こぼれ落ちた星屑を集めて

 

プロデュース101が幕を閉じてからおよそ一週間。皆様いかがお過ごし?私はどうかって?そうね、端的に言ってプデュロスだわ。チンチャロス。ロサンゼルスだしマジLAよ。放送当日、帰宅してそっから11時あたりまで仮眠とろうかと思ったけど、気持が昂ぶって目を閉じても全然入眠できる気配ないから、コミベビ1班の山姥ムンボク見て心落ち着かせてた。落ち着かなかった。落ち着くわけがなかった!!!!!

ということで最終回の感想まとめたわよ!グッバイプデュ!!!!

 

▶ラストナヤナ

 

リアルタイム視聴時の感想「画面ガッサガサすぎて推しが見つけられねぇ!!!まずミニョンくんどこ!!!????」でした。つべにアップされた動画見ても割とガッサガサでよくわかんないんだけど、第一回順位発表式で脱落していった懐かしのメイツたちが来ていてとても嬉しかった!キムヒョヌきてた!!久し振り!夢で逢って以来だね!!(怖) コンセプト評価で脱落した勢ももちろん来てたけど、彼らの雰囲気本当すきだわ……JBJデビューハジャ……。

 

 ▶Super Hot

 

メンバーがプデュ内で培ってきた持ちネタがたくさん詰まった楽しいステージ!セクシー山賊に怯えるデフィ可愛すぎる。ミンギちゃんの按配がむちゃくちゃ良くない?最終回に向けて仕上げてきたな……すげぇかっこいい……。てかみんなビジュアル超よくない?サムエルすごい可愛い!ユソノお前もっと早くから本気だしとけよ……!

ジョンヒョンさんとサムエルのダンスパートいいなぁ~!そして、ヨンミンとジョンヒョンさんが同じグループになって嬉しい!なんかこの2人のペア好き!なんか若干ふわっとしてて、じわっと苦労人オーラが出てるのが似てる!!!(ふたりともちゃんと好きです)

 

 ▶Hands on me

 

フリルのついたハイカラーシャツに黒のリボンタイが大変お似合いですファンミニョンさん……。オンさんのチョーカーもいい、エロい!登場シーンの右後ろにいるチソンさんの雰囲気からして、若頭ペジニョン感漂ってる。

ダニエルがミニョンくんの肩に手を置きながら前に出てくるところから対になってジャケット広げて跪くとこまでの流れ素敵……カンとオンの組み合わせがベストだな!って思ってたけど、ダニエルとミニョンくんの組み合わせだとセクシー爆発しそうだから今後の活動に期待!いやオンカンファンユンでセクシーユニット組んでください!!!お願いします!!!! 

これ個人カムでないんですか!?めっちゃミニョンくんの個人カム欲しい……

 

▶always

f:id:xx_2kaido_xx:20170618181757g:plain

なんて麗しいのか。最後の最後で、普段涙を見せないミニョンくんの眼を潤ませ続けるプロデュース101という番組はなんて凶悪な企画なんでしょう!みたいな気持ちになってきた……涙を見せたくなくて首振っちゃうミニョンくんが好きですよ私は……。

 

▶順位発表

ボア代表、溜めすぎィ!ちゃっちゃと発表して下位メンバーにもコメント言わせてあげてください……。

順位に関しては、特にコメントしない方向、って言いたかったんだけど、キムジェファン個人練習生が11人入りできてよかった!運動会のサイコパス映像からキムジェファン個人練習生の個性が放出され始めて、今ではジェファンの笑い声が好きになってしまった。

 

セウンのマンセで笑ってたくせに自分のダンス映った瞬間奇声上げるキムジェファン個人練習生を1日に1回は見ないと気が済まない身体になってしまいました。私変な笑い声の子好きなんだよな!(チョンヒチョル筆頭)(ヒチョルさん兵役気をつけて行ってくるんやで……)てか予告にあったヤジャタイムどこ行ったん!?キムジェファン個人練習生がファンミニョンCEOに的確なダメージ加えてたあのヤジャタイムはお蔵入りなん!?えむね燃やす。

そしてチソン氏が積年の望みを叶えられて本当によかったよ!おめでとう!これから先、活動する中でも年齢のことちくちく言われるかもしれないけど、めげずに頑張ってほしい。チソン氏は年齢とか自分の小さなコンプレックスのせいでやりたいことをやれずに躊躇してる人々にとって希望だよ!!少なくとも私にとってユンジソンは眩しい存在だから!!!!ただ最近のチソンさんアジュンマ度高まりすぎてるから、ちょっと以前のカレピッピ感思い出してほしい……!リア恋対象にさせて……!!

あと、パクジフン、君がミニョンくんとお近づきになりたいって思ってるのは分かってるから、wanna oneの活動の中でぜひミニョンくんに懐いてみてほしい!

  

▶ミニョンくんは9位だった、けど

順位発表が進むにつれて、顔つきが険しくなり、終わった後に泣きだしてしまったミニョンくん。恐らく、自分よりも上位にいるだろうと予想していたジョンヒョンさんの名前が呼ばれることなく、なぜ真摯に努力してきたジョンヒョンが選ばれずに自分が9位に選ばれてしまったんだろう、って考えちゃったんだろうな。各評価に取り組むジョンヒョンさんの真摯な姿を一番認めてたのがミニョンくんだろうから、結果が信じられなかったのかな。

かくいう私もジョンヒョンさんが14位だってわかった瞬間、涙が出てきて止まらなかった。散々「これが最後のチャンスだから」と言いながら、この企画と真摯に向き合っててきたジョンヒョンさんが11位以内に入れないなんて……。ヒョンビンがダニエルにしがみつきながら「ジョンヒョンヒョン……胸が痛い」って泣いてるのも本当つらい。でも、国民PDたちが選んだ結果だから納得するしかないんだよね。

