お前のための味噌汁

HEY!!

なかなか現実世界に戻ってこられなくて特に困ってない わたくしです!

だって!いつもわたし夢心地みたいなところありますから!

妄想世界の住人ですから!!

悲しくなんてないんだから!

 

さて、昨日までゼアさんが日本で急遽サイン会(+やんわりハグ)を実施していたわけでして、公式ブログもツイッターもそれはそれは日頃の更新率とは比べものにならないぐらい熱心に更新されてましたね!

一々かわいい画像ばかりでここ4日間たのしくて仕方なかったんですが…まぁその話はまた次回に。

今日は今日にしか出来ないネタをわたしの思いつきで展開したいと思います。

 

本日は11月22日。

巷で言う「良い夫婦の日」です。

夫婦。“めおと”とも読むことが可能ですね。

MEOTOと言えば?

ムンワンですよね?

ということで、勝手にムンワン祭りを開催したいと思います!

ムンワンが夫婦のように見えてしまうその所以は何なのか、勝手に考えていきます。

うん、わたし得記事だよ!それじゃ行くよ!!

 

ふたりが夫婦っぽく見えてしまう所以として、身長差・体格差が挙げられるような気がします。

f:id:xx_2kaido_xx:20121122200756j:plain

かの有名な映画ローニンポップの撮影風景だと思われるんですが、堂々と立つムンさんの横で手を組み旦那を見上げ寄り添う姿が何ともいじらしいイムシワンさん。

この映画においてイムシワンさんは僧侶のような役柄なので、見ての通り衣装は簡素で足元はサンダルなんですよ。

サンダル。

これが何を意味するかお分かりですか?

そうなんです、小さなお兄ちゃんの虚栄の武具であるインソールが仕込めないんですよ。

ムンジュニョンさんは日本公式HPによると身長180cmだそうなんですが…、やすめのポーズでゆったり立ってるムンさんと比べてこんなにも身長差があるイムワシワンさんの公式身長は175cm。

 

1 7 5 c m 

 

はい嘘―!

絶対に嘘ー!!!!

5cmそこらの身長差には見えませんよ、これ!!!

いくらムンさんがなで肩でイムシワンがいかり肩であったとしても、イムさんは絶対に175cmではない!!!

170cmギリギリあるかな程度じゃないかね、ないかな、ない、ない、ないな!!170cmないなこれは!!!!ないことにしよう!!!

インソール使わないと、こんなに身長差がでるんだね…だから、イムさんは身長180cmのムンさんをそんなにもキュートな上目遣いで見つめ上げるのだね…。

これ相手がシクだったら、シクの公式身長は185cmだから、更に身長差が出来上がって上目遣いの角度が上がってそれに伴って上目遣いの頻度もきっと上昇するんだろうな…シクずるいな、そんなのずるいな…

って、今回シクは置いておいてだな!

この身長差に加えてこの体格差だもの、ムンさんから庇護されているように見えてもしょうがないと思うの。

だから夫婦に見えてしまうのだと思うの。

 

f:id:xx_2kaido_xx:20130803124921j:plain

何なんだろうこの、優等生が不良に毒されていってる感じ…。

わかったわ、系統が違うっていうのも一つの要素なのだと思います。

根っからの優等生気質であるイムシワンと、元ヤンとの噂もあるムンジュニョンさん。

優等生が不良に絆されていってる感じ?うん?わたしに何言ってるんだ?

f:id:xx_2kaido_xx:20130803125327j:plain

「お前誰のおかげでメダル貰えたと思ってんの?」

「あ…は、あの…い、しわ…さ…です」

「は?何?はっきり喋れよ」

「…イムシワンさんのおかげです」

「お前ちゃんと分かってんの?」

「…はい」

あれ…イムシワンさんが不良だったわ(^o^)

クァンヒさんとはまた別のベクトルで扱いが粗野。

 

f:id:xx_2kaido_xx:20121122200601j:plain

このふたりは同じ学年(だと思われる)なので気兼ねがないのか、一緒にいるととても無邪気になりますね。

そこもムンワンの好きなポイントのひとつです。

ムンさんはメンバーの誰に対しても態度が変わらない印象なんですが、イムさんは弟たちの前とクァンヒの前とムンさんケビンヒョンの前だと、それぞれに態度が少し違う印象があります。

クァンヒさんの前では執拗な絡みをあしらうっていうのが基本形で、弟の前ではお兄ちゃんぶるのが基本。

ケビンヒョンやムンさんの前では素直というか、自然体というか。

特にムンさんに関しては遠慮がない印象。

役割という枠組みから外れた25歳のイムシワン、って感じがします。

他のメンバーと絡んでるときにキャラクターを作ってるってわけではなくて、ムンさんといるときがより自然に見える、っていう話です。

f:id:xx_2kaido_xx:20121122201139j:plain

ライブでさり気無くMCの進行促してたり、イムさんが影でそっと支えてる感じが夫婦っぽいなって思う由縁かもしれません。

駄目な亭主に力添えする嫁、って感じがします。

 

ていうかまず、イムさんのことを昔の癖か知らんけどたまにウンジェって呼んじゃうムンさんが悪いよ。

何その特別感って話じゃん!

「俺はシワンになる前の、ウンジェの頃を知っている」とでも言いたげ!

なんなのムンさん!

 

結論:ムンワンと書いてMEOTOと読めたら病気です

 

書いてて気付きましたけど、わたしイムさん中心にしかムンワンのこと考えたことなかったらしいです。

さすがヒワン贔屓なわたし…。

わたしがゼアさんを好きになって物心ついた頃にはムンさんが怪我をして不在になってしまったので、ムンさんのことをあまり見つめられていない、ってところもあります。

過去の映像やら何やら見るに、ムンさんは何に対しても特別構えることなくひょうひょうとこなすタイプだけど信念がしっかりどっしりとある人だ、と思います。

何事に対しても全身全霊、といった感じかと!

心眼が鋭そう。

しかし何処か抜けてておっさんくさいんですね。

良い意味でも悪い意味でも肩の力が抜けている人。

そんなムンさんの抜けてる部分をサポートしようとする抜けてるイムシワンさん、っていうムンワンがとても素敵だと思います。

ぽわぽわお兄ちゃんペア!

f:id:xx_2kaido_xx:20121122201158j:plain

早くムンさん戻ってきてください!