始まる前からロスタイム

 
ねぇ気付いたんだけどさ、明日プデュ最終回じゃない……?マジで……?チンチャ……?? 日々に忙殺されながらも頭の中にはプデュのことばかりで、今週なんて明日が怖くて気が気じゃなかった!このお祭りが終わってしまうことがすでに寂しくて辛い!!!このロスい気持ちを雑な文章にして手放して、およそ24時間を噛み締めて生きていく試みですよ……24時間じゃ、足りない……
 
 
▶︎コンセプト評価の話
 
・I KNOW YOU KNOW
 
誰一人20位以内に生存できなかったチームではあるけど、私はこのチームが1番好き。まず曲が1番好みなのもあるけど、それぞれの個性を持ち寄ってステージを作り上げている雰囲気が良い。
練習はサボる、自信喪失して泣く、と兄さん方に迷惑をかけつつ助けられ進んできたヒョンビンがリーダーに立候補するなんてね……!正直テドン氏あたりは気が気じゃなかったのでは……。ソンヒョクのことただの泣き虫だと思ってたけど、あんだけステップ踏みながら安定して歌い続けられるのすごいよ!テドン氏はさすがのポテンシャルで群を抜いてダンス上手いね!そのなんだか不憫なオーラをいつか捨てられるといいね……。ドンヒョンは今までで一番コンセプトあってたんじゃない?ってぐらい雰囲気いいね、キラキラしてる。ドンハンさんゴリラっぽいとか思ってて本当すまん。
イェヒョン先生は、アイドルを目指して頑張るのもいいけど、もっと音楽についての知識を深めてほしいという気持ちもある。ぜひ音大に行ってください!!人格者すぎるしコメントが10代とは思えない深みがある。ヒョンビンがリーダーに立候補した時、「場所が人を作るから」って言ったの見て、イェヒョンさんは輪廻転生して4回目ぐらいの人生歩んでらっしゃるんだろうなと思った……だからあんなに徳の高いお言葉をぽんぽん発しつつ人のために喜ぶことができるのだろう……。
そして、個人カム見て1番感動したのがムンボクだった。早い動作でダンスを誤魔化して他メンバーとステージ上でなかなか調和が取れていなかった今までと違って、メンバーに馴染んでるし、ダンスも表情も幅が広がってて本当驚いた!髪の色も変え、今までのアンダーグラウンドな雰囲気を捨てて可愛さもアップ!!ポップなコンセプトが似合うようになってるのがとっても素敵よムンボク……!途中でソックタッチ(懐)がとれちゃったねムンボク……!!!
20位には残れなかったけど、ヒョンビンもムンボクも、この企画に参加してよかったね。仲間と一緒に身を削りながら邁進すること、仲間と一緒に音楽をやることができて、学ぶことが多かったのでは。特に孤独だったムンボクは、今回の企画で得たものが多いんじゃないかと思う。もっと音楽が好きになれたんじゃないかな。今回の経験を活かして、後々の活動していってほしい。
ヒョンビンは今までモデルをやってて、自分の内面を主に測られるっていうことがなかっただろうから、初めての経験に戸惑っただろうし、他の練習生と比べたときに自分の考えが甘いことを思い知らされたと思う。でも、大衆に叩かれて自信喪失しながらも、最後の舞台では自信に満ちたパフォーマンスをしていてとってもかっこよかったよ。ただ身体がまだまだ硬いから、そこ改善していけるといいね。センスがないわけじゃなさそうだから、これからも音楽やってみてほしい……!!……ていうか私ヒョンビンのことめっちゃ好きみたいになってない!?違う!違うのミニョンくん信じて……!!!
 
・ヨロジョ
まぁ初見での感想「 ま   た   お   前   か 」だったよね!メンバー間の話合いの上で選出したセンターだから、どうにかセンターを全うしてもらおうとしたけど、上手くいかず……結局は経緯が分らないけどヨングクさんがセンターに決まり、結果的にはベネフィットも獲得したわけだけど。 
ケンタさんが輝いてたね!ダンスキレキレだし、自分のパートで悪そうなセクシーさ醸し出してて軽率に惚れた。今回やっとケンタさんの個性とか、可愛らしいけどステージ上じゃセクシーも出せる、っていう側面が見えてきたのに脱落とか本当悲しい……。ヨングクさんいなくなったのもマジ痛手よ……。
ヨロジョは2倍速ダンスが好き。
 
信じられない…みたいな顔してる初っ端のダーティーセクシードンホさん可愛いし、くっしゃくしゃに笑っちゃってるダニエル、走るの間に合わなくてショートカット始めるヨングクさん、笑っちゃうヨンミン、とか面白いし可愛くて、これでヨンミン好きになりました(?)。2倍速の映像見て笑ってるワイプに映るみんなが男子校みたいな感じで可愛い……ハァ……。
 
