林檎の集合体

まーたまたお久しぶりになってしまった!!

どうも最近寝ている間に耳の中を指で引っかいてしまう癖がついて耳垂れに悩まされ耳鼻科に行ったら言うほど荒れてないよと耳鼻科の先生に言われてちょっとションボリなわたくしでございます。

こ、これは一大事や…!と思って耳鼻科に行ったのに、お前の掻き毟り方はまだまだ序の口だと言われたような気がしました。

 

健康第一!

 

いつの間にか3月ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

2月の間、ビクスさんたちが精力的に活動し萌えネタをどかどか投下してくれていたのですが、そのネタたちが逆に衝撃的すぎて精魂尽き果てスマホ握り締め蹲っていたらいつの間にか2月終わってました。

昨日まで1月だったのに…。

 

さて、わたしの記憶障害はさておき、VIXXさんのタチル活動も一段落つきましたね~。

ほぼ2ヶ月間ぐらい活動してたわけですが、途中心配になるぐらい見た目にも疲れが表れていたので、しばらくはゆっくり休んでほしいですね。

ケンちゃんは実家に帰ってお母さんにひとしきり甘えればいいと思います!

 

ということで、今日もビクスネタで論を展開して参りたいと思います。 

それではまずこちらをご覧ください。

f:id:xx_2kaido_xx:20130309183305j:plain 

ナイス奥行き感!とカメラマンと社屋を褒めたくなるこの画像、ビクスが事務所の先輩であるソンシギョンさんのラジオ番組「音楽都市」に出演したときのものです。

終始ホンビンちゃんがエンちゃんに邪魔されている…!

この画像の注目すべき点はレオさんの右腕です。

いつもレオさんに注目している人なら分かると思うのですが、レオさんは集合写真などであまり肩を組んだり誰かに触れたりしないタイプです。

(基本的にリアールブイ!のポーズ、もしくは、手を体の後ろに回しているか、手を体の前で重ねたお上品なポーズをとることが多いです)

そのレオさんが…!ラビと肩を…!組んでいる…!

いつもと違う行動をとっているということは、何かしらテンションが上がってしまったのかしら…?シギョンヒョンと絡んでテンション上がったのか…?

もしかしてレオさんはヒョンと絡むとテンションが上がっちゃうんじゃ…!?という憶測がわたしの中で浮上しました。

ということで、今日はレオさんがヒョンと絡むときどんな表情・行動をとるのか見ていきたいと思いまーす!

ええ、ただのわたし得ですよそれではドーン!

 

まずは上記のソンシギョンさんとレオさん。

直接的な絡みは見つからなかったのですが、練習生時代に撮影されたと思わしき画像を見つけました。

f:id:xx_2kaido_xx:20130309193227j:plain

左端がたぶんレオさん(隣からナクフン、シギョンさん、テウォン、エンつぁん)。

おそらく2011年11月の頃の画像だと思われます。

(参照:성시경에 뒤지지 않는 우월 기럭지, 누구? :: 재경일보 )

取り敢えずわたしはこの画像見つけた瞬間に爆笑しました。

だって…だってレオさんがダブルピースwwwだ、だ、ダブルピースwww

デビューしてから両手でポーズとったことなんて数える程度しかなさそうなレオさん渾身のダブルピースですよ!?

レオさんの行動に身悶えることは数え切れないほどありますが、レオさんで爆笑したのは恐らくこれが初めてです…。

黒地にピンクで文字が書いてあるTシャツを着てるっていうのもポイント高いですね。

練習生期のレオさんはやんちゃだったのでしょうか、はたまたシギョン先輩と会ったことによってテンション上がっちゃったんでしょうか。

できることなら…レオさんに問いたい…。

 

はい!続いてパクヒョシンそんべ!

レオさんは元々パクヒョシン先輩の楽曲を練習生時に評価の舞台で歌っていたこともあり、ヒョシンさんへの尊敬の気持ちも強いものだと思われます。

VIXX DIARYep.12()の中でホンビンちゃんと一緒にアイポン的なものでヒョシンさんの動画見てましたからね~、お布団の上に寝っころがってね~ふたりでね~かわいいったらありゃしないね~。

(このエピソードはパフォーマンス中に臭気を放ったのは誰なのかという罪のなすり付け合いが面白いので必見!)

VIXXとヒョシンさんの絡みと言えばこれ!

