PRODUCE 101 JAPAN:レベル分けテスト

 

プエク終了して悲しみに暮れていたのも束の間、不正問題も解決していない最中、歴代プデュシリーズを完走してきた女は、PRODUCE 101 JAPANの視聴を始めてしまうのだった……。

第一回順位発表式が終了したこの状況から視聴感想ブログを始めるという思い付きの遅さですけど、やっぱ流れにはのっといた方が楽しいんで日プの感想も書いていこうと思います!ただ、前回のプエクに比べればだいぶライトな語り口になるかと思います、軽い気持ちで見ようって決めてるからね。

ということで、今回も好きな子のことしか書きませんよドーン!!!

 

プチメン

 

で、でたー!小松ゥ~!!!プロフィール写真の儚げな表情が印象的だった小松……!実際動いている様子を見てみると、関西弁を喋るキュートな齧歯類という感じで印象が変わったけど可愛さだけはそのまんまだよ小松!!!

ダンスも腕の動きが綺麗だし動作にキレもあって、評価の期待高まってきた終盤の歌パートのぎこちなさに「そりゃDだわ……」となって泣いた。特技に歌(バラード)ってあったけど、動きながらの歌唱は慣れてなかったのかな……?ジャズダンスが特技らしいのでダンスは期待できそう。あの腕のしなやかな感じ、納得できる。

D評価でちょっと泣きそうな小松だったけど大丈夫だよ!ステージ後にしっかりしたコメントしててえらいよ!!君ならもっと成長していけるから頑張ってほしい!!!

 

SION

f:id:xx_2kaido_xx:20191022235120j:plain

洋画の主人公顔(?)。会場入りの時から「1位目指してます」宣言したり、好戦的な印象の鶴房くん。きっとそれだけの自信と熱意があるってことなんだろうなと好印象!

「態度が悪い」という理由で評価下げられてたけど、私には緊張してトチってるように見えたんだけど……?SNS漁ってたら「元々2人で披露する予定だったものを鶴房くん1人でパフォーマンスすることになった」って書いてあるのを多々見かけて、それなら納得できるなと思った。1人で披露する予定だったとして、フレーズごとに歌い繋げるのが息続かない箇所があるこの楽曲をわざわざ選ぶとも思えないんだよなー。1人で100%この楽曲を仕上げるのが難しいって思いもあったんだろうな……。

ツンとした表情がキュートだと思うし、韓国での悔しい気持ちをバネに更なる高みを目指してほしい!

 

シックスパックス

 

一夜にしてシックスパックス信者爆誕。ネタに走ったパフォーマンスかと思いきや歌の実力見せつけてくるのズルいわぁ~~カメラアングルは最低だけど。

シックスパックスの3人衆、参加者の中でも群を抜いて見た目のバランスが整っている気がしてる。筋肉があることで身体や顔のバランスが良くなったりするのかな…?

ダンスの実力は正直測れなかったしぎこちない部分もあったけど、3人ともB評価で抱き合って喜べる様子を見てまるっと3人応援したい気持ちで溢れた。3人ともデビューしてカルボナーラパーティーやろうね……!!!!!

 

UN BACKERS

 

ツカメでセンターを務めた川尻蓮さん含めたバックダンサー3人衆。川尻くんのダンスはもちろんだけど、パフォーマンス中の表情も魅力的だし、途中で大平くんと並ぶくだりで大平くんの顔見てたり、楽しみつつも余裕があるの伝わってくるんすよね……。コメントの喋り方もしっかりしてて「そりゃセンターやりますわ……」って全力で納得できるパフォーマンスでした。

大平くんの川尻くんへの異常な憧れ可愛すぎてわろた。大平くんもっと笑っておくれよ……君、絶対笑顔かわいいじゃん……もったいないよ~!悲壮感捨てよ!?画面に抜かれた時にふっと笑うだけでも国プをギャー!って言わせる力持ってると思うから、もっとこちら側を誑かしてくれていいんだよ!?川尻くんと一緒にデビューできるように、川尻くん追い越せるように頑張ってほしい!

