PRODUCE X 101:第1回順位発表式~お別れ会~

 

えっ……リアルタイムではもう2回目の順位発表終わりましたけどまだやるんですか!?……やります!!!!自分が満足する為にやります!!!!残留メンバーには触れません!!!ここはお別れ会の会場なので!!!!

ということで今回は第1回順位発表式にて惜しくも放出となってしまった練習生とのお別れ会を開催しまーす。放出者確定後に分量確保してくるお馴染みのスタイル貫くMnet先生鬼畜すぎませんか!!!??という気持ちで始めるよー!!!!

 

♢62位 キムジンゴン

f:id:xx_2kaido_xx:20190619213711j:plain

ステージを見つめる不安と期待の入り混じった表情が切ないジンゴンくん……横顔がめちゃくちゃ綺麗だ……生存ラインの瀬戸際で、60位候補として画面に映し出された時の胸の高鳴りとその後の絶望感の落差、計り知れない。ジンゴンくんのこと認識したのパクスゥ↘だったから、彼を推しながら彼の活躍を見ることもなくお別れとなってしまいました……。

ジマのチッケム見た限りではさすが練習生期間4ヵ月だなという感じで、肩に力が入りまくったダンスではあったけど、表情だけは一生懸命アイドルやろうとしてる姿に好感!!あとキャラクターも良いと思う!ラップ始めて3ヶ月のウルトラバブことキムドヒョンくんとのHidden Box、好きすぎて何度も見てしまう。

触れずにどじょうだと当てるドヒョンくんと、めちゃくちゃビビってたのになぜかどじょうとアイコンタクトを始めるジンゴンくんと、ちょっとピチついただけで盛大にビビり座り込むふたりと、ドヒョンくんにいたずら仕掛けて満足してたらどじょうが出てきてこんにちは状態でその様子を溜息と共に眺めるジンゴンくんと、「人の命」を救ったジンゴンくん(どじょうだよ、キャハハ)。

キムジンゴンくん、放出後もInstagramが更新されず生きているのかどうかすら判断できませんが、雑誌のお仕事してるモデルのジンゴンくんバチバチにかっこいいので、今後もぜひ表舞台で頑張ってほしい!!!

 

 ♢66位 ビョンソンテ

f:id:xx_2kaido_xx:20190622212829j:plain

Girls Girls Girlsでさわやかな笑顔を見せてくれたビョンソンテくん。好青年かと思いきや、チーム対抗腕相撲対決でマジヤバ青年だったことが判明。

 

サムネイルがもうヤバいんだけど(この顔で見つめすぎて「この人変だよ」と言われる)、「ワイのバキバキ腹筋見せたるわ」っていう顔しながら服捲り上げて出てきたのがポヨついた白いお腹だったり、狙ってのことだと思うけど対戦相手の名前俳優と間違えたり、綺麗かつ真面目な顔でボケ倒していく彼の面白さ、もっと初期の段階で放送に乗っけてくれてても良かったんじゃないですかね!!??

 

ソンテくんの叫び声でビビり箱の中に手を入れることすら苦労してるビョンチャン笑う。ビョンチャンは怖がりだからでんぐり返しもできないんだもんね、かわいいね……。集中すると瞳孔開いたまま固まるソンテくん、まるでシシ神様のようだな……。ラスト、ビョンチャンにいたずら仕掛けた後の喜び方がお子すぎでは!!??締めもしっかりひとりで締めててえらい!ソンテくんできる子!!

f:id:xx_2kaido_xx:20190622210954g:plain

何かとクセの強いソンテくん、もっと早くに知りたかったし、彼の快進撃を見守りたかった。順位式で代表からセレモニーを要求され応えて会場が爆笑に包み込まれる絵面とか見たかったな……(妄想が膨らみすぎている)。

ソンテくんが所属してるUrban Worksは全員放出してしまったみたいで残念だけど、最後の準備発表式で会場に来てくれるの楽しみにしてるよ!!!

 

♢69位 オセボム

f:id:xx_2kaido_xx:20190625204751j:plain

セボムおにいたまやっぱあかんかったか……。放送内で取り上げてもらったことと言えば、ヘナミのサポートとDRAMARAMAのオラオラお兄さんとの一触即発告知とモネク班兵役済みリーダー間に芽生えた友情、それらですもんね……技術面とか触れられてないもんね……悲しみ……。

私、セボムさんのこと「ダンスがうまくてホンデとかでよく踊ってるらしい人」としか思ってなかったんだけど、Instagramフォローしたら怒涛のフォロワー25万人越えで泣いた。そんな有名なのになんで落ちたんや。過去投稿見ながらかつてのオルチャンっぽさを感じてなんだか懐かしい気持ちになった。

 

モネク班のリーダーペアきゃわ……セボムさんクールなイメージ強すぎて、ペットボトルジャンプで超える謎ゲーム動画とかお菓子必死で食べる動画とか、なんかこっちが恥ずかしくて見れなかったんだけど、これめっちゃええやん……セボムさんってこんな笑うんや……何より相手の顔面思いっきり掴みすぎてて笑った容赦がなさすぎる。

NESTという事務所は規模としてどんな感じなんだろうね?ユンソルと将来デビューとかいうビジョンあるのかな?取り敢えずインスタの更新待ってます!!!!

