PRODUCE X 101:グループ評価(前編)

 

いやもう次のポジション評価始まってっから!!!って言われても聞く耳持ちません!!!!ということでグループ評価行くよ〜ん!動画とか画像は適当〜!

 

♢MAMA

f:id:xx_2kaido_xx:20190613114932j:image

Mnetの編集スキル半端な(笑) 事務所別評価で1位席を勝ち取り特典まで手に入れ、国民プロデューサーたちにキヨみをアピールしたJYP練習生でしたが、視聴者のリークにより校内暴力の過去が発覚し降板へ……。放送2週目にしてプデュXからその存在が消えた。グループ評価にも参加していたはずなのに、敏腕なMnet編集マンのおかげで見事に存在を消されている。所々で映り込みはするものの、その存在を主張する瞬間はない。

……が!パフォーマンスの!歌声を消すことは!!できないのだった!!!この歌上手いの誰?と思って画面食い入るように見てもその正体がわかんないわけだよ……。惜しい人材だったとは思うけど暴力は許されないからね。そこは反省しましょう。

 

♢Love Shot

 

ラブシャ組だけ贔屓されてるんじゃないかってぐらい衣装がカラフルだしスタイリングが最高。ハンギョルくんはセクシーすぎてインナーが透けちゃってるし、スンヨンくんは色気が漏れ出しすぎてインナーが溶けて素肌丸見え!何よりセジンくんのスタイリングが優勝すぎて……!薄いピンク色のスーツ×白のタートルネックがこれほどまで似合う人、他にいます!!??一方その頃、マチ子はアスパラガスの化身となっていた……。

最後の大サビで「1番セクシーなんはワイや!」と言わんばかりにそれぞれのセクシーをめいっぱいぶつけてくる感じ、完全に戦のそれです。2019年官能の乱がグループ内で勃発してています。センターを決める時に各自が自身の魅力をアピールしあっていたように、グループ内にもライバル意識があって、互いが闘志を燃やしあってるのがじんわりと伝わってくる光景です。すげぇチームだ、確かに実質アベンジャーズ……。

しかしその一方で、アベンジャーズと呼ばれながらも鬼軍曹から「あなたのせいで台無しね」と言われてしまったセジンくん。申し訳なさとふがいなさを一人で背負い込んでいて、見てて可哀想になった。既デビューの3人と実力派ブランニューの2人、そしてペジニョンに続けと燃えるC9のバブ。そんな中に放りこまれたXランク出身のセジンくん。肩身狭くて当然だよ、寧ろ最後までよく卑屈にならずにやり遂げたよ……。

「既デビューと実力のあるメンバー囲まれた経験の浅いイケメン」という構図で、やはりソリソリ2班を思い出してしまう。ヒョンビンはグループ最年少だったから周囲も教えたり、鉄ピーがヒョンビンに苦言呈したり(ヒョンビンの態度の問題だったけどねこれは)することもできたけど、セジンくんは年長組にあたるので、互いに言い出しにくさを感じていたかもしれないなぁ……。まぁでもセジンくんはコンタクトレンズがずれたからって宿舎に戻ったりしないし、練習中に居眠りしたりしないから優秀だよ!(2年越しのエアdis)

投票の結果、セジンくんはグループ内2位。グループの足を引っ張っていたのに2位という高順位になったことを申し訳なく思い素直に喜べていないという……。でも、セジンくんが順位高いのわかる。確かに技術面は覚束ない箇所も多いけど、セジンくんは他が努力で太刀打ちできないぐらいの華があるんだよね。ステージ上でも存在感があって、自然と目が彼を追ってしまうんだよなぁ。あんま言いたくないけど、涙こぼしてる姿すら絵になっちゃうのよね。セジンくんにはセジンくんの良さ、魅力があるので、自信を持って頑張ってほしい。自分が作成したマスコット練習生に配ってるっていう逸話、魅力でしかないから安心してほしい…!いつかその申し訳なさを超えていけるように、レッスン頑張ってほしいです。

 

♢No More Dream

f:id:xx_2kaido_xx:20190613115459j:image

レッスン中のヒョンビンと周囲の温度差やばすぎた。新しく赴任してきた熱血教師と、その熱さに引いて萎縮する生徒たちみたいだった。ヒョンビンの力強さについて行けてないのか、ヒョンビンがひとりで走りすぎてるのか。

リーダーがきちんとリーダーとして機能しているのポイント高い。結果的に見ても、今回の衝突(というより周囲への苛立ちをそのまま周りに向けているヒョンビンの態度の問題)があったことでグループが円滑に回るようになって良かったんじゃないかな。メンバーのひとりが突っ走ってみたところで、ステージが完成するわけじゃないんだよね。ステージはグループ全体で作り上げるものだと学ぶ良い機会となったんじゃないでしょうか(お前は誰だ)。

 

♢ぴったんぬんむる

 

モデルオッパ抜きんでて背が高いな!?黒髪パーマが魅惑的すぎる……。存在がエロスでチョンマルカムサハムニダという気持ち。オッパちょいちょい へそチラしてくださるし、ありがたや。オッパ練習生期間8ヵ月か~、確かにダンスぎこちない。倒れ込むとこの上手くいかなさでちょっと笑ってしまった。でも手足長いから踊れるようになれば映えると思うな。頑張ってほしい。

しかし残念ながら俺たちのユンソルが優勝なんで!!!!セクシーの権化ことパクユンソルさんには誰も勝てないし勝たせないから!!!!私が!!!!!

