PRODUCE X 101:第2回順位発表式~お別れ会~

 

第3回順位発表式の結果を知っているのに、何ごともなかったかのように第2回順位発表式について書くサイコパス、それが私です。

ということでお別れ会やっていきます! 

 

♢32位 ムンヒョンビン

f:id:xx_2kaido_xx:20190715144943j:plain

スターシップの不憫枠ムンたん!ピッタンヌンムルでセンターもやったし、ポジション評価ではリーダーでもないのにダンスコーチのような形で周囲をまとめていたけれど、ギリギリ順位には反映されず……。X枠の候補として名前が挙がり、代表とテレビ電話でまでしたのに結局脱落しコメントもなくサッと終了。ちょっとMnetくん!?ムンたんの気持ち考えたことあるの!!??っていうキレ芸をかましてしまうところでした。本編でも順位発表式後の涙の別れがX枠復活戦のおかげで消えたし……。練習生たちの涙ながらのお別れって、プデュの醍醐味のひとつだと思っているので、Xとかいう企画のおかげで練習生たちの心の整理ポイントがぶっ潰れた件に関してはMnetを恨んでいる。

f:id:xx_2kaido_xx:20190715144005j:plain

スターシップは元々参加人数も多く、5人のうち4人が上位のランキングに食い込むという健闘ぶり。そんな中、ひとりだけなぜか鳴かず飛ばずでランキング中間あたりから這い上がることなく放出となってしまったムンたん……。ベビーフェイスなのにピアスの穴ボコボコ開いてるのとか超良くないですか???何がいけなかったんですか????バブみが足りないから????泣けばええんか???自分の実力のなさに泣けば投票してもらえるんか????お??????(バブ枠に親でも殺されたんか)

ムンたんを失った悲しみから動画を色々と漁っていたら、学祭か何かで女子グループのダンスを披露しているムンヒョンビンさんを見つけまして。その衣装が白シャツをへそ上でくくり、下衣はピッタピタの短パンに薄いデニールの黒ストッキング、そして白のヒールサンダルだったんですけど、可愛い顔に反して遠くからでもわかるほどの立派な下半身だったのでまぁそりゃ、バブみとかないっすわ、彼、男っすわ……って思いました。いやいや、同い年なのにバブ枠に近い扱い受けてるクジョンモ姉さんがおかしいんだって!!!!クジョンモ姉さんのこと大好きだけどさ!!!ムンたん脱落の瞬間のクジョンモ姉さん大好きだけどさ!!!!

f:id:xx_2kaido_xx:20190715142438j:plain

 

(((((  虚 無  ))))))

 

スターシップは残りの4人が揃って全員デビューするのは難しいだろうから、事務所に戻ってきたメンツと一緒にデビューしてほしいな……!ムンたんにイポイポみはあまり感じてないので(マインド超男っぽいと思ってる)、カッコいい感じとかさわやか系でお願いしたい。スターシップはS2の時もチョンセウンは活動の初動が速かったし、 ぶれんにゅとユニット組んでたりしてたし、多様な可能性が見込める気がするので期待しております!!

 

♢36位 ペクジン

f:id:xx_2kaido_xx:20190715150741j:plain

好きになった途端にお別れだなんて、寂しい以外のコメント出てきませんよ……。基本真顔で怖いと思ってたけど愛してしまえばそれも個性だと思えるし(チョロすぎ)、金髪にしてからめちゃくちゃカッコいいし、ピンク色の恐竜柄のトートバック愛用してるし、頻繁にユリヒョンとデートしてるし(誕生日デートで遊園地行くとかカレカノなの????)不思議な個性を持った逸材だと思う。X復活戦枠で候補に上がった時には、正統派アイドルの高順位メンツに風穴を開ける瞬間がやってくるのでは……!?と期待しましたけど、復活ならずでしたね……残念……。

 

ペクジンのMOVE最高すぎませんか……もう脚が……脚が最高に好きですね……テンポが速くてもきちんと動く脚が……ねっとりした「ウゥンジギョォ↝」もクセ強めで良いです……。ペクジンのダンスもっと見たかったな~。ララバイでの突然のブレイクダンスもカッコよかったけど、カッコいい系の曲でグループで踊るペクジン見たかった。ただ、ララバイで水色のブラウス×白パンツのキヨキヨペクジンが見れたことだけは全体的に評価します!!ただ、ペクジン笑ってくれてもええんやで……とは思ってた(表情厨)。

 

これ一時期話題になってたペクジンのラブシャですけど、いやぁぜひラブシャチームに入ってほしかったな……でも、ペクジン入ってたらセクシー大戦争の規模がさらにでかくなっててあたり一面色気でビシャビシャになってた可能性高いからMnetの為にもペクジンはラブシャじゃなくて正解だったな(????)。

ポジション評価でダンスだったら、もう少し得票数伸びてたかなと思わなくもない。何を選んでも衝突が起きた可能性はあるから一概には言えないし、もう終わったことだからしょうがないけどね!

