行方知れずの雑穀米

 

みんな~!年の瀬だよ~!年の瀬が攻めてきたぞ~!

ということで、今年を簡単に振り返ってまとめてみます。

時間ないので明日以降に追記する恐れ…時間配分ができないアホとは正にわたしのことである!というのはどうでもいいので、はい、どん!

 

▲わたしの一年間をざーっくり振り返ってみる

1月:VIXXカムバでスーツ×カラコン×マニキュアの出で立ちに心底惚れ込む

2月:引き続きVIXXに夢中で90厨になり衣装まとめとか始める

3月:ゼアさんの単独@横浜に行き心底げんなりして帰ってくる

4月:などと言いつつもゼア5の活動を喜んで見る

5月:本格的にC-CLOWNにハマりVIXXとはグッバイしてしまう

6月:ついにC-CLOWN衣装まとめを作り始め新人に手を出しLC9のMVに惚れ込む

7月:韓国ドラマ「学校2013」に悶えながらHISTORYをお勉強する

8月:ゼアさんカムバ!と喜びつつBAPのカムバを熱心に追い始める

9月:完全にBAPペンと化しチョンデヒョン擁護厨として活躍する

10月:本格的にデジョンペンとなりWINを見始めるがWINNERには今のとこハマらず

11月:映画っぽく画像を加工して遊び始めHISTORYのカムバ良い!となる

12月:相変わらずBAPに翻弄されっぱなしの年の瀬

 

まとめ:鬼くそ雑食

 

気が多すぎるし、特定のグループに熱狂しているスパンが短すぎる…。ここに名前を出していないだけで、今年好きだなって思ったグループは割とたくさんありました。気が多いね、本当。熱中していたのはボーイズグループばかりだけど(だってもはやわたしの性だからね…)、今年の楽曲に関しては女子の方が好きだったかも。特にソロが凄く良かったね。

ビクスのことが嫌いになったわけではないけど、いつの間にか追うのやめちゃって、音楽番組でたまに見る、といった形になってしまいました。わたしはたぶんコンセプトで追う・追わないがはっきりしちゃうみたいですね、HISTORYの記事でも触れたけど、違うなって思ったらまず追わないから、いつの間にか離れてしまいました。そう考えると付かず離れずをキープしてるゼアさんすごいな。好きだぞイムシワン(ヒチョルさんどこ行った)。

衣装まとめを作ったことすら忘れてた。けど、作ってる最中はすごく楽しかったなぁ~。活動を通して感じたこととか、その日に起こったことでわたしが重要であると感じた部分を短文で表す作業が特に楽しかった。衣装なんてまとめたところで誰得だって話だよなって思ってたんだけど、活動を簡潔にまとめるのは後で見返す分には楽だよなぁって思った。また情熱を注ぎ込みたくなるような衣装で活動するグループが出現したらまとめたいな。

実はデヒョンくんのマスク姿がとても好きなので、マスク着用まとめを作ろうとしていた時期がありました。しかし、マスク着用=出勤画像となるので、マスターさん方の画像をお借りしてぺたぺたしないといけなくなってしまうので…なんか面倒だなと思ってやめてたけど、やっぱり作りたいな。マスクで口許が隠されることにより一層際立つ大きな瞳とそれを支える涙袋、そしてそのぷっくりとした涙袋の上にひっそりと乗る涙ぼくろの愛らしさを一覧で眺めたいじゃない?可愛らしいお顔が黒いマスクで隠されている様を愛でよう?ね?

Tumblrとかでやればいいかな、リブログすれば問題ないわけだし。よし。需要とか知らないです。あ、でもその前にI Rememberまとめやるべきかな?…これこそ需要ってな話だよNE!

 

▲今年書いたブログ記事について

書いていてたのしかった記事および満足している記事は、VIXXレオさんがヒョンにデレる瞬間を切り取り羅列した「林檎の集合体」と、デヒョンくんとジョンオプさんがなぜここまで仲良くなったのかを勝手に読み解いた「僕の涙袋 と 君の鼻背」です。どちらも書き上げた後の達成感が半端じゃなかった!!!「林檎の集合体」はニッチな目線からレオさんの可愛さを捕らえた記事だと自負しているので、暇があればぜひとも読んでください!とレオペンにはお勧めしたい記事です。自画自賛がすぎますね、わたしね。そしてデジョン記事はだいたい自分でも気に入ってます、みんなもっとデジョンに注目せよ。

今年に入ってからハマったはずのBAPの記事が8個もあって驚きですね。BAPペン歴たったの4ヶ月だっていうのに、もうそんなにも書いたか…!といった印象です。よくわからない妄想と考察ばかりで、なおかつBAPの記事となれば自分の性癖のようなものまで晒していて何だかもうくっちゃくちゃですね!!!所謂ひとつのカオス!!!