f:id:xx_2kaido_xx:20190612224743g:plain

手の動かし方半端なくエロくないですか???この後の顎の角度もたまらなくて、ユンソルは顎からセクシービームが打てるんだって思いました(?)。ユンソルのダンス端々に色気滲みまくってて見る度に惹かれてしまう。

 

本編見てたらユンソルへの愛しさ溢れ出してきたんでもう個人カム貼らせてもらいますけど、全編に渡って色気半端なくないですか!!??もう好き!!!(直球)しかしユンソルゥ、かっこいいキメ顔と仏頂面は違うんやで……少し悪そうな笑顔とか、ちらっと見せてくれると私すんごく喜ぶよ(表情にうるさいヌナ降臨)。 

歌唱力の問題でセンター交代することになっちゃったけど、ユンソルのセンターも見てみたかった。きっと雰囲気も違ったものになっただrぅし、センターとしてどんな顔をするのか、見てみたかったな……でもまだプデュが終わったわけじゃないから、これからに期待する!いつか感性爆発したユンソルが見れますように。ユンソルは上手くやれる人だから、正解を超えたその先を楽しみに待ってるよ!

 

♢無断侵入

f:id:xx_2kaido_xx:20190613231355j:image

リーダーの心労たるや……。経験の浅い子たちを抱え、言語もあやふやな少年に発音を指導しつつダンスも基礎的なことから教えて……。リーダー本人めちゃくちゃ不安だったと思うし負担も大きかったろうに、ステージ上でパフォーマンスできるレベルにまでよく引っ張り上げたと思うよ。ご苦労様だよ。ウィジャオルくんの得票数エグすぎだよ。

 

♢DRAMARAMA

 

セボムおにいたまとセンターのオラオラ系お兄さんの間で一触即発あるんかと思いきや何もなかったね、心配して損したや。モネクのお兄さんに会えて喜ぶオラオラお兄さんの図で終わっちゃったし……。 

ジェリピの歌ウマくん相変わらず歌ウマァー!事務所別評価で白い衣装着てた時はおぼこい子って雰囲気だったけど、シックな装い似合うね!最下位で泣いてた彼(名前を覚えろ)も良い顔してパフォーマンスすんじゃん!少なくとも私の中では最下位ではないので元気を出してほしい!ナムテの弟、正直言うと自信のない様子とか見て若干の苦手意識あったんだけど、今回で好感度上がりました。クラス分けの再評価で躓いたダンスだったけど、セボムおにいたまの指導でしっかり踊れるようになって、ステージ上でも自信のある良い表情を見せてくれたので。さすがナムテの弟、やればできる(兄の存在を出し続けながら褒めるの、一番よくないやつ)。

f:id:xx_2kaido_xx:20190613003325g:plain

しかし何といってもセボムおにいたま、セボムおにいたまですよ。センターに立ったかと思えば盛大な腹チラというご褒美ですわ。さすが、ファンのニーズを分かってらっしゃる。自らまくって見せるわけではなく、ただ、事故のように、風になびいたシャツのせいでその細身の腹部g(変態っぽいので割愛)。セボムさんカメラ見るの苦手なのかと思ってたけど、アップになるときはちゃんとカメラ目線くれたね。よかったよかった。シックな衣装もばっちり似合ってて、とっても魅力的でした。

f:id:xx_2kaido_xx:20190613220308j:plain

結果としてはセボムおにいたまチーム負けてしまったんだけど、兵役終わりのリーダー同士で手を握り合ってるのアツいなって思いました。そして右端のふたりキヨキヨのキヨ。 

 

♢アッキンダ

f:id:xx_2kaido_xx:20190613231633j:image

パクソノさんの歌のお兄さん感。パクソノさんとモネクのお兄さんの再開と評価に話しが進むかと思いきや、センター交代にスポットが当たった。センターの彼、落ち込まないでほしい。周囲が「ミスなく進んでほしい」ってコメントばかり口走ってたけど、練習中そんなにミス多かったんかな?だからこそセンターくん負担だったんだろうか。しかし彼の魅力はしなやかなダンスだし、今回は楽曲と自分のスタイルが合ってなかっただけだと思って、次頑張ってほしい!次が……あってほしい!!!

 

♢CLAP

パクスチーム、選択権を持ったテウンの視力が悪かったせいで練習生の嫌がる素振りが見えておらず、「アッキンダがやりたい」「選択されたくない」と思っていた子たちを見事に選出していったの笑う。後ろ向いたりもしてみたのに結局名前呼ばれてしゃがみこんでしまうジンゴンくんかわいいし、チームで集まった時も憎しみを抑えきれずに床を殴ってる姿もかわいいしジンゴンくんかわいいなオイ!こんな子おったんか!!ナイス肩幅!!!!

指導役とセンターを兼任したハムちゃんず(単体)の負担は相当大きかっただろうけど、おかげさまでメンバーそれぞれの良さが見えるステージングになっていて視聴者的には大満足です!メインボーカル、イヒョプ個人練習生という逸材がその声を持ってして会場中にその存在感を知らしめた瞬間、プライスレス……。なのに、得票数最下位ってどういうこと???会場にいた国プみんな耳栓でもしてた????ウルトラバブことドヒョンくんはさすがの存在感。ソクフン先生を静かにキレさせたてたテウンも、楽曲のニュアンスが異なれば雰囲気にハマったパフォーマンスできるんじゃんよ~!最初からそれやんなさいよ!!!!

雰囲気和やかで良きチームでした。

 

さて後半へ続くよー。