Halan'na-ca Riverside

 

どうも皆様こんにちは!

スケジュールの管理を疎かにしていたために現在ものすごく後悔しているぱしおですどうもこんにちは!!!何故わたしの人生はこんなにネガティブ要素に満ち溢れているのでしょうか!こんな自分こそ笑い飛ばしてやりたいのに笑えないわ!!「答えは簡単よ。あなたがどうしようもない愚図だからよ」という涼やかな声が聞こえましたけど、それ大正解や…!!何でもかんでも後回しにするツケが回ってきただけや…!!8月あたりから怠惰な生活のツケを払いすぎてわたしの中に負債が溜まっている気がするわ…御利用は計画的に!!!

 

さて、そんな自己管理能力がごっそり抜けおちている馬鹿野郎の話はさておき、今回は11月の来日時のBAP営業日本行脚におけるデジョンまとめを今さらやろうかなという構えです!もう12月の後半だって言うのにやっちゃうよ!!需要とか知らないよ!!!勝手に供給していくよ!!!!

本日も元気にデジョンばかり見つめていきたいと思いますので、デジョンとかさっぱり興味ない人にとってはいつの間にか服に付着してカピカピになっているお米ぐらいどうでもいい記事です!よろしくお願いします!!!

 

▲TOKYO

それではまず初日の東京から見てまいりましょう。皆さんご覧になりましたか、某生放送。まだ見ていない方のために一言で説明すると「デジョンが隣同士あなたとわたしさくらんぼ状態だった」以上です、ありがとうございました。まったく説明になっていないのですが、デジョンが隣同士で必要以上に仲良くしていたっていうことです。デジョンが隣同士に座ることなんてまっっったく期待してなかったんですよ、デジョンなんてないだろうなと思ってたところにあの仕打ちですよ?やったらめったらべったべたジョンオプくんのこと触るデヒョンくんですよ鬱陶s…(ry

そのせいでわたしプレミアム会員にすらなりました…良い鴨ですね…元々実況動画が大好きな浅めのニコ厨だったので便利になってかえって良かったかなと思ってはいますが…羅刹界隈がすごく好きで…って関係ないわ、この話。

とにかく終始デジョンが仲良しすぎて、デジョンモーメントを逐一書き出そうとするならばブログ何回更新すりゃいいんだよ!ってことになりかねませんので、特にうっぐぐggぉおおおおおおあああ地球滅ぼす!!!って思ったところだけ書き出します。

まず、「日本のファンは他の国のファンと違うところはあるか」という質問のくだりですね。

 

(cr:regi on)

ジョンオプさんがその質問に答えている最中、横に座っているデヒョンくんが\はい/と持ち前の通る声で返事をしながら画面にフェイドインし、うんうん頷いてリアクション芸人の仕事を全うしています。そしてジョンオプくんが喋り終わった後に「そうですね」と相槌を打っています。この様子だけでも、ああデヒョンくんは今日もぶっちぎりで鬱陶しいな…と愛しく思えてくるんですが、そのジョンオプくんとデヒョンくんの様子を見ていた星野さんが「そこワンセットなんだ」と言ってるんですね…。

ワンセット…one set…only one set…ああ…星野卓也も気づいてしまうほどの仲睦まじさということで解釈してもよろしいのでしょうか…というか、もう勝手にそう解釈しているので今さら訂正されても困ります…。

 

続いてデヒョンさんのプロフィールを紐解いていく際にデヒョンさんは「メンバーの中で一番子ども」だと紹介されました。

それを受けて「何か子どもっぽいエピソードあったりします?」と星野さんが問いかけるものの、メンバー沈黙を貫き誰も話してくれねぇwwwみんなうるせぇデヒョンくんのことなんて気にしてないからエピソードもクソも何もないんですね…分かりました…とデヒョンくんになり替わってわたしがしょげていたところ…なんと!ジョンオプくんがエピソードを語ってくれるという…!!