カプについて書くばかりの我がブログなので、検索ワードもカプ名が多いです。特にビクスの検索ワードが多いですね。検索ヒット率高い割にカプ的な考察少なくてごめんなさいね、ビクスペンの皆様…。

そして、デジェ要素を求めてこちらにいらしてる方も割と多いみたいですね。やっぱりデジェって人気なんですね~。勝手に商業カプだあんなもの!と憤っていたわたくしですが、持論としてデジェを語るならば、彼らは見えない絆でがっちりと繋がっているところがあるので映像や画像を見ていても関係性が見えてこない気がしています。だから皆さんもきっと、彼らが隣同士に並んで喋っているだけでデジェ!って思うこと多いんじゃないかしら。喋るだけで滲み出てしまうデジェの特別感。お互いがお互いにとって大切だってこと、十分分かり合ってるし、それが普通であり当たり前の認識になってるから、必要以上にべたべたすることもない。言わば90lineの雰囲気に少し近づいたんじゃないかなって思います。たまーにデヒョンくんからの愛情がだだ漏れな瞬間がありますけどね!具体性はないです、ただの個人的意見です、ってこのブログ全体的に勝手な考察・妄想だから信じる人なんてひとりもいねーだろって話ですね!わはー!

あとね、やっぱりヨンジェくんが感覚的な面で落ち着いて一足先に大人になったんだと思う。デヒョンくんはメンバー1子どもって言われてるぐらいだから、ヨンジェくんみたく大人にはなりきれず、まだまだちょっかい出したり遊んだりしたいんじゃないかな。そういった子どもじみた遊びに付き合ってくれるのが、マンネ組のふたりなのかもしれないなって思います。そして優しいジョンオプくんにどっぷりなデヒョンくんなんですよ…(結局はデジョンに持っていく)。

ていうかさ、デジョン関連の検索ワードほっとんどないんだけどどういうこと!?世の中はまだデジョンの魅力に気づいていないわけ!?それよりオプデとかデオプの呼び名が主流だから!?怒るよ!?

 C-CLOWNについてイベントの感想しか書けなかったのが残念かな。もっと皆さんに布教したいです、ロムシウを…需要?知らないけど…?アツいのはレジュンだろうけど、可愛くておかしいのはロムシウだから!!!シウちゃんを可愛がるロムさんと、それに気付いてないのか何なのかスルーしがちなシウちゃんだから!!!!

 

▲個人的な話

創作をしたり、物を作ったり、文章を書くことはとても楽しいことだと再確認した年でした。気持ちよく表現する言葉が見つからなくて書くことが嫌になっていた時期もありましたが、文章を書くということはわたしにとってひとつのセラピーのようなものであって、書くことによって気持ちが落ち着いたり、もやもやとしたものがクリアになったりする作用があるので、文字を書くことで救われた部分もたくさんありました。

昨年に比べて今年は見るものや情報を得る媒体などがガラッと変わり、「自分の中の当たり前を疑ってみる」ことが大切であると知りました。そして、Kドルを介して視野が広がっていったような気がしています。昨年はゼアさんに執心していて、他の誰かと情報を共有することもあまりなかったなと今になれば思います。出不精でひきこもりなわたしなので、直接誰かと会ったりすることはほとんどありませんでしたが、ネット上でも色々な人と交流が持てて楽しかったです。来年は直接会えたらいいなぁ~。

また、それと同時にわたしのブログを読んだと言って下さる方がいて、嬉しかったです。わたしは自分が書いた言葉で誰かが楽しんでくれたり、面白がってくれたりしたらそれこそ本望だし、せめて誰かの時間潰しになったりすれば、すごく嬉しいので、これからもKドルに飽きるまではこのブログを続けていきたいなと思います。

★をつけてくださったはてな民の皆さん、コメントをくださった方もありがとうございました!ブログを書く励みになりました:)

年々書くことが理屈っぽくなり、どんどん文章量が増えてくどくどしくなっている我がブログですが、来年もよろしくお願いします。 

 

おわり