 

2012年12月28・29日に行われたヒョシンさんのコンサート「War is over」に出演したときの様子を収めたVIXX TV!

f:id:xx_2kaido_xx:20130310203314j:plain

ああ…レオさんの一直線眉毛きゃわ…レオさんのニットキャップ姿大好物です…ありがとうございます…ボンボンでけぇ…。

…じゃなくて!!

舞台を終えたヒョシン先輩に向け、マジ最高だったっす!ってな感じで親指を立てているレオさん。

親指立てるレオさんなんてなかなか見れたもんじゃないっすよ…!

親指長いし…!

f:id:xx_2kaido_xx:20130310204226g:plain

お疲れ様でした!ステージに立たせていただいてあざざす!ってな感じでヒョシンさんを囲むメンバーたち。

レオさん、なかなかヒョシンさんの手を離さない。

ラビが離しても、笑顔で離さない。

ずっとヒョシンさんを見つめて、離さない。

もうこれは…レオさんのヒョシンデレと見て良いのではないでしょうか…。

だってこんなに笑顔でさ!触っちゃってさ!これはデレでしょうよ!ヒョシンデレでしょうよ!!!

打って変わってその後のコメント撮りのときはいつも通りの無表情でした。

この温度差…!ありがとうございました…!

 

そしてまだあるヒョシンデレネタ。

それは2012年9月24日ヒョシンさん除隊イベントのときに遡ります。

f:id:xx_2kaido_xx:20130310205627j:plain

(参照:【PHOTO】パク・ヒョシン、除隊祝賀セレモニー“VIXXもお祝い” )

ニュースサイトで画像を見つけたときに、 あれ、レオさんの姿がないぞ…?と気になって動画を検索してみました。

 

 4:27ぐらいからビクスメンバー姿を現します。

f:id:xx_2kaido_xx:20130310211700j:plain

 まずエンちゃんが花輪を渡してハグ。

エンちゃんのハグは愛が滲み出ていて素敵ですね~!

ぎゅ!って感じで、ヒョンお帰りなさい!という雰囲気が伝わってきます。

f:id:xx_2kaido_xx:20130310211829j:plain

続いてホンビンちゃんがひまわりを片手にヒョシンさんに近付く。

ホンビンちゃん、恋する乙女かのように俯き加減でヒョシンさんとハグ。

ヒョシンさんが好きすぎる故に、あ、ちょ、いいです、あの、僕みたいな、なんか、ただの新人が、そんな、そんなハグとか…ハグとか…!!!状態なんですかね、かわいい。

そして問題のシーン。

f:id:xx_2kaido_xx:20130310212308g:plain

Oh…レオさんが正面からヒョシンさんをハグしに向かっているではありませんか…。

メンバーとハグなんてほっとんどしないレオさんがですよ!?

そんなレオさんが自分から正面切ってハグしに行ってるんですよ!?

何その積極性!?やっぱりヒョシンさんだからなの!?ヒョンだからなの!?

ヌナ無駄に勘繰っちゃう!勘繰っちゃうんだから!!

いやーまさか正面にいるだなんて思わないじゃないですか、どっちかって言うとケンちゃんやヒョクちゃんの位置にいそうじゃないですか。

対ヒョンになると積極性が上がるのでしょうか…ハグしに行くレオさんかわいいよ…もうかわいいしか言えないよどうしたらいいの…。

 

ソイングクさんに直接的なデレを見せるシーンはなかったです。

f:id:xx_2kaido_xx:20130310220947j:plain

しかしちゃっかり隣をキープ!!

強いていうなれば、VIXX DIARY ep41()ですかね。

画質が悪くてちょっと表情が見づらいですが、イングクさんといるときは常に笑顔を見せてるし、その笑顔を隠してませんね。

イングクさんに話しかけて、声が小さいからか、あ?って言われてるレオさんが可愛いです!

