読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘味を蒐集する癖

 

最近暑くないですか?蒸すわぁ…まだ4月だっていうのにね。

 

あれ…今、7月、ですか…? 

昨日まで4月じゃなかった…?昨日まで、帝国5が、森の中でピクニックしながら、てめーとは別れたんだぜ★とか歌いながらマシュマロ焼いてませんでした…?

帝国5の衣装絶妙カラーリングすぎてくそわろたカモミールかよwwwお花wwwお花咲いたwwwわたしの頭にwwwwwとか言ってたの昨日じゃなかったですか…?

え、怖い…時間の経過怖い…

 

なんてね、毎度ながらの冒頭茶番でしたが、なんと3ヶ月ぶりですね、ブログ書くのー!

書きたいなーとは常々思っていたし、書きたいことも多々あったのですが、なかなか気が向かなかったというか、ちょっと書くのを躊躇っていました。

なぜなら、最近わたしがとてつもなくミーハーで雑食で、追っているグループが一定でないため、あまり深く活動を見れていないからです。

昨年の今頃はゼアオンリーな勢いでイムシワンさんの小ささと日々変化し浮き沈みの激しいヒチョルさんのビジュアルについて書き、冬から春にかけてはゼアそっちのけでビクスにハマり、レオさんが実は末っ子体質丸出しで可愛い人間であることを見てきました。

ところが最近は、月替わり、寧ろ週替わり、最早日替わりで見ているグループが違うような状態です、本当…恥ずかしながら節操無くミーハー街道まっしぐら、てな感じでございます。

うんでも、色んなグループ見てるの楽しいんだもん…可愛い子多くて嫌になっちゃうもん…(本音)

 

4月は帝国5が本国での活動を始めたので帝国さんをぼちぼち追いながら、アルバム準備中のビクスの過去動画やらなんやらを漁り(活動期間じゃなかったけど、彼らってビクスTVが毎週アップロードされるから定期的に生存確認できるし、ネタ提供もされて凄いよなって思う、ファン離れ防止にもなりそう)、そこにちょうど気にしていたC-CLOWNがカムバックをしまして、追ってみるとまんまとハマってしまいました。

f:id:xx_2kaido_xx:20130714191949j:plain

彼らの楽曲については元々デビュー曲である「solo」が好きだったのでよく聴いてました。

しかし、メンバーについてはまったく興味持ってませんでしたし、「モロジカバ」については音楽番組で見ても早送りがデフォでした。

3月頃に韓おんふぁいてぃん!にて放送された宿舎で地味にハジケるメンバーの映像や、ロムさんがシウちゃんに「愛してる」という言葉を強要するシーンを見てから、「なんだこのグループは…なんだこの鼻の下がだらしないリーダーは…」と思って気にしていました。

ちょうどそこに「揺れている」というわたしの好みクリーンヒットな曲を携えてカムバックしていらっしゃったのです。

ハマらないわけがないじゃない。

ということで、ついには「揺れている」の衣装まとめまで作成してしまう始末。

一ヶ月足らずで衣装まとめを完成させてしまうという白熱ぶりを見せた、わたしの彼らに対する愛情はこちらからご確認ください。

もちろんカプ要素盛り込んで書いてます(^3^)-★

 

5月も引き続きC-CLOWNを追いつつ、ビクスがハイドでカムバしたのでちらちらと追っていました。

f:id:xx_2kaido_xx:20130714193025j:plain

ラビの白目、レオさんのロン毛、メンバーの過剰なメイク(特にホンビンのケツ顎)、映像内に登場する虫、漆黒の闇に濡れた羽生える、結局映り込むロビク、などなど話題騒然というか正直くっそわろたwwwってヤツでした。

さすがジェリーフィッシュエンターテイメントクオリティとしか言えない出来栄えで、泣きました、笑い泣きです。

見事な厨二病、受け取りましたわ!!!

衣装に関しては、わたしがあまり肌を見せた服装が好きでないため白熱できませんでした。スーツ姿で全身を覆っているにも関わらず艶っぽさが滲み出てしまうタチルが最強すぎたんですね!

ミニアルバムに暗黒な曲をもう一曲ぐらい入れて欲しかったな、っていうのが本音でした!

ジェリーフィッシュだし、バラードやスローテンポの楽曲が多いっていうのも分かるのだけどね。

ダンスの構成は申し分なかった!本当毎回毎回面白い構成考えてくる!!

冒頭部分でラビの目隠しをしているのがレオさんであったり、90lineの絡みが存在したり、旨みもたくさん受け取りましたわ!!!!

