PRODUCE X 101:放送前暫定推し発表会

 

長い長いゴールデンウィークが明けましたけど、皆さんいかがお過ごしですか。……私ですか?私(スピリチュアルヌナ)は「自然を感じたい……」という希望からパワースポットに行き、風邪をひき、病床に臥せっていました。マジLOLの権化という感じでゴールデンウィークを華麗に寝込み続け、休み明けにしゃがれた声で拙者が出社、極力喋らないと心に決めた日に限って口を開かねばならない場面が多く訪れ、自然の摂理を己の身体一身に感じ取っています。ネイチャーパワー……。

皆さん、体調の管理はしっかりしましょう。居酒屋のカウンターで肌寒いと感じていたにも関わらず、上着を羽織ることもせずヘラヘラ酒を飲み続けるとこうなります、大切なお休みを不健康でぶっ潰すことになります……自分の身体は自分で守る!これ、ギャルの鉄則!!(平成に帰れ)

 

長い前置きはさておきですね、produce101 xについて書いちゃおっかな〜!という軽い気持ちで久しぶりに出てきたよー!

陰キャ拗らせ引きこもり系オタクの私が、ここ数ヶ月なんかそれなりに外に出たり人に会ったりしていて、私生活充実⤴︎⤴︎って感じだったんですけど、それと比例してオタク力(りょく)がどんどん下がってしまい、カルチャーを吸収したい!という意欲も減退傾向……。余暇が生まれた瞬間、「っしゃ!好きなことやったろ!!!」と今までは思えていたのに、「はて……何しようかな……」という昨今で、「オタクの自称を辞めるべきなのでは?」と思うぐらいの覇気のなさに泣きそうです。数ヶ月前から芸人さんにハマってますけど(金属バットとコマンダンテが好きです)(コマンダンテの「整形」YouTubeで見てください)(勘弁してくださいよぉ…)、裾野が広すぎてどっぷり浸かることも叶わず動画見てケケケと笑って終了なんだものなぁ……。芸人さんの楽しみ方、もっと知りたい……とこだけど、取り敢えずプデュの新シリーズが始まるということで「乗るしかない!このビッグウェーヴに!」という気持ちでふわっとした感想とか書いていくよ!

当たり前ですけど、私のブログは情報ブログではないので、練習生の知られざる過去とか基礎知識とかまったく得られないですし、練習生に勝手にあだ名つけて主観で物を書くというインターネッツの濁流に飲み込まれていくだけの妄言ですので、どうぞご期待なさらずにね!文章が不快と思ったらそっ閉じ!ブラウザバック!!即ブロ!!!よろしく!!!!

 

放送はEP2まで進んでるけど、今回はプデュ放送前に出てた画像と動画の時点で気になってる練習生列記してくよ~。今後自分が見返した時に笑う用です。

 

・あおたん

私がかつてこのブログでも話題に挙げてたLC9の元メンバーであるカンヒョンスくんです。当時はAOという名前だったので、恐らく今後もあおたんと呼ぶ気がします。いやぁ~大人になったね、あおたん。

 

Bメロ以降のキレッキレのキレはもちろんのことだけど、アイドル経験者なだけあって、この表題曲にあう表情(キャラクター性?)を見せてくれるところが素晴らしいね。自己紹介動画での歌声も申し分ないし、 国民プロデューサーの皆様が関心を寄せてくれることを願うよ。

 

・オセボム

自己紹介動画でセクシーなダンスからのキムヒョナ姉さんばりの見事なしゃがみを見せてくれたことに惹かれました。

 

最後の最後に\ペロ/いただきました!!!!!!後ろの練習生を引っ張っていってるようにも見えるぐらい力強いダンス素敵……。ただ彼、下向いてる瞬間が多すぎる。折角の個人カムなのに……照れなのか!?照れ隠しなのか!!??私を見てよ!!!目を離せなくなるぐらい私のことを見つめてよ!!!!!!