 

何これめっちゃ愛しいじゃん。ペクジンって自分が思っている以上に自分自身が可愛い生き物だってこと自覚してないとこがめっちゃ可愛いよね!私めっちゃペクジンのこと褒めるね!!ど新規のくせに!!!これ韓服って呼ぶのかわかんないけど、衣装が良い。裾がなびいて綺麗。VINE ent.の動画もそうだけど、動画の編集がおしゃれで見ていて楽しいわ。誰が編集してるんだろう。

古のKぽペンなら一度は見たことがあるであろうポッピンヒョンジュン率いるExpression crewのメンバーだったらしく、様々なダンス大会に出場していたり世界各国飛び回ってパフォーマンスしてたみたいですね。ペクジンの過去についてはこちらの動画がうまくまとめてくださってました。

a guide to baekjin - from 2015 up to present - YouTube

MIX NINEでもゴリゴリにブレイク披露してたものの、あんまり得票数伸びなかったんだねぇ……。

VINE EntのHP見に行ってみたんだけど、見事に所属している人たち誰も存じ上げなかったのでペクジンが今後どのような形で公の場で音楽活動を披露してくれるのか皆目見当がつきませんが、ペクジンの今後の活躍に期待しております!ジニョクさん3位じゃなかったけど焼肉奢ってもらった!?ジニョクさんとペクジン仲良しの世界線とか好きと好きの混合試合なので!!!実現しててね!!!!!

 

♢48位 パクユンソル

f:id:xx_2kaido_xx:20190715153749j:plain

 ‟というわけや”兄さんとして日本の非国民プロデューサーの中では一定数の知名度があったパクユンソルさん、ここにて敗退です……。順位発表式の登場シーンすら省かれてて泣いた。登場シーンの一発芸が大好きなのに。

あおたんとの熱い友情を目にした国民プロデューサーたちからの熱烈な投票を期待していたんですけど、むしろ順位下がっとるやんけ!!!!どういうことなんや!!!!国民プロデューサーには目がないんか!!!!というキレ芸をかましてみました。 

前にも書いたかもしれないけど、ユンソルのダンスの腕前がすごいことは国プにも伝わったけど、マジでそれしか伝わってない気がする。内面に関しての分量ほとんど割かれてないからね。歌ができなくてセンターから外れたダンスの上手い人って印象の人多そうだもん……。

 

でもでも!ポジション評価では私が熱望してやまなかった表情のバリエーションが増えてて本当感激した!!!満面の笑みは見れなかったし、なんだかぎこちないとこもあったけど、ずっと同じ表情で踊ってたジマのチッケムやピッタンヌンムルに比べてみたら大幅な変化で、アイドルに表情を求めたがるオタクとしてはとても嬉しかった……。もっと笑ってええんやで……だって表情作るの上手かったらもっと国プからの支持高かったんじゃないかと思うと悔しいんだもん。ユンソルはやれる子だもん、何にも知らないけど(無責任)。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

움직여 풀은 조금 기다려주세요 오랜만이라 완곡이 힘드네욬 Move fullはまた後に投稿します

박윤솔さん(@sol_s7ill)がシェアした投稿 -

ユンソルも後日ウンジギョのダンス動画上げてくれる予定ではあるみたいなんですけど、今のところちょっとふざけたウンジギョ導入部分だけインスタに上げてたのでそれで我慢。ユンソルのこと調べてみたけど、ダンススタジオに所属してて時々バスキングやってた感じなんです?少年24への出演経験があると見て検索かけてみたけど、番組の仕組みがよくわからなかったのと、ユンソルの情報全然出てこなかったし割と早い段階で脱落したのかな…?

セボムさんはインスタで自分のダンスチームのチャンネル登録を宣伝してるし、NESTからデビューするってことはないんだろうか?ユンソルもインスタに別のダンススタジオのストーリー上げてるし(実際その中にユンソルも映ってる)。ユンソルのダンスまたどこかで見たいので、活動は続けてほしいです!待ってます!!!

 

♢まとめ

コンセプト評価の練習途中までやってから放出されるの本当しんどいなぁ~!!!ウンジギョチームの雰囲気とか最高だったじゃん。やっと私たちが見たかったようなチーム見れるのでは…!?ってすごい期待しちゃった。既デビュー組とユリジンの絡みめちゃくちゃよかった……スンヨンさんが「俺はイポイポでもいいよ」って言った後のペクジンの「正気になれ」発言、最高以外の何物でもない。あのシーン額縁に入れて飾ろう。

大手事務所所属のメンバーはやっぱり強いな……というのが本音のところです。それぞれにスキルがあっても、弱小事務所や個人練習生は淘汰されていく運命なのか……。スキルがあってもそれだけで評価されるわけではなくて、スタイルや顔ももちろんあるし、発言の内容だとか、自己プロデュース力も問われるし、何が視聴者に響くのか、わからないもんですよね。残った個人練習生たち、頑張ってほしいな……。

 

ということで次回、コンセプト評価です。