90と言えばこれだったな。

f:id:xx_2kaido_xx:20130715185455j:plain

MVメイキングにおけるこのファイティーン!な瞬間なんですけど、レオさんの笑顔がナチュラルで、そして化粧のせいだと思うのですがエンちゃんの微笑み方がいつもと何か違う気がして。

ファイティーン!って言ってる二秒程度の映像の中に、年長ふたりだけの世界を垣間見た気がしました。

なんつーかこう、目に見える90ってレオさんがエネネンに頼ってる雰囲気すごくあるんですが、インタビューなどで語られるわたしたちが見ることのできない所での90って、お互いの支え合いから成り立っているように感じられるのです。

同年齢ということもあり対等な関係であって、弟たちが介入しない部分でお互いに支え合っているような、支え合いの連鎖。

「90は二重らせん構造で出来上がっている」というのがわたしの持論です。わー、とってもアホみたいな持論~!

結局気付けばレオさんを中心に90の様子を目で追っているわたしでした。

 

さて、そんな萌えたぎった5月を引き摺った6月。

初っ端、100%すげぇ!となりつつ、彼らには特にハマることはなく(しかしパフォーマンスは凄い。さすがちんたぷの後輩にあたるだけある。次期筋肉サーカスの片鱗を見た)、たまたま見たLC9の喧嘩MVが個人的に好み過ぎて、彼らごと好きになっちゃう。

f:id:xx_2kaido_xx:20130405154531j:plain

ブアガルの後輩であるだけあって歌唱力は申し分ないです。

だいたいデビューしたてって声がでなかったりミスがつきものなのに、彼らには不安要素があまりない。

音楽中心のデビューステージはジェイヒョの顔がテカってはいるものの、全編フルで歌っていて尚且つラサさんのアドリブも入りとても安定したステージングを見ることができますのでよければ是非。 →

さて、それでは本題のわたしを唸らせたMVね!

 

本当このMVは称賛したい!!!今期最優秀MV賞候補です、今のところ。

いやお前、それは死ぬわ、っていう攻撃をしたり受けたり血が噴き出たりしているMVですが、わたしは男子同士一対一の喧嘩が好きなので惹かれずにはいられませんでした。

アオの跳躍シーンや、イドゥンさんがTシャツ破るシーンも好きですが、特に初っ端のジュンvsジェイヒョのシーンが一番好きです。

小道具使わずに拳でやり合ってる所が良いし(ジュンが昇竜拳みたいなの発動させるけど)、ジュンが尻もちつくシーンが何か可愛い、ジュン可愛い、ステージングで全く目立たないし何やってんのか分かんないけどジュン可愛い。

ジェイヒョは倒れ込んで笑って起き上がる部分と、マンホールの蓋を蹴りあげるシーンが素敵、そして歯並びが良い。

ラサさんが瓶を割るとこもいいな…キングは小道具使いすぎて卑怯で極悪だし、髪型に意識が持っていかれてしまうよね!

最後の最後、それぞれを殴りあって倒れて血を滲ませながら笑っている6人も好きです。

one directionやNELLY、dynamic duoなどの楽曲をカバーしているので、そういったカバー楽曲を聴けるのも彼らの面白い部分のひとつです。

 

そして7月。

ただいま絶賛、HISTORY勉強中。

f:id:xx_2kaido_xx:20130408145226j:plain

あいゆさんとサニヒルの後輩にあたる彼ら。

 勉強を始めてまだ2日目ですが、取り敢えずマンネのイジョンくんが可愛い。

f:id:xx_2kaido_xx:20130714190221j:plain

怒ったカエルの真似だそうです、かわいいな。

TEENTOPのニエルに似ているということで話題になってましたね、イジョンくん本人も兄弟かと思ったと言っていました。

ジェホさんに関しては多大な期待をかけています。

f:id:xx_2kaido_xx:20130714190832j:plain

TORY TORY BANG BANGという彼らの茶番劇動画の中で、ジェホさんが口に咥えているものが煙草でもなければ爪楊枝でもない、綿棒であることを知ったときから、ジェホさんに何か底知れぬものを感じています。

関西弁喋りそうだな、って思う。

茶番劇の中で高校の先生の真似をするリーダーにも何かヤバいものを感じました。

後日キャラなり何なり把握したらまた細かく書きたい。

 

以上のように、4月から7月にかけて風のごとく新人の隙間をすり抜けてきました。

最近の新人グループはデビュー時から能力値が物凄く高いんですよね。

ひとりひとりのポテンシャルが高い。

ダンスが揃っていることなんて当たり前だし、メインボーカルの歌唱力はもちろんのこと、ラップ要員ですら歌が上手かったり、楽器の演奏ができたり、アイドルをやっていく上での必要最低限以上の能力をはじめっから持ってる子が多いように思います。

だから、どのグループ、どの子を見ても感心するばかりで、なかなか非の打ち所が見つかりません。

しかし、能力値が高いからと言って、そのグループを好きになるわけではなく。

わたしが一番重要視するのは「本人たちが音楽を楽しんでいること」です。

楽しそうに音楽で表現をしている子たちを見ているのが一番楽しいです。

そうじゃないと、ゼア好きになったりしてないから…!!