 

ひとりだけBGMがナヤナ ピアノバージョンという特別仕様。隣に座るチソンさんがミニョンくんのこと気にかけて、恐らく「泣かないで」って言ってる。それに加えて、今まで一緒に頑張ってきたメンバーたちが次々にミニョンくんを励ましに行くんだけど、その誰とも眼を合わせようとしてなくて、誰にも心の中に入ってきてほしくなかったんだろうな、とか邪推しちゃうレベル。べこと軽くハグしたときのミニョンくんの表情が本当につらい。べこさんずっとミニョンくんのこと気にして心配してるよ。そして泣くヒョンビン

それにしてもユソノよ。何度もミニョンくんの傍に行っては声かけて纏わりついて、挙句の果てにおんぶを強要してさ……私の心はプデュロスからユソノロスへと切り替わり始めたよ。マンネとしてユソノにいてほしかったとか思っちゃうじゃん……。ユソノ、君は変わらないまま事務所で鍛錬を積んで、音楽番組でぜひミニョンくんと肩を並べてくれ。「人は簡単に変わってはいけない」と言ったのはユソノだからね!!僕もここまで来たよ、とミニョンくんと微笑む日がくることを期待してる……!

 

▶そんなユソノに対してミニョンくんは……?

f:id:xx_2kaido_xx:20170617224035j:plain

ユソノのスキンシップは遠慮願いたいけどハートは一緒に作っちゃうファンミニョンCEOでした★★……ミニョンくんユソノの愛重いとか言うてたやん?あれ私の夢の中での話??

f:id:xx_2kaido_xx:20170617212035j:plain

これユソノとハート作ってるのファンミニョンCEOで間違いないですか?誰ですか?ユソノのハグしんどいとか言ってたの?にっこにこで2回もハート作っとるやないか!!!!ミニョンCEOお得意のビジネスですか???ビジネスにしてはくどいと思うんですけど???あれだろな、自分から行くのはいいけど、ユソノ発信のスキンシップ多用の愛情表現はしんどいってことなんだな!!ファンミニョンCEOわがまま~~!

ミニョンくんグループ評価あたりから始まって、最終回が近付いてくるにつれて妖怪肩抱きジジイという異名が付与されてもおかしくないぐらい両隣にいるメンバーの肩抱きまくってない????そろそろ誰かに「ミニョンヒョンに肩抱かれすぎて肩が重いんです」とか言われてほしい(?)。

 

▶プデュ閉幕

ということで、produce101 season2が幕を閉じました。参加した練習生の皆さん、プデュを熱心に追っていたけれど投票権がなくもどかしい思いをしてきた非国民PDの皆さん、お疲れ様でした!およそ2ヶ月間ぐらいリアルタイムでプデュを追ってたけど、本当にあっという間だった。追うのがとても楽しかったし、久し振りに睡眠時間を削ってまで熱狂するものに出会った。どの練習生も魅力があるから、みんながそれぞれの道で活躍してくれることを期待してる!練習生たちの姿から学ぶこともあったし、2ヶ月間一喜一憂して本当楽しかった!ありがとう!!

そして、プレディスから公式ににゅい4人での活動計画が発表されたわけだけど、活動休止にならなくて本当よかった。1人と4人になってしまったけど、活動できずに終わりを待つよりは遙かに良い結果だったんじゃないかな。プデュに参加することで、たくさんの出会いがあって、今まで挑戦したことがなかった音楽を仲間たちと形にして、普通にグループで活動していただけでは得られない経験ができたと思う。それはきっと今後の活動の中で活きてくるだろうし、私は4人がどんなステージを見せてくるのか、とてもワクワクしてる!試練につぐ試練でしんどいと思うけど、ここで更に耐えて自分たちの望む場所に進んでいけるよう頑張ってほしい!

ミニョンくんについては、自分だけが11人に選ばれて、事務所との契約のこととか、残されたメンバーのこととか、考えたり話し合わなきゃいけないこと色々あると思うし、明るいことばかりじゃないとは思うけど、選ばれたからにはwanna oneで自分の役割を全うしてくれるって信じてるよ。だから、wanna oneのこと追いかけていこうと思ってるし、貯金もしていこうと思ってるよ!現場に行くための貯金を!!!!!今回ヌナは本気です!!!!!!!

そうなんだよね、ミニョンくんガチ勢になってしまったことが、この2ヶ月間での最も大きな変化なんだよね!!!!今まで自分の一番の推しがカッコいいと思う子だったことがほとんどなくかったから自分自身に戸惑ってる。推しを見て一番に出てくる感想は「かわいい~♡」がほとんどだったし、愛でて貶して抱きしめるタイプの愛し方をしてきたけど、ミニョンくん好きになってから第一声が「ミニョンくん本当かっこいい……」だから、自分の中で革命起こり過ぎてるし、妙齢になってこれって本当手遅れすぎてどうしたらいいんだろってこれから先の人生が本気で心配です(^v^)

 

プデュロスを紛らわすために、身内でやってた飲み会大喜利をまとめてみました。冗談が許せるタイプの方のみ暇つぶしにどうぞ!解釈違いの場合はブラウザそっ閉じでお願いします☆

iwakutsukinote.hatenablog.com

 

さて、あんだけ毎日何かしらの供給があったのに、この一週間ワナワンに関して特にこれといった情報がないので割とファンミニョン不足否めません。が、プデュのせいで破綻してしまっていた生活を立て直していく努力をしろ、と私の心の中のファンミニョンが真顔で言っているので、ワナワン活動が始まるまで趣味:掃除・整理整頓で頑張って生きていこうと思います!オス!!!