PRODUCE X 101:第3回順位発表式~お別れ会~

 

マジでギリギリ滑り込みセーフ!

デビューメンバー決定する前に、前回放出となってしまった面々とお別れの言葉を交わしておきます。

 

♢21位 キムグクホン

f:id:xx_2kaido_xx:20190713203654j:plain

ウンジギョ2倍速の音源がかかった瞬間、その速度に驚きを隠せず突如として顔面がゴリラ化してしまうグクホン先輩が大好きすぎて、TL上にこのグクホン先輩が出現するたびに声出して笑ってます。それぐらいグクホン先輩のこと好きです。痛めてた足のせいかもしれないけど、2倍速の途中でJAPANESE MATSURI STYLEで踊りだすの腹抱えて笑ったし、ジニョクさんに見られた時にちょっと恥ずかしそうにして元の振りに戻そうとするとこ可愛かった。脚を固定するほどの処置を施してたのに、よくウンジギョやり切ったよねぇ……すごい。でも、無理はしないでくださいね。暫くはゆっくり休んでください。

f:id:xx_2kaido_xx:20190719132224j:image

このパート、艶々の艶だったよね!!??ウンジギョでメインボーカルを掴みとり、その存在感を見せつけてきた矢先、生存ラインギリギリでの放出ということで悔しさが募ります。またひとり色気担当が消えてしまった……。ウンジギョでもビリーバーでもぶれないその肉体美、半端じゃないのに。

同じくMusic worksのユビンの歌唱力に焦点が当たりがちで、なかなか分量がもらえなかったグクホンさん。それゆえに、私もグクホン先輩に注目し始めたのはBeliverから。それまでは「弟の努力を思い涙する良いお兄ちゃん」の印象しかなかった。今回の順位発表式でも、自分が放出となってしまったのに、真っ先に泣き出すユビンのことを心配するグクホン兄ちゃん……ティント塗りすぎなユビン……。

取り敢えずユビンの結果待ちかな。グクホンさんの今後の活躍、期待しております!!ラーメン5袋の動画、リアコすぎて死にました!!!ああいうのもっとください!!!!

 

♢22位 イジヌ

f:id:xx_2kaido_xx:20190719132735j:image

8位から22位の転落って考えられる!!??ヘナミは普通に10位圏内で、なおかつ上位4人が画面に映されたときにそのうちの1人なんだろうなって思ってたのに……。

今までヘナミについて言及することほぼなかったけど、バブ枠ではヘナミがいいなって思ってた。思春期の時に歌うことに躊躇したり、ステージ上での表情は未だに硬い時があったけど、彼はセンスも良いし、まだまだ成長途中の段階だったから、今後が楽しみだなと思ってたの。今回の11人の中に既デビューの練習生が何人入ってくるか分からないけれど、プロとして活動してきた兄さんたちの傍で学び、柔軟に吸収して、パフォーマンスやその他の活動に活かしていくヘナミが見たかった。プエク始まってから身長も伸びてそうだし、今はバブ枠に入れられてるけど、数年後には男前に育ってそう。

あそこまで順位高かったヘナミが突然圏外に放りだされた件、「これが2Pickの怖さ」っていう意見もよく見るんだけど、あんまり納得いってなくて。どちらかというとマル企画側の意図が絡んだのでは……?と考えてしまう。Wanna Oneでの活動を終えたパクジフンもいるわけだし、他に練習生がどれだけ在籍しているのか分からないけど、事務所からデビューさせたいって意志があったのかなぁなんて。どちらにせよ、憶測の域を出ないし、結果は結果なので受け止めるしかないのだけど、あまりにもヘナミ放出にビックリしたので……。

いつかヘナミが事務所からデビューして、アイドル同士としてジニョクさんやウソクさんとテレビ局なんかで顔を合わせる機会ができたらいいね。応援してるよ。

 

♢26位 カンヒョンス

f:id:xx_2kaido_xx:20190719190206j:image

まぁ正直わかってました、こうなることは……。SSGの雰囲気がどうのこうのではなくて、アイドルに対して真剣に挑みすぎたのだと思っている。カンヒョンスさん、めちゃくちゃ真面目じゃないですか。2倍速ですら真面目に踊り切ってて、それゆえにアップで映されたりすることもなくて、そういうとこが国プには響かなかったのかなぁって思います。家族が応援してくれている、長年練習生をやってきた切実な人、というイメージで個性はついてたけど、真面目で優秀な子だったからこそ分量が割かれなかった最たる例だと思う。できる男も逆につらいね。

「これが最後」「練習生をやめたら軍隊に行くだろう」と言っていたけど、本当に練習生やめてしまうんだろうか。同じ事務所にはミダムくんもいるし、本人の心次第なのかなとは思うけど、あおたんの納得いく選択をしてほしいよ。もしアイドルを諦めてしまうとしても、ダンスを職業にできないもんかな。なんにせよ、デビュー当初から苦悩続きのあおたんが今後幸せを掴めますように…!