もうこれは、これは心の底から\Moon Jong up is angel/と叫ぶ他ありませんね、御覧の皆さんもほらレッツセイむんじょんおぷいずえんじぇるー!TTTT

こういうとこでジョンオプくんが話してくれると思わなかったから余計嬉しかったですTTそして話す際にジョンオプくんがデヒョンくんの手に触れてるTTデ→→→←ジョンな瞬間が見えたTTヒィTTTT

f:id:xx_2kaido_xx:20131221222849g:plain

そして余計なことを喋りそうになったジョンオプくんの口を塞ぐデヒョンさん。

f:id:xx_2kaido_xx:20131221230548g:plain

すげぇ嬉しそうTTすげぇ好きそう、ジョンオプくんのことすげぇ好きそうだよTTTT 

ジョンオプくんはデヒョンお兄さんが日常的にバラエティ番組を見て笑いながら一人で真似して笑ってる様子を見ているということですね、なるほど、なるほどな…。

ていうか、みんなデヒョンくんに興味もってよTTエピソード語ってよTTデヒョンくんそろそろグレるよTTそろそろ盗んだバイクで走り出すよTTそろそろ校舎の窓ガラス割ってまわるよTTこの支配から卒業しちゃうよ?いいの?TT

 

ちょっとデジョンモーメント(というよりはデヒョンくんによる一方的な干渉)が多すぎるのでざっと画像で気になったデヒョンくんの行動を羅列しますね。

○ ジョンオプくんが話していたらとりあえず至近距離から見る

f:id:xx_2kaido_xx:20131221231011j:plain

○ ことあるごとにジョンオプくんに触る

f:id:xx_2kaido_xx:20131221230835j:plain

○ とんかつソースの話題からジョンオプくんの筋肉に話題が移ったのを良いことにジョンオプくんの二の腕をカメラ目線で触り倒す

f:id:xx_2kaido_xx:20131221230751j:plain

○ ハートを作ってご満悦

f:id:xx_2kaido_xx:20131221231140j:plain

○ 他メンバーが話している最中に微笑み合ってみる

f:id:xx_2kaido_xx:20131221223121g:plain

もう泣いていいかTTデジョン酷いTTTTちったぁジェロさんのことも構えよと言いたくなるほどジョンオプくんにちょっかいかけまくっているデヒョンくんでした…なんだこれは…本当…ない語彙がさらになくなっているよどうしてくれるんだTTTTどんどんTが増えていくよ馬鹿野郎TTTT

 

 デジョンではないですが、ヒムチャンがどんないたずらをするか、という話のくだりがツボすぎて何度も繰り返し見ました。

 

ジェロさんのお尻は、…柔らかい「何言ってんの?何言ってんの?

ジェロさんは笑顔で「ヒムチャンさんは僕のお尻が好きなんです」と話し、当事者のヒムチャンは気まずそうな顔で一部始終を聞き、それを聞いていたヨングクさんは爆笑し、ヨンジェくんは顔を覆い、デヒョンくんは「だめぇ~」とこぼし、ジョンオプくんはただそれを見ていた~完~。

本当このシーンがツボwくい気味に入る星野卓也さんのツッコミが冴え渡ってて素晴らしい…!ヨングクさんの大笑いする声って良いよね…その笑い声を聞いているとこっちが幸せな気分にすらなるよね…。

ヒムチャンってよくメンバーのケツ付近に手を回してる気がするので、たぶん本当なんだろうなと思いました。ジェロさんの頬を摘まんでいたり、ぐにぐに動かして遊んでいたりする様子*1も見たことあるので、ヒムチャンはきっと柔らかいものが好きなんだろうね!!