 

そしてまだ続くぜヘヘヘイ!これはちょっと番外編的な位置づけかもしれませんが、レオさんwith事務所の社長のとき。

f:id:xx_2kaido_xx:20130310214746j:plain

これは2011年12月24日、社長が練習生たちのためにクリスマスケーキを買ってくれた画像のようです(定かではない)。

社長の横で頬を膨らませピースするレオさん…。

なんか麻痺してきて何が珍しいのかよくわかんなくなってきました…。

社長の横にいるということにも驚きですね、そして大体ケンちゃんは写真を撮るとき蔑ろにされている。

 

他にも事務所の先輩としてイソクフンさん(入隊中)がいらっしゃいますが、ソックンは移籍して間もなかったのでビクスとの絡みすらあまりなかったんじゃないかなーと思います。

ブライアンジョー先輩は事務所の先輩ではなくなったのかしら…ちょっとそこらへんよくわかんないですが、ブライアンジョー先輩はマイドルの外国語講習会において外国人女性ファンの演技が頗る上手かったです(関係ない)。

 

続いて事務所の先輩ではありませんが、わたしが個人的に歓喜したphantomキゲンさんとレオさん。

f:id:xx_2kaido_xx:20130201195605j:plain

こちらはキゲンさんがtwitterに上げてくれた画像です。

キゲンさんのポーズに関してはノーコメントを貫きたい方針ですが、このツーショットを数日間引き摺りました。

わたしの顔面がこう→(;▽;)なりっぱなしでした!

思えばここから「レオさんはヒョンの前では素直なのではないか?」という推測をするようになりましたね。

メンバーとセルカを撮るときは笑うことはおろかポーズなんてとりもしないのに、キゲンさんの横ではちょっと口角あげてポーズとってんですよ!!!

シムシムタパでphantom兄さんたちと一緒に出演しているとき、CM中に席を立たずに楽しそうに兄さんたちとおしゃべりしてましたもんね、レオさん( 53:14ぐらいから)。

兄さんたちのこと好きなんだね!と思わずにはいられませんでした…。

 

結論: レオさんの好きなものとして、よく子犬などの動物と子供が上げられますが、そこに是非「ヒョン」も加えてください、お願いします。

 

延々ビクス他メンバーをほぼ無視してレオさんと先輩の関係を見てきましたが、目に見えて表情や行動が対メンバーの時とは異なっているなぁ、と思いました。

やっぱりヒョンに対しては感情がストレートに出てますよね。

笑顔を隠さないというのが、一番大きな点かと思います。

90年生まれでグループ年長者であるレオさんがヒョンという存在と絡むことはなかなかないことですし、いつもと違う一面が垣間見れるので嬉しいですね。

ヒョンに対しては恥らいを含んだ笑みを隠さないので、こちらにとってもおこぼれ的にありがてぇな!って感じですし!

弟たちに冷たいのは一種の甘えだと思います。

自分を理解してくれているから、素っ気無い態度をとってもわかってくれる、という自負がある故に冷たい態度をとって見せるのではないかな、と思います。 

はぁ…巨体から溢れ出る末っ子本能くそかわいいですね。

 

グループ外の人だから態度が違うのでは?という見方もできますよね。

ということで最近は他グループとの関係も気になっています。

特に、MTV The Showの動画で見つけたたった2秒たらずの映像に心躍らせています。

f:id:xx_2kaido_xx:20130310221852j:plain

DMTNドンリムさんと並び、でぃーえむてぃーえむ…むにゃむにゃむにゃ…って言うレオさん。

Show Championでステージ去り際にDMTNのメンバー(誰かは判別不可能でした)と握手していたので、面識はあるのだな~と思って(大して詳しくないけど詳しくは→)。

それから、えっ!?仲いいのかな!?とすごく気になって「ドンリム レオ」で検索したところ、わたしのはてなハイクがヒットするという悲しい結末でした。

どうやら気にしているのはわたしだけらしい…。 

 

何度かレオさん単独でドリームチームの撮影もあったので、その辺の動画を漁ってみようかな、と思います。

グループ外交友の現場が見つかるかもしれない…!

今は水泳大会でMR.MRチャンジェくんとレオさんの絡みがないかと期待しています!

なんか今日の記事、雑食の極みを露呈しまくっている気がしますねいえあ!

 

てな感じで延々ビクスで(というかレオさんで)脳内沸いてるわたしでした。

最近ビクスに興味持った!という方は、今回の活動内容をマイペースにまとめてますのでよろしければこちらをどうぞ→いわくつき ものおき

 

ビクスの活動も落ち着いたのでそろそろゼアさんネタが書けたらいいなと思います。

聞いたところによると、韓国でゼア5として活動するらしいじゃないですか。

帝国お得意の有言不実行だけはやめてくださいネ★

それではまた!