 

♢70位 ユゴンミン

f:id:xx_2kaido_xx:20190625202949j:plain

第1回放送の時点で最下位である101位だったのに、70位まで大幅ランクアップしたのすごない!?しかし生存圏内には届かなかった……。残念な結果にはなってしまったけど、彼の魅力に気付いた国民プロデューサーがたくさんいたってことだから、自信持ってほしい!!!!(お前だれ)

 

DRAMARAMAのキヨキヨペアじゃん!!お題が、コットンキャンディ……*・゚✽.  ゆ る ふ わ  。.:*✽。ふふふって笑いながらコットンキャンディ食べちゃうってナニコレ!キヨキヨちゃんじゃん!!!!(語彙が死んだ)

順位が最下位ってことで泣いてる姿が捉えられて以降、リアクションしてる姿は映されるもののパフォーマンスの舞台裏を取り上げられることもなかったの残念だったね。パフォーマンス中の表情の作り方良いと思うので、今後も頑張ってほしい…!

 

♢78位 チェガホ

f:id:xx_2kaido_xx:20190623212711j:plain

ジマのチッケムでの表情の移り変わりが魅力的で注目してたチェガホくんですが、放送の中で取り上げられることもなく、見せ場もなかった為に放出も致し方なしですね……。

f:id:xx_2kaido_xx:20190623213102j:plain

腕相撲対決では不思議なポージングでマカオ語を披露してくれ、その後の「よく食べてねって意味だよ」って発言してるときの上品マダム感すごくないですか!??順位発表式で「自分ひとりだけが呼ばれて、同じ事務所のメンバーたちに申し訳ない」と言って泣いていたヒョンビンを見つめ、同じく涙を零すガホくんの微笑みながらの涙とそれを拭う仕草、なんともマダムでした。

所属がソスミュージックなので、きっと今後デビューもできるのでは?と思ってます。ヒョンビンがどこまで順位を伸ばすのか?将来一緒にデビューしてくれることを願ってます。

 

♢96位 ユンヒョンジョ

f:id:xx_2kaido_xx:20190623215134j:plain

モデルオッパめちゃくちゃ順位低くてわろた。ぴったんぬんむるの完璧スタイリングヒョンジョさんはダンスも初期に比べれば上達してたし、何よりハイパーセクシーだったんだけどな……。

f:id:xx_2kaido_xx:20190623220854g:plain

最後の横顔とか美でしかなくない?さすがモデル……造形美である……。長い腕を持て余している瞬間もあるけど、ここまで踊れるようになったの純粋にすごいなって思ってる……。ジマのチッケムも事務所別評価の時に比べて格段に踊れるようになってるし、ちょいちょいウィンク挟みつつ基本クールな表情なのにサビになると笑っちゃってるの超良かった!楽しそうに踊ってて好感持ちました。素顔大人っぽいけど、Hidden boxで即効正解した後の喜び方とかまだまだ子供っぽくて、そのギャップに心臓をやられるかと思ったぜ……。

放出後、頻繁にInstagramの更新をしてて、インスタライブで練習生との秘話を披露したり練習生応援してみたり、活発にSNS活用しているみたいです。GOSTはモデルに疎い私でも知ってる世界規模で活動してるモデルさんがいる事務所だし、ヒョンジョさん本人に今後もアイドル目指す気があるのか知らないけど、個人的にはモデルやったらいいんじゃないかな……とは思います。過去のポートレートとか見てても彼は美しい人なので(ちょっと太ったのかな…?)、ご自分の身体を武器にした仕事を続けてほしいですね。

 

♢まとめ

私がグループ評価で良い!と思った練習生たちが軒並み放出されてんのウケません???私に見る目がないわけではないと思うので(強気)、きっと分量不足が彼らの魅力を国民プロデューサーに伝えるきっかけを奪ったのでしょう。Mnet側も視聴率をかけた番組作成をしてらっしゃると思うので、そりゃドラマチックでエモい場面を好んで映し編集するに決まってるし、101人もいれば全員に配慮することなんて難しいのは分かってる。分かってるけど、彼らのポジション評価以降を見ることができないのがやっぱり残念。今回放出されてしまった練習生たちの更なる発展と幸福を願っております。いずれまた、メディアで顔見せてね。

さて!次は波乱のポジション評価!地雷原突入という雰囲気だが私は感想を書き上げられるのか!?乞うご期待!!!!