101回目のプロデュース

 

どうも最近生活が破綻してきた私です。 

久しぶりに韓国歌謡界に現をぬかし、ネットサーフする手が止まらない……その原因は101人(実際は98人)の練習生たちのせいだ!

ということで、軽率にProduce101 season2にどハマりしてしまったよ。どうする?これはもう私の推し発表するしかなくない??聴きたくなくても発表するね????せっかくハマっているので、文章にして残しておこう、という気持ちでep2時点での俺の推しドン!!ちなみにI.O.Iではユジョンペンです!!!!!(いらない情報)

 

▶ワイプ芸人

プデュを見ている誰もが彼を知っていて、彼の表情の豊かさに心打たれ、彼に心を焦がしているに違いない(たぶんそんなことない)。

f:id:xx_2kaido_xx:20170420214806j:plain

SNS上での呼び名がワイプ芸人で定着してしまうほどの表情の豊かさかつリアクションのでかさ、着眼点や話術もピカイチ(テレビ局の水の話とか)、そして誤ってパフォーマンスをやめてしまった練習生を労わる優しいコメント……。実技面ではなく彼の人間性に心惹かれた人多数ではなかろうか。彼の持っている柔らかな雰囲気が張りつめたプデュの空気を和らげてくれているような気がする。

f:id:xx_2kaido_xx:20170419233219j:image

f:id:xx_2kaido_xx:20170419233512j:image

f:id:xx_2kaido_xx:20170418204400p:plain

その人間性を表すかのように、彼は公式がアップロードする写真の真ん中によく写ってる。ユンジソンの周りに人が集まってくるのか、ユンジソンが集団に突撃していってるのか定かではないけど、きっと傍にいて楽しいとか、心地いい雰囲気があるんでしょうね。ていうかMMOのみんなが持ってるふんわりした空気感なんなんだろう、他事務所のピリついた抑圧と比べて異質。もっと緊張感持てよと思うぐらい堂々としてる。そんな彼らの優しい空気感と面白いコメントがあったからこそ、事務所別評価の動画も空気が重くなりすぎずに済んでると思う。そう、私はMMOを事務所推し芸人。ジソン氏の瞳の反射を鏡代わりにして前髪を直していたテウンくんはデヒョンくんの友達ということを知ったので、MMOを無条件で推すことに決めたのでした☆☆☆MMOはさっさとデビューさせちゃえばいいと思う!!!

終わった後の表情がツボ。ジソン氏27歳にしてはゆるすぎる。推す。そして頑なにうなぎを触った右手でものを触らないテウンくん。

だがしかし、実技的な面で言うとジソン氏はF評価。パフォーマンスを見ても歴然だけど、他のメンバーと動作のタイミングがひとりだけずれているのが目につく。ジソン氏には選抜11人が決まるまでワイプ芸人として己の仕事を全うしていただきたいので、最後まで残っていてほしい……最後で脱落してもいいから会場にはいてという無茶なお願いをしたい!

 

▶アラサー俳優

f:id:xx_2kaido_xx:20170420214839j:plain

いやまさかだよ。まさか私がパクソンウに落ちるとは思わなかったよ。だって事務所別評価のときパフォーマンス含めてなんか恥ずかしい感じあったでしょ。ほら。

 

見よ!!!!これが88lineの選曲センスだ!!!!!!!!!

否めぬ一世代前感!!!!韓流=筋肉の時代は終焉を告げたとアジョシは知らないのだろうか!!???誰か教えてあげて……!!!

でもね、およそ100人の年下男子たちとトレーナー陣の前でこのパフォーマンスをやりきる精神は最高だし、やり終えた後の笑顔が最高にかわいい。

f:id:xx_2kaido_xx:20170420210449j:plain

はいかわいい~!!本気でパフォーマンスした後、速攻の笑顔かわいい~~!!!!身体ムッキムキのバッキバキなのに笑顔が少し子供っぽいとこかわいい〜〜おじさんかわいい〜〜推せる〜〜〜〜 

f:id:xx_2kaido_xx:20170416184400j:plain

そしてパフォーマンス後なのかわかんないけど、疲労感からかセクシーさが爆発しているソンウさん。さすがの80年代生まれ、他の練習生とは色気が違う。ただパーカーを着て眠そうな顔してるだけなのに、心がトゥンクしてしまう……これが、恋……。しかし、この色気も制服を着てPick meを踊ると掻き消えてしまうのはなぜなのか。取りあえず真顔で踊るのやめてほしいけど、そういうところに意識が回せない鈍臭そうなオッパが好きだよ♡♡

