きもある。あまり日本人に他人と皮膚を触れ合わせるタイプのコミュニケーションって浸透していないから(握手でさえも)見てて新鮮というか、意外というか。現在の10代20代あたりは同性同士でハグすることも当たり前なのかしら。ジャニーズかじってた時の記憶辿っても、メンバー同士でハグしてる瞬間ってあんま見たことない。だから不思議な気がしてしまう。

・豆のコメントがしっかりしすぎていて中身20代後半の社会人なんじゃないか説を勝手に唱える。反して鶴房は意外とロマンティックな表現で味のあること言う。すきです。鶴房の房は坊だと思って呼んでます。

 

♢順位発表式未公開

f:id:xx_2kaido_xx:20191204065551j:image

・北岡くん「どんどん純粋じゃなくなっていくんですよ」私「本当それな、べそべそしてた栗毛の内気な少年はどこいったんや。まぁでも今のブルピンで全て解放されてしまった玲叶もだいぶ好きやぞ」

・佐野くんの秘技「誇張しすぎたちびまる子」佐野くんがなぜこの技を体得するに至ったのか、その謎を解明するべく我々はジャングルの奥地へと向かったが佐野文哉に対する謎が深まるだけだった(さのるきあざあざっす)

・井上港人は誰のものなのか選手権開催!「俺の方が港人と仲良い」とアピールする與那城くんに「いや、港人は俺のっす」と微妙に話ズレてるのウケる。ふたりの争いがしょうもなくて可愛かったし、あのゴツいネックレスが似合ってしまう井上港人の特別なポテンシャルに敬服しちゃうな、と似合ってない與那城くんを見ながら思った。

・制服のジャケットをなくした浦野くんにユンドン「ありましたよ〜」つってヨンフンのごつめのパーカーを渡して着せて、それを見たヨンフンが「工場長」ってコメントする流れ好き

 

♢トレーニン

・まだ一般人である練習生の裸体を貼るのは心苦しいので貼らないけど與那城くんの体型が好みど真ん中すぎて死んじゃった肩幅に対して腰が細いの堪らないな……

・おい純喜こっち向いてちゃんと肉体を見せろ

・與那城くん、初回放送でのシクパ登場シーンでは「俺の!筋肉を!見ろ!!」と言わんばかりにその圧倒的な筋肉量で練習生たちを威嚇してたのに、なんで今さら恥じらいストリップ(語弊)なの……当時の威勢の良さはどこへ行ったの……チラ見せは構わないけど全てを晒すのは恥ずかしいっていうヨナナの羞恥心に着火しちゃったの……?なんか愛しさが爆発しちゃったナ……

・関係ないけどそう言えば初回でTOGOさんに「お前か〜!」って言われてたの與那城くんだったね。履歴書には自信がないと書いていたけど、勇気を出して1位席に座ってたんだね。

・余裕綽々笑顔爛々でスクワットを続けるともくんさすが筋肉の塊だし筋トレって裏切らないんだなって実感する。私も筋肉欲しい〜!

・反して奇声を上げて崩れ落ちていく玲叶

・オールラウンダーには筋肉も必要だから頑張んなさい大賀……

 

♢まとめ

第二回の順位発表式は、コンセプト評価に進めないかもしれないのにコンセプト評価の楽曲練習が入ってくるのが切なさ倍増してつらい。次の評価に進めるかも不透明な中、期待と諦めを繰り返しながら練習を続けるの心身ともにつらかったと思う……。すぐ癒えるものでもないから、とりあえず脱落した人はゆっくりしてほしい。もし今後元気だったら、姿を見せてくれると嬉しい。ただそれだけだよ。

 

最終回に間に合うのか!!ギリギリ滑り込みたい!!!!以上!!!!