 

♢降板 チェビョンチャン

f:id:xx_2kaido_xx:20190719190940j:image

順位発表式の場にすら来ていないという事実がまざまざと降板という事実を我々に突き付けてきてて泣いた。お化粧レッスンにはいたのに。真っ先に手あげてたのに。ウソクさんと一緒にキャッキャお化粧してるとこ見せてくださいよ!!!!

チョスンヨンという強すぎるムードメーカーがいる一方で、ビョンチャンも場の空気を和ませたり笑いに変える場面たくさんあったよね。腕相撲でユビンキレさせてみたり、ヘナミが歌えないって言った時には片桐はいりみたいな喋り方(これ伝わります?)してみたり、カラオケ大会ではボケ散らかしてみたり(with スンウさんの呆れ脳天)ウンジギョ2倍速を見た時は「ビョンチャン爆笑しちゃって踊れないんだな」(VICTONの2倍速でも割とよくこけてた)って思ってたけど、まさか、アキレス腱の調子が良くなかったとは……ウンジギョ2倍速でもう無邪気に笑えないなぁと思いつつグクホン先輩の顔面殴るとこでは盛大に笑ってしまうけどね!!!!不調であっても他人に心配をかけないようにする子なんだろうなと思う、けど、無理に笑ったりしないで自分の身体を大切にしてほしい。

VICTONのペンカペを通して「心配させてごめんね~~!!?でもあんま心配しないで~~!!??」っていうビョンチャンらしいコメントも出してくれたし、文面発表できるぐらいには心も回復したようで良かった。無理してプエクの出演を続けてビョンチャンのアイドル生命が断たれてしまうよりは、ここで休養して自分の心身と相談しながら今後のアイドル活動を末永く続けてくれる方がオタクにとっては幸せです。君の心身の健康があってこそだよ!

ビョンチャンほど笑顔が魅力的でふくふく大福餅みたくかわいい子いないよ!逸材だから!私の1Pickは今でこそジニョクさんだけど、私のスマホの写真フォルダの中で一番保存量多いのビョンチャンだからね!!??VICTONでの活動再開、楽しみに待ってるから、今はゆっくり休むんだよ。

f:id:xx_2kaido_xx:20190719191537j:image

その一方で、スンウさんの気持ちが気になってしまう。ある程度心に折り合いはつけてるとは思うんですけど、4位のコメントの際にビョンチャンへのコメントで言葉を詰まらせていたスンウさん。「仮にPLAN Aのどちらかがデビューするって決まって、どちらかがVICTONに戻って、ふたりが離れ離れになるとしたら死ぬな」と思っていた私は軽やかに死にました。スンウさんにデビューしたいっていう気持ちがあるなら良いのだけど、本当はVICTONに戻りたいっていう意思があったら切なすぎるなと思って。S2の時にデビューが決まったミニョンくんが泣き出してしまった場面は記憶に新しく、あの時のように喜びと悲しみのさなかにひとり、取り残されてしまうのは切ないから……。スンウさんとビョンチャンの、ひいてはVICTONメンバーの、°˖✧eternal✧˖°な関係が続いていってほしいから……。すべて私の杞憂だと思うけどね、取り敢えず結果待ちです。

 

♢まとめ

惜しい方々をなくしてしまったな、という気持ちでいっぱいです。今回細かく言及してないけど、シフンもイヒョプ個人練習生も、みんなそれぞれ違う魅力や個性があって、今回放出されたメンバーが劣っているわけでは決してない。狭き門への挑戦だから、どうしても焙れてしまう人が出るわけで。自信を失わないでほしい。

各々に輝ける場所がきっとあるので、みんながその場所で行けるように応援しています。

 

さて、次回はついに最終回。私の1pickジニョクさん(金髪)は降板してしまったようで、新たにジニョクさん(黒髪前髪パッツン)が登板してきてしまい今困惑しています。本番までにその前髪は違う形になるのか……!!??

 

次回はデビュー評価として一度まとめたいと思います。みんなの検討を祈ります。