 

Team DK

和製スタシ

 

豆原一成

 

田舎町の希望の星、豆原一成……。高校生とは思えない落ち着きっぷり何なの!?静かに実力を発揮して先生方からの要望にも素直に応えて、A評価叩き出すなんてカッコよすぎじゃないか!?高音が出てない部分はあるけど、ターンしながらブレずに歌ってるのすごすぎる……。

豆原くんのデビューが決定したらきびだんごパーティーやろうね……てか廣榮堂さん日プ見てますか!!!??豆原くんのPR動画見ました!!???ぜひ見てくださいね!!!!(謎のPR)

 

KSIX

川西くんデビュー確定やろ。この顔の綺麗さに加えて今までダンスのレッスンに通ったことがないって言う割に踊れてるし、センスがいいんでしょうね。歌ったときの低い声も魅力的だし、なんかもう本当、掴んでるな……。私の中でえび6さんとこのウジンとイメージ若干被ってるかも。

中本くん見てるとじわじわパクソンウ思い出すわ。パクソンウ元気か。月日が流れてもパクソンウの顔は相変わらず綺麗で可愛いのでいつも安心しているBOTこと俺でした。

 

ドリームランド

北岡くんのギャップに即落ちした人間 is 俺。あのかわいいパフォーマンスはラップ披露を踏まえた上での伏線だったの……?北岡くんにPerfume踊ってほしい(?)。

黒川くんは残念ながらF評価となってしまった……かつて言われた他人の言葉っていつまでも胸に留まり続けるよね……わかるよ……その胸の突っかかりが不安要素となって、パフォーマンスでもなかなか笑えなかった感じなんだろうか。トレーナー陣も言ってたけど、頑張ればきっと上達するよ!悲しまないで!!

可愛さ押しで行きたいという意気込みはよく分かるんだけど、声質とか音域とか見ても選曲ミスだったのかなーって思う。今後ふたりの他の側面も見れることを期待してます!

 

HIGH STEPS 

佐藤景瑚練習生に慕われる夢を見てから佐藤景瑚練習生のファンです。なんだかとっても腕の動きが気になる。もっと良くなりそう。

 

KILLER-SMILE

私学キラキラ男子学生という印象でその眩しさに目が潰れてパフォーマンス見れませんでした(モラトリアムの負債)

 

Team SKY

 

全体的にパフォーマンスの質が高くて満足感を得られるものに仕上がってる。金城くんはダンス経験がないみたいだけど、センスが良いのか空くんの教え方が上手いのか、未経験であることを感じさせない出来で震える……。金城くんクールな面持ちとスタイルの良さ、滲み出る色気……推したい……推したい女さん出現ですよここに。

選曲も良いよね、「空」ってキーワードで固めてきたとこもセンスいいし、何よりカラオケでの定番曲選んでるのが頭良いなと思って。それだけ歌いやすくて声が出しやすい楽曲だってことだと思うんすよね。

お互いのことに関して「似ているところが沢山ある」と言って「トリートメントとか」って例え出してくるのめちゃくちゃ可愛くてビックリした。内面の話じゃないんか。レベル分けの為の即席チームで感謝しハグし合えるふたりの関係、今後も続いていってほしいので、ふたりで生き残ってほしい…!

 

 ♢まとめ

前回のプエクはデビュー後の契約期間が5年という長丁場であることから各事務所がエースは出してこなかったという説もあって、経験の浅い練習生が多くスキルや完成度の低さを指摘されがちなシリーズでもありました。ただ、そうは言っても事務所に所属して基礎を学んでいる子が多数。それなりに動くことはできてた。そして今回の日本版プデュは事務所無所属が条件の言わば素人が集まると聞いて、どんな壊滅的な状況になるのか……と戦々恐々としながら視聴を開始したんですけど、結局スキルとか関係なく推しが増えてってるので本当オタクってプライドもなくすぐ鞍替えしちゃうから信用できないよねって自分の軽率なムーブに笑っちゃいます。

素人同然の彼らが如何に成長していくのか?暫く見守っていきたいと思います。

 

さて、次はレベル再評価!書くかわからんけど次回!続くかも!!