 

デジョンのことばっか書いてますけど、本編通して6人ともみんな可愛かったです!

f:id:xx_2kaido_xx:20131219231535j:plain

最後の最後にみんなでハート作ってるのには正直吃驚した!!こんなことするとは思っていなかったから!!ハート大量放出させるBAP初めて見たかもしれないぐらいの勢いでした。密集してるのも、最近だと珍しく感じるぐらいだったしね。

しかしハート以上に可愛かったのが、

f:id:xx_2kaido_xx:20131221224918j:plain

アイリスごっこ♡♡(デヒョンくんが「ヒムチャンさん真似できます!」とか適当なこと言ってヒムチャンに恥をかかせたシーン)(デヒョンくんそろそろヒムチャンに嫌われるんじゃないの…) (そりゃ「お前が言うな…」とか日本語で言われる)

 

6人の可愛い姿を沢山見ることができて、顔面の筋肉が綻びっぱなしの一時間半でした。 後半完璧に後列が疲れて飽きてましたけどね。マンネラインと一番子供なデヒョンくんだもの、しょーがないよね♡♡遊び疲れて寝ちゃってないだけましだよね♡♡

星野卓也さんも分からない所を流さずに理解するとこまで聞いてくれたり、色んな子に話を振ってくれたので、最後まで面白く見ることができ、思わずわたしはパソコンの前で「ピクルスみたいなおばあちゃーん!!」と叫びました(分かる人にも分からないネタ)。

Kドルが日本でのインタビューや番組に出演する際、話が噛み合ってなかったり上手く意思の疎通ができてないことってやはり多いと思うんですが、そういう部分があまりなくて安心して見ることができたなと思いました。

 

ちなみに、ニコ生放送前に質問を募集しているとあったので、「雑誌のインタビューでデヒョンくんが『最近ジョンオプと一緒に練習している。練習の最後に強烈なロックを歌う』と話していましたが、2人でどのような歌を歌っているのでしょうか。具体的に教えてください。」という、ガチな質問を送ったのですが、余裕で読まれませんでした(^^)b

もしデジョンモーメントが拝めなかった際に泣くことがないように、デジョンを見ることができるように、という予防線からこの質問を送ったんですが…冷静になり改めて文章を読み返すと無意識のうちに「きもいな」という感想が口からこぼれていました。

それにさ、心配する必要なんてまったくなかったよね。だってデヒョンくんとジョンオプくん、隣の席なんだもん。

むしろ望まなくてもデヒョンくんがさわさわさわさわジョンオプくんのこと触るし、デヒョンくんの身体が基本的に右に寄っていたように思うし、なんかひとりだけ何するにしても楽しそうだしファンサも沢山してるし、手しか映ってないのに手でカメラにアピールするとかお前テレビにどうしても映りたい素人かよって話だし、そうやってアピールたくさんするからカメラさんもよくデヒョンくんを映してくれるし、っていう話でまぁ…わたしチョンデヒョン大好きなんだなって思いました…(?)。

 

 ▲NAGOYA

さて次!名古屋行きますよ!

名古屋のローカル番組ではオジンオズボーンの隣に座り、篠宮さんに微笑み返していたデヒョンくんの動画を一度見たけたのですが見失ってしまいました…。しかし、注目すべきはラジオ番組です!!

それがこちら、11月9日に放送された名古屋でのラジオ音源ですね。

 

(cr:sarry601)

わたしはまだBAPペン歴が浅いので、きちんと声の聞き分けができているのか不安なところではあるのですが、ちょっとわたしがチョンデヒョンこの野郎と思った部分だけ書き起こしてみました。

メンバー紹介をしよう、ということで、隣にいるメンバーを紹介するという流れになり、ジェロさんがジョンオプくんを紹介しているときのことです。8:56あたりからです。

じぇろさん「…ジョンオピヒョン…(韓国語でジョンオプ兄さんをご紹介しています)…クリゴ、モムチャン…」

DJ「おっ、モムチャンって聞こえた」

通訳さん「はい、えージョンオプ兄さんはとても男らしくて筋肉がたくさんあってお腹に王の字があります」

DJ1「おお!?おうのじ、あ、王は漢字の王の字」

DJ2「漢字の王の字があるんですか」

DJ1「チョコレート腹筋」

DJ2「あ~」

DJ1「腹筋がね、王様の王みたいに割れてるらしいっすよ。やばい、見たいね、これ」

DJ2「見たい」

デヒョンだと思わしき声「あっ、あー、だめだめだめ」

DJ1「あーでも、ひょっとしたら怒られるからやめとこ」

DJ2「あー、じゃあ やめましょう」

 

