PRODUCE X 101:グループ評価(後編)

 

さてさて~グループ評価の後半戦行きまーす!!

当たり前だけど贔屓モリモリの森だよー!

 

♢Energetic

f:id:xx_2kaido_xx:20190615225126j:image

アイドルを目指すということは、悲しい出来事があっても瞬時に切り替え、乗り越えていかなければならないということなのでしょうか……。何度もミスを繰り返すティモシー(どっちが名前なのかな…)に周囲も苛立ちを隠せなくなってきて、ティモシーを責めるけど黙ってしまって何も答えない。祖母との別れで折り合いがつけられていないこと、躊躇いもなく口にすることは難しいよね。ティモシーの話を聞いて「話してくれてありがとう。おかげで誤解が解けたよ」と言える他のメンバーたち優しい。確かに理由が分かれば接し方も変わるし、まず苛立ちは減る。

プデュ見てると、問題と向き合って話し合うことが如何に大切なのかが分かります。社会の縮図、それがProduce 101……(絶対に違うぞ)。

 

♢Light

 

楽曲が良い。 Wanna Oneの楽曲、Energeticとその次の曲ぐらいしか知らなかったんだけど、こんな素敵な楽曲あるんだね!パフォーマンスとしてのインパクトはないけど、シックでしなやかにこなしてる感じ、悪くない。まぁ、話し合いの映像とか見てると全体的に覇気が感じられなくて雰囲気も暗いし、大丈夫なのこのチーム!?って思ってたけどね。全員なんとなく見た目も似てる。

ウエハラジュンくんよく頑張ったね。「高音部分を歌えるのが君しかいない」っていう逃げ場のないプレッシャーに耐えてよく頑張ったよ…。

結果的に楽曲の雰囲気も相まってかLightチーム敗退するんだけど、そんな中で静かにLightチーム内で得票数1位になってるチェガホくんの存在に皆さん気づいてますか?カメラに抜かれる回数も少なく、喋っている瞬間あったっけ!?ってレベルで全然取り上げられなかったガホくん……これが古から伝わるプデュ用語「分量」ってヤツか……世知辛い世の中だわ……。落ち着いた楽曲だからか、ガホくんの魅力のひとつである表情の変化もほぼほぼなくチッケムも見どころなかった……悲しい……。

 

♢Girls Girls Girls

 

かわいくおどけるイマドキの男の子たちって雰囲気で、見てるこっちも勝手に口角上がっちゃうパフォーマンス~!最高にラブいステージだ……!!みんな表情筋が豊かに動いている!センターだけが目立つんじゃなく、メンバーそれぞれ均等に見せ場があるステージングで評価高いです。

パフォーマンス見た限りでは雰囲気の良いチームだと思ってたんだけど、まさか脱走兵がいたとはね……。「楽曲が嫌でやる気がでない」と不満を漏らしていた彼だけど、相手チームに勝利してベネフィットを得る為には楽曲の好き嫌いなんて言っていられないのが現状なわけで。そりゃメンバーが露骨に怒るのも無理ない。手分けして探しに行く姿はドラマチックでよかったけどさ……(オタクのシュチュエーション萌えが満たされた)。最終的にはやる気出してくれてよかったけど、投票数最下位なのは必然的な結果だと思うぞ。ステージ上でも楽しくなさそうなんだもん。 

f:id:xx_2kaido_xx:20190614235419g:plain

センターのビョンチャンは笑顔がキュートofキュート。メリハリつけて表現してくるあたり、魅力の塊だと思う。ラブシャチームへの黄色い歓声を聞いた時の「ヤラセじゃないの?」って言っちゃうセンスが最高。ビョンソンテくんも笑顔では負けてないけどね!彼のことここにきて初めて認識したけど、顔が良い。笑顔さわやか。同じくグクホン先輩のこともノーマークで全然知らなかったんだけど(ユビンの存在感で先輩の存在がかき消されていた)、先輩良い人すぎでは!???人の努力を顧みて号泣する人間がこの世にいただなんて……!!!!もれなくシッパー爆発したと思う(すぐゲスなこと言う)。

モネク先輩に「チームのジョーカー的存在だ」って評価されたにも関わらずチーム内での順位が下から2番目のカンヒョンスくんどういうことなんですかね???玄人感ありすぎるのがダメなんですか????かわいかったろうよ!!!!投票せえよ~!!(CV:澤部佑

 

♢Lullaby

f:id:xx_2kaido_xx:20190615225426j:image

マイク故障のアクシデントとグクホン先輩の号泣でパフォーマンスの内容全然頭に入ってこなかった。ララバイチームは歌ウマの渋滞ができてて、メインボーカル諦めざるを得なかったふたりは悔しかったろうなぁ。ジョンファンくんあまり目立たないけど好きなので頑張ってほしい…!