プデュ2のナヤナの時から思ってたけど、主題曲のダンスなんかダサくないですか?彼のようなセクシーなメンズが踊ると、少し滑稽に映ることに遺憾の意。わかってるんですけどね、主題曲のダンスが練習生をふるいにかける為のものだということは……。見栄え云々よりも手数の量を増やして、いかにこなせるか、流れについてこれるか、という部分で練習生の技量をはかっているのだと思っているけど。だからこそ、繰り返し見たくなるパフォーマンスじゃないんだよね。

おぼこい練習生が多い中、彼のようなセクシーガイにも花を咲かせてほしい、そう思います。

 

・パクユンソル

端的に言って顔が好き!目がでかい!センター分け!私の好感度高い!!!

 

目が大きくて、鼻立ちもよくて、目立つ顔立ち、そしてめちゃめちゃダンス安定してて上手いけど……ダンス中の表情が乏しいんじゃー!!!(白いワイシャツを破り散らかしながらの絶叫)芸事にめちゃくちゃ真面目で漫才が大好きで周囲からめっちゃ好かれてるのになかなか売れない芸人みたいだ……。ダンスの中で一発でもでっかい笑顔見せてくれたら全然違うのに!もったいない!できる子だからこそもったいない!!NEST勢もったいないぞ!!!!!

でもNESTふたりの大人っぽさがワイは大好きやで。応援してるから爪痕残してくれ、ふたりとも……!

 

・大将

勝手にあだ名つけてしまったシリーズ。友人から気になる子がいるということで教えてもらったんですけど、まさか有名なドラマに出ていた子だなんて知らなかったや。性格も何も知らない状況で「センターがやりたかったのに多数決で負けてサブボーカル3とかになって泣いてほしい」とか言ってごめんね大将。

 

動き固いし瞬きの回数めちゃくちゃ多いけど、すごく頑張ってることだけはビシビシ伝わってきて見てて泣きそうになる。基礎も何もない状態からの挑戦なのかな。大将、頑張ってほしい、素朴な星。今となっては(?)(まだプデュ2話しか放送してませんけど?)国民プロデューサーから愛されてほしい練習生第1位です。

 

・ユリ

自己紹介見てずるいなと思いました。泣きボクロが大変セクシーなカレピッピ枠。首周りにバンヨングクを感じる。

 

マジカル☆ダンス不思議ボーイかもしれない。踊れてるんだけど、なんだかちょっと不思議に感じてしまう。今回はずっと笑顔だけど、プデュのパフォーマンスの中で様々な表情を見せることを学べば、もっともっと魅力的な人になれると思う。グループ評価でどんな顔見せてくれるのか、楽しみにしてる!

 

チェガホ

このブログ書いてる最中に推しがひとり増えました。いいとも青年隊ことソスミュージック3人衆のひとり、チェガホくんです。

 

要所要所で出てくる、してやったりの笑顔が最高すぎる…! ころころ表情が変わるのとってもポイント高い。笑顔かと思いきやサビで少しセクシーな表情してみたり、間奏の最後でウィンクまで仕掛けてくる余裕ある遊び心!こういうのや!!こういうのが見てる人間をワクワクさせるんや……!聞いてるかユンソルくん!

チェガホくんの自己紹介動画を見たときは愛嬌がちょっと怖くて飛ばしちゃったという事実があるんだけど(たぶん照明のせい)(そして彼はぶりっ子が似合わない子だと思う)、ダンス見てたら一気に引き込まれたね。アイドルにとってダンススキルや歌唱力は確かに重要だけど、ステージ上での魅せ方を知っているか否かも重要なことだね。これはプデュ48の日本勢を見て学んだことだ。

チェガホくん、今のところ一番推しです!!!!!! 

 

・まとめ 

以上、ざざっと自己紹介動画を見てピンときた人材のピックアップでした。ただ、絶対今後推し変わってくるからね。まだ彼らの表層しか見てないわけだから、グループ評価やポジション評価を経て、製作者たちの意図的な編集というフィルターを通した彼らの内面だったり関係性だったりが放送されて、オタクは恋に落ちるのです……。

明日はすでにEP3放送日!まだEP2を見ていないので、ゆっくり後追いしつつ、その都度心境をここに書き出していければいいなと思っています。

自分の言葉でプデュXを全力で楽しみます。それでは。