な ぜ デ  ヒ ョ ン く ん が 断 っ て い る の か 。

 

デヒョンくんはリアクション芸人なので、日本語であっても発言に対して咄嗟に言葉が出てしまうという長所があります。一応日本語担当のデヒョンくんなので、「見たい」という言葉を聞きとったのか、もしくは瞬時に通訳さんが訳してくれたのかもしれませんが、当のジョンオプくんよりも先に断りを入れてしまうという…。

ジョンオプくんが意味を理解する前に咄嗟に答えたんだろうなとも思えるっちゃ思えるんですけど…だめって3回言いましたからね、彼。やっぱり…やっぱりジョンオプの筋肉は俺の筋肉ぐらいの認識なのでしょうか…お前(ジョンオプくん)のものは俺のもの、俺のものは俺のものってことか…なんたるジャイアニズム…。

名古屋でも安定のデジョン…と言うには語弊がありますね。ジョンオプくんに対するデヒョンくんからの安定の過干渉、の方がしっくりくるかNA!!!!

 

▲OSAKA

続いて、大阪での営業について見ていきましょう。

ラジオ現場ではなかなかDJの方と間合いが上手く取れず、少しやりづらそうな感じがあり、ヨンジェくんによる「まだ道頓堀を食べたことがない」という衝撃発言が生まれてしまったわけですが…まぁ、方言入ってると日本語理解するの難しいよね。

そんな大阪での営業風景に密着した映像がこちらですね。

 

(cr:jinhwan93jp)

そうです、以前デジョンペンを発狂の渦に巻き込んだ指先くっつけデジョンモーメントをわたしたちに供給してくださったかの番組からの映像です。何なんでしょうね、この番組の裏方にデジョンシッパーでもいるんですか?(いるわけない)

f:id:xx_2kaido_xx:20131222223535g:plain

わざわざ会いに来てくださったファンの皆さまに御手を振り御挨拶するデジョン(with 通り過ぎて行くカンマネージャー)

ジョンオプさんの手には「すっきゃねん」と書かれている紙が握られています。

f:id:xx_2kaido_xx:20131117215222j:plain

「皆さん~すっきゃねん~」からの至近距離での見つめ合いですから…

ねぇなんで真顔になるのTTなんでジョンオプさんと目を合わせるときに突然真顔にシフトするのデヒョンくん何なの本当マジ何あああん!!??TT

わたしはこの番組をお茶の間のこたつでコーヒー牛乳飲みながら見ていました。「久しぶりに邦楽も気にしてみっか~!」という能天気さで見始め、あ、このバンドかっこいい…!?えっ…ymnkさん…!?ってまぁそれは全然関係ないんですけど、こたつに食べられ油断しきった状態でこの番組を見始めてしまったのです。右手にリモコンを握って、おっしゃ編集するかな~とか思っていたところに飛び込んできたのがこの映像でした。初見で思わず「もうやめてええええええええええええ!!!!」と叫んでいました。近隣住民大迷惑です。こんなにメンバー同士で仲良くしている様に吠えたのは初めてでした…。ひとしきり叫んだあとは、この部分をリピートしながら「もう本当に死んで…」と呪術を唱え続けていました。誰に死んでほしいのかは謎です。

f:id:xx_2kaido_xx:20131222001218g:plain

見えづらいですがデヒョンさんがジョンオプさんの右肩に左手をかけ、撤収しようぜと促しています。最後までデジョンはデジョンで終える。まるでデジョンの絡みが「ファンサービス」であるかのように編集しました♡下衆の極み♡♡

デジョンじゃないけど久しぶりにデジェの目線が合ってる様子を見た気がして思わずキャプチャ!