Girls~メンバーがアクロバットで悩んでユリくんが俺できるよ~つって側転とかやってる時に「アクロバットていうもんはこうやるんすよ」って感じで颯爽と出てきてブレイクダンス披露して煽っていったペクジン練習生怖ッ!!!クローズゼロの世界かここは……!!!!ララバイチームの子が「これを取り入れよう」って言ってて冗談だと思ってたらマジで取り入れてて怖ッ!さわやかな衣装でガンガンブレイクダンス踊ってて怖ッ!!さわやかブレイク怖ッ!!!(もはや言いたいだけ)

 

♢Dejavu

 

紅一点、金髪のキムミンソくんがとても良い味を出している。声も楽曲にあってるし、フェミニンな雰囲気が妖艶な感じで良い。

プデュS2では残り物チームはやる気をなくして酷い有様になりかけたけど、今回は2チームともに「勝たなければ」という気持ちが強くて想像以上に出来上がりが良い。正直どんな酷いものになってるんだろうと内心ヒヤヒヤしながら見てたんだけど、そんなことなかった。確かに上位のメンバーたちみたく華はないけど、熱意と努力だけは伝わってくる。頑張ってる練習生は素敵だよ。

ただ、腹筋のチラ見せはもうちょっと自然にしてほしかった……。

 

♢WHERE YOU AT

 

衣装がシックでナイス(シックだったら基本褒め姿勢芸人)。マル企画の顔の可愛さに反して身長180cm越えのジャイアントベイビーがLightチームの時と同じように、自分しか高音が出せないという替えのいない状況。彼まだ17歳ですよ……Xランクでめっちゃ泣いてた17歳ですよ……。しかし本番では大きなミスをすることもなく歌い上げ、最後のキメ顔を同じマル企画のヘナミに笑われる始末。

センター務めたソンミンソくんも堅い中にセクシーさがあって良かった。しゃがんでいくパフォーマンスのとこかっこいい…!立ち上がる時の足が残念だけど。てかミンソくん身長190cmってデカ!!!!!

 

♢The 7th sense

f:id:xx_2kaido_xx:20190615225704j:image

ドンビンやるやーん!2年越しのチューインガム見た時は「泣かしたろか」って思ってたけど、チームで話し合いをする時に他のメンバーに機会を譲ってお兄ちゃん役に徹してたの見てえらいなぁと思ったよ!S2の時に年上の練習生から助けてもらってきた分、今度はドンビンが年下の練習生たちに手を差し伸べられたらいいよね。

ミダムくん、静かに品良く燃えてる雰囲気があって好きなんだけど、投票数は残念ながらの最下位……。アベンジャーズ作るために選出されたメンバーだから、顔面の注目度高い練習生ばかりだったしセンター務めたとしてもミダムくんが負けてしまうのも無理ないわ……。実力はしっかりあるから、もっと評価されてほしいな……!!!

 

♢BOSS

 

冒頭でヨハンくんが映った瞬間に脳内で\キムヨハン優勝/って書かれたくす玉が盛大に割れて四方八方から歓声が上がるじゃん???(?)練習生期間数ヵ月っていうのが信じられない。ジニョクとスンウさんが手伝ってくれたおかげだって言ってたけど、本人のポテンシャルが高くないとこんな短期間で伸びないしパフォーマンスとして完成しないよ。キムヨハンマジですごい。Produce X 101という番組はキムヨハンが成長していく過程を収める為に制作された番組なのでは????

f:id:xx_2kaido_xx:20190615213941j:plain

ここのチームで一番好きなのが、ボーカル志望だったヨハンくんにメインラッパーをやってもらおうってくだりでジニョクさんが放つ「僕が君をラッパーにしてあげるよ」発言なんですけど、新手の枕営業の誘い文句か何かですか?????Mnetさん枕発言の映像何回も使うからその度に草生え散らかした。そんなイケナイPDジニョクさんのおかげでキムヨハンくんは立派なラッパーになったので、ジニョクさんの先見の明も、枕営業も、間違ってなかったなって思います(誤解を招く表現しかしてない)。

ハンスンウさんプロすぎて映像内で言及されることもほぼほぼないんですけど、衣装バチバチに似合ってて最高に好きです、付き合ってください。

 

♢まとめ

グループ評価細かく見ていくのめちゃくちゃ楽しかった!クラス分け評価の頃までは、目立つ子にしか焦点が当たらなかったから、今まで認識してなかった素敵な練習生たちを知ることができて、とても満足しています。

ただ、今回私がいいなと思った子たち軒並み脱落してるんで、次回の第1回順位発表式の記事も期待してくれよな!!!!