・NEVER
スタイリストと私の意思の相違がすごい。私の中でNEVERのイメージは透明感のあるジャングルなんだよな……私のセンスがないのは認めます……ターコイズのブローチは推せるけども、あの大き目のジャケットはいただけないかな~。
ミニョンくんのセンターかっこいいけど、自分の役割部分をぱんぱんに自信満々にやりきるぐらいの方が好きな気もしちゃうな……。
 
 さっきアップロードされてたけど、そう、この感じ!!その場をミニョンくんが支配しているような、この雰囲気が欲しい!!!!全編通してそうじゃなくていいから、自分のパートの時だけでも!ああ~~このミニョンくんすっげぇかっこいいなTTTT
テンポがそれなりに速くて、動きを表現しづらそうなフリが多いから、バラつくところが少々あった印象。細かいディテールが揃えば、もっとかっこよさそう!単コンに期待!!行けないけど!!!!
 
▶15人の練習生を失ったのがつらい
 
15人が脱落した事実が受け入れられなくて本当つらかった。ヨングクさんが21位で脱落したの本当悔しい。ヒョンビンもだけど、season1同様に22位まで生存であれば、2人とも残れたのにな……。2人だけじゃなくて、プデュを支えてきた個性あるメンバーが消えていったことが切ないよ、しょうがないってわかってるけど、上位なんて予定調和すぎて面白み特にないよpq(暴言)
そ、それにしても、そ、ソリソリ2組ぃいいいいいいいいい!!!!!できるなら、支えてくれた兄ちゃんたちと一緒に最後までいたかったよな……確かに不出来な子だったけど、私は君が最後までいる姿を見たかったよ……。ジョンヒョンさんの「お前が一番よく頑張ったよ」って言う言葉の優しさな。ダニエルが泣かなかったのは分かるとして、ジェファンが泣くのも分かるとして、オンさんとミニョンくんが涙零してるあたり、ソリソリ2班の絆の深さ感じたわ……。すげぇ、すげぇ尊いよ(語彙力)。 
 
▶ミニョンビンロス、そして……
ヒョンビンを失ったことで、ミニョンビンシッパーが荒れ狂ったわけだが、ミニョンビンロスを案じたえむねっと先生が新たなシッピングを自らご提供くださる。
 
ピザを食う時の顔が怖いことで有名なユソノ練習生の投下である。私今までユソノのこと、食に執着したピアノ弾ける少年としか思ってなかったんだけど、ミニョンくんとの姿を見て気になってきてしまった……。あの飄々とした雰囲気と言い、人の懐に躊躇なく飛び込んでいけるところだとか、「人はそんなに早く変わってはいけないのに」とか言って道徳持ち出してくるところに心掴まれました!
ミニョンくん、今まで自分がメンバーに対して執拗にスキンシップ図るタイプだったから、ユソノから執拗なスキンシップ迫られて戸惑ってるんだろうなと思う。自分がしてきたことを、相手にされる…それも、自分よりもストレートな表現で粘着質に……。ミニョンくん表情がビジネスになってるよ!!気をつけて!!!!!!
ユソノは実力不足だと思うし年齢も若いから、もっと鍛練してからデビューを、という考えはもちろんなんだけど、それでも練習生期間が短くて、右も左もまだわからない今だからこそ11人に加入して活動してほしいって思う。今のユソノの可能性を見たい。数年後に事務所からデビューってなると、なんかそれは違うんだよ。今のユソノでないと意味がない気がする。複雑な心境。
話が逸れたけど、脱落したからと言ってミニョンヒョンへの愛を忘れたわけではないヒョンビンは、ミニョンくんのインスタに「デビューしよう」とコメントを残す……シッパー大爆発……ミニョンくんとヒョンビンって、特別関係がクローズアップされたことなくて、ソナギの時には最も辛辣な言葉をかけたのがミニョンくんだったし(選択ミスをしたかと落ち込むヒョンビンに「だったらラップに行けばよかっただろ」と正論をぶちかましたファンミニョン大先生)、 ミニョン先生曰くヒョンビンのことは愛していないらしいけど、いつも2人は近くにいたんだよね……何かと隣にいたんだよね……その、言葉ではない結びつきみたいなものにオタクは惹かれてしまうんだよね……その余白みたいなものに熱中しちゃうんだよね……ミニョン先生愛されてます(まとめが雑)。
 
▶ついに明日、最終回
放送開始から約3か月にわたるお祭りが終焉を迎えてしまう、という感じ。明日が来れば、魔法が解けてしまうような、身近で騒いでいた仲間たちも、元にいた場所に戻って、この熱狂的な日常も忘れ去られていくのかな、なんて大げさに寂しくなってみたりしてる。明日、精一杯騒ごう!
泣いても笑っても明日が最後!準備万端に整えて、彼らの最後を見届けます!ミニョンくんが残っても残らなくても、なんかちょっと寂しい気持ちになりそうな私でした!!!!!!