f:id:xx_2kaido_xx:20131117215952j:plain

久しぶりってお前BAPペンになってたったの4ヶ月の癖に何が久しぶりなんだって話ですが久しぶりじゃないですか、ヨンジェくんがデヒョンくんにこんなにも優しい目線を向けているのを見かけるのは凄く久しぶりな気がしました。やっぱり世の中デジェなのか…きっとデジェなんだ…わかってる、わかってるけどデジョンに希望を見出すわたしなのです…過干渉なお兄ちゃんとそれに押される弟が好きなんです…(突然の語り)。

大阪でもやったら距離感が近いデジョンのお二人でした。

 

▲帰国後

そしてBAPさんも隣国に帰られ、デヒョンくんはたこやき食べれたのかしら、ヨンジェくんはどうとんぼり食べたのかしら、なんて暢気に考えていたら爆弾が投下されてしまいました。

f:id:xx_2kaido_xx:20131108214625j:plain

デジョンによる置き土産かな?♡同じような表情しやがって♡

デヒョンくんの顔にジョンオプくんが触れようとしている…そこがプライスレスなんだな…と思っているあなた!甘いよ!!!デジョンシッパー甘くないから!!!そこも十分にプライスレスではありますが、この画像の最も注目すべき点は脚ですからね!!!!

デヒョンくんの脚の間にジョンオプくんの右脚があるんですよ…なんか変態くさくてすみませんが止まらないのでもう少々この勢いで発言させていただきますね…。手が触れるだとか肩に触るだとかっていうことは割とよく目にする光景だと思うんですが、脚と脚が交差するってなかなかないシチュエーションだと思うんですよ、わたくし。それに、特筆すべき点は、「デヒョンくんの脚の間にジョンオプくんの脚がある」ということです。逆パターンなら今までにもあり得た可能性大なんですが、ジョンオプくんがデヒョンくんのパーソナルスペースに自ら侵入しているという、そこが重要なんだと思います、この写真。

一枚の写真でこんなにたらたら関係性考察してるバカもそうそういないと思いますが、いやでもだってこの写真酷いもん、だって酷いもん、幸せだもん…TTTTやっぱりデジョンの関係性はデ→→→→←ジョンになったんや、絶対にそうなんや…TTTT

 

結論:いまさら過去を見返してこんだけ盛り上がれる俺すごくね?デジョンだけでこんだけ燃え上ってる俺きもくね?

 

最 高 に き も い よ ! ! ! !

 

今回の記事でどれだけの人がドン引きしただろうなと考えるとちょっと泣きそうなんですが、でもどうしても書きたかったから書いちゃったてへ♡己の欲望に忠実すぎて人が逃げていく♡♡四方八方を孤独が包囲しているわ♡♡

近頃は気まずそうなバンデに心を持っていかれてたんですが、やっぱりデヒョンくんは強引でなくっちゃ駄目だよね!とデジョンを見返して思いました。ジョンオプくんが以前よりも大人になって頼りがいのある存在になってきたからこそ、現在のデジョンの関係性があるのだと思っています。発言する回数も増えて積極性が増してきた気がしているBAPペン歴たったの4ヶ月クソ雑食系BABYです♡

それにしても…デジョンの関係性は徐々に変化してきたって言うのに、どうしてこうも面白いほどにバンデの関係性は変わらないんでしょうね。デビュー時がピークぐらいの勢いじゃないかしら。…まぁいいんだけどね、ずっと気まずいままでいてもらった方がこっちも楽しいし面白いんで(最低)。

年末の歌謡祭にもBAPさん出演するみたいなので、楽しみにしております。友人と集まって三大歌謡祭を見て年を越そうという計画です♡見事な非リア♡♡

 

ちなみに今までこちらに更新していたちんちくりん映画祭の画像をすべて新しいブログに移しました。⇒iwakutsuki note

以前書いたびくす高校野球部というしょうもないネタも置いているので、暇な方はどうぞ~!またひとつ物置が増えたぜ☆〜(ゝ。∂)

 

はて、なんだか萌え疲れたので、誤字脱字あるでしょうがここらへんでお暇したいと思います。なんだかんだで大掃除がまったく手付かずのわたくしでした!!

 

クリスマスイブに大掃除してやるわ!!!!!!

 

おわり