顔と身体以外Fランクという評価を受けにこやかに去るパクソンウ。今後どれだけ実技面が伸びてくるのか、そして年の離れた練習生たちとうまくやっていけるのか…!?まだまだ幼い練習生たちには出せない色気をむんむんに醸してこちらを圧倒してください、よろしくお願いします。

 

▶最推し

どこでスイッチ入ったのか自分でもよくわかんないんだけど、とにかくカッコよくて不憫なミニョンくんを激推ししていこうって決めた!!!!

f:id:xx_2kaido_xx:20170420214813j:plain

はわ~~アイドル~~職業アイドル~~ああ……(?)ミニョンくんのプロフィールにある「趣味:掃除・整理整頓」ってまぁ好きなんでしょうけど……余暇を楽しめよ!!(泣)

元々友人がNU'EST好きで、ヨボセヨあたりまではちょいちょい彼らのこと見てて、その時からミニョンくん一択でした。彼らについて知識はそこまでなかったけど、ミニョンくんについてはパフォーマンスはもちろん基本目立たない地味な子ってイメージがあった。けど、Love Paint見てたらぐんぐん前出てくるし目立つから、あれ?こんな前出てきてたっけ??????ってなりました。どっちにしろいいこと!!

 

ep1の中ではとてもクオリティが低いパフォーマンスだったように編集されてたけど、通して見るとそこまで酷いようには見えないんだけど……。むしろ心配になるぐらいミニョンくんがキレッキレだよ、信念と決意が透けて見えるほどキレッキレだよ!!!!……これが贔屓目ってやつかな!!!! 

この後それぞれCとDにランク分けされてナヤナの練習に入っていくわけだけど、べっこはダンスがなかなか覚えられなくて練習生の前でカヒ姉さんからお叱りを受けるし、ミンギちゃんは評価動画の歳に上手くできないし……ミニョンくんなんて、ビタミンCランクのみんなから「事前の練習で一番うまくやってた」と期待されていたにもかかわらず、カメラの前では実力をまったく発揮できず、トレーナーの皆様からも「こんなにできないの?」と酷評を受けてしまう結果に……。誰かミニョンくんにあったかい毛布をかけてあげて……(?)。 

でもでも、野球場でパフォーマンスしたときは全編通してかっちり踊れてるんだよ。

 

まぁ他の子たちも普通に踊れてるから、それだけみっちり特訓したんだって言われたら、そうなんですねと言うしかないんだけど……番組放送との時系列がよくわからないから何とも言えない……

スタートからして評価が芳しくなく、ナヤナの再評価ではもっと悲しいことになるわけだけど……これ演出じゃないの???マジなの???ねぇマジなの???ただでさえメンバー胃に穴が開きそうな顔して参加しているので、せめて苦い思い出にならず、何か意味が見いだせる経験になりますように。

 

背の高いミニョンくんがより背の高いクォンヒョンビンを多少見上げる瞬間、プライスレス……。

 

▶まとめ

今のところ推す!と思ってるのは3人。11人も決められなくない???もうすでに推し11人決まってる人すごくない????教えて????  

基本足元ふらっふらで表情がたまにちゅうえいになるキムテミンや、自己顕示欲の強い負けず嫌いなアンヒョンソプ(顔が可愛い)、デビューすれども鳴かず飛ばすを2回繰り返したギョンモクさん、ヒップホップの大統領などなど、気になる子は何人かいるものの、推すには一手足りない感じ。だから今後の放送で練習生たちの個性が紐解かれていくのが楽しみ!

ep1見終わった後は、ムンボク色々背負わされすぎやろと思ってたけど、ep2の事務所評価後Fつけられてからとんと画面に映らなくなってしまったね。このままフェイドアウトしていきそうで嫌だけど、Fランの練習室で楽しそうに踊って歌ってるムンボクは素敵だと思います。ただ我流が強すぎるので、ボアソンベが言ってたみたいに、今後トレーナーたちのサポートを受けてどのように成長していくのか見てみたいなと思う。だから早期放出されるなよムンボク…

f:id:xx_2kaido_xx:20170421213430j:plain

僕はおちましぇ~ん!!!!!(CV:武田鉄也、BGMは言わずもがなチャゲアスのSAY YESでお楽しみください)

 

結局私もムンボクにオチという役割を背負わせるという!!!

プデュを見始めてから一週間が長くてつらい私がお送りしました!!!!