「音楽を楽しんでいる」に「グループの仲が良い」という項目がプラスされると、更にカプ考察野郎は喜ぶわけですね!なるほど下衆!

そして、色んなグループを齧るようになって思うのが、事務所によってファンやメディアへのアプローチ方法、売り出し方も違うんだな、というのが分かって面白いです。

 

そう、ゼアと言えば。

f:id:xx_2kaido_xx:20130714195104j:plain

(cr:Brain)

イムシワンさんが短髪になったよー!!!(^o^)^o^(^o^)^o^(^o^)^o^(^o^)

思わず使い慣れない顔文字を使ってしまうほどの動揺…!!!!

そう、そうよ、みなさんこれ見た?この、おねむなイムシワンさんお舟こっくりこっくり動画見た!?

 

ただイムシワンさんが居眠りしているだけの動画ですが、もうそれだけで十分!!

腕を突っ張っている指の細さ、嘴のような上唇、伏せられた睫毛、まだ存在している毛髪…イムシワンの美しさを存分に堪能できる1分間です…大満足…。

短髪イムシワンを初めて見た時は驚いたし、眼鏡をかけてると滝廉太郎としか思えなかったけど、短髪のイムシワンさんも俄然ありだな、と思った所存でございます。

ヒチョルさんは髪の毛を染めてください、話はそれからだ!!!

 

結論:しかし今一番熱狂している対象はアイドルではない

 

そうなの、今一番熱狂というか悶絶させられている事柄があるんです。

それが、これだよ。

f:id:xx_2kaido_xx:20121115174123j:plain

そう、今をときめくイジョンソクやキムウビンが出演しているハッキョ2013(邦題:ゆれながら咲く花)に心を鷲づかみにされています!

Mnetで絶賛放送中なのですが、毎週ひぃひぃ言いながら見てます。

物語としてとても面白くて、見ながら泣いたり笑ったりしているんですが、それ以上に悶えるポイントが多くて大変困る作品となっているのがこちら、ハッキョです。

イジョンソク演じるコナムスンとキムウビン演じるパクフンスのとある出来事をキッカケに拗れてしまった友情に関する展開で、悶絶することが多くて本当困りました。

前述しましたが、わたしは男の子一対一の喧嘩シーンが好きなんですよね、それを見事にやってるんですよ、フンスンがー!!!!

f:id:xx_2kaido_xx:20130714204503j:plain

このシーンとか超よかった。

萌えながら泣くとか病気みたいな体験をしました。

病気なのはいつものことだろっていう的確なツッコミをありがとうございます!!

しかし、わたしが心持っていかれてるのはフンスンだけではなく、不良の仲間役のイジフンさんとイイギョンさんのオフショット画像に一週回って絶望させられています。

f:id:xx_2kaido_xx:20130714184408j:plain

うええぇん(;;)ジフンさん後頭部長い(;;)

なんで手をつないでいるの…仲良し、仲良しすぎるよ…。

ジフンさん(左)の微笑みとイギョンさん(右)のはにかんだ面持ち…制服着て手をつなぐとか卑怯すぎるわ!!!!

でも、こんなのはまだ序の口でした…。

f:id:xx_2kaido_xx:20130714205205j:plain

今ならキーボードクラッシャーにでもなれると思った。何それ。

こういうことするのはアイドルだけかと思ってたよ!!!!

俳優だとしてもこの距離感が普通に成立するの!?ええぇ!?

はぁ…特に左のお写真がお気に入りです…。表情と雰囲気が妖しすぎませんか…。

本編でも仲良し設定で常に一緒にいるんですが、撮影外でも一緒にいたんですね、あなたたち…。

画像の詳細を知りたい!と強く思うものの、イギョンさんがtwitterのツイートを全て消してしまったようで分からずにいます。あああ何だよう気になるよう…!

メイキング動画見ててもふたり仲良しだし、オジョンホ役の俳優さんと3人でラジオ出演の際にはふたり親密そうに手を握っているし仲が良過ぎる…良過ぎる…。

昨今の韓国ドラマのブロマンスっぷり酷い…めそめそ…と言いながら拍手喝采する…めそめそ…。

 

 ってな感じで、一番最後で感情的で尚且つ長文になってしまいましたが、Kドル厨は俳優にも手を出し、韓国厨になってしまった、という話です。

これから先、自分がどうなってしまうのか皆目見当もつきませんが、うんまぁどうせ韓国ばっか見てんだろうな、って感じですね!!

今後はこんな感じで、適当なこともここで書いていけたらいいな~と思います。

今日のブログ、本当まとまりないな…。 

 

さて、ハッキョの続きを見よう!!!