読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ステルスの恩恵

 

前回に引き続き寝不足継続中の私ですどうも!やぁ〜〜だってさ〜〜ソリソリ2の動画って何回でも見れちゃうじゃん?朝起きぬけと寝る前に一回ずつの視聴がメンタル面へのお薬みたいなところあるじゃん?

ということで(?)、今日はソリソリ2組の話しかしないよ!!!ごめんね!基本的に推し中心にしか物事が見られない人間だよ!!!それではドン!!!

 

▶この電車はミアン行きです(なお、出口はない模様)

 

個人カムは先に公開されてたけど、やっぱりグループでのパフォーマンスを見なきゃ始まらないよね!!グループパフォーマンスありきの個人カムだよね!!!出だしのオンさんの悪い表情最高にかっこいいし、キムジェファンリサイタルパートでの指を動かしてこちらを挑発するような仕草に体温が上がったし、ミニョンくんのやたらカクカクしたステップがかっこいい~~!!最後のカンダ先輩を見たときの私の気持ちをユソノが勝手に代弁してくれてる……アリガト……。

先生方も言ってるけど、ほぼ完成してるグループだと思う。黒スーツもみんなバッチリ決まってて、他のグループとは一線を画した大人っぽさを演出できてる。既デビューの2人はもちろんだけど、モデルやってたクォンヒョンビンは言わずもがなスラッとスーツを着こなしていて憎い……メイクもカラーコンタクトもバッチリです(^_−)−☆ カンダ先輩ひとりだけシャツのボタン外しててずるくない??超エロいんですけど!!!!!

パフォーマンスに関しては、ユンジソン大先生も大興奮でしたからね!!!!

f:id:xx_2kaido_xx:20170429225844g:plain

with口ぽかーんなキムヒョヌ。てか基本みんな口開いてね……?チソン先生世代ですもんね、そりゃ盛り上がっちゃう。

 

▶︎ソリソリ2組、メンバー選択

メンバー選択の権利は、イデフィさんに名前を呼ばれたミニョンくんが得たわけですけれども、何を隠そう私はファンミニョン氏大好き芸人なので、ここでひとつ彼を称賛させていただきます!ミニョンくんの人材選びにきちんと理由があるところがとても素晴らしいと思います!!!!!*1練習生指名者2人目だったから選べる人材たくさんいたっていうのもあるんだけど、私自身が屁理屈女なので、何かを選んだ理由とかその行動の理由っていうのがはっきりしていることが好きなんですね……ええ……。なのでミニョンくん好きです付き合ってください(突然の告白)。

そして、正直ミニョンくんの足が遅くて良かったと思っているね!ミニョンくん、楽曲争奪戦の時、一際走るのが遅くて、ミニョンくんが壁に辿り着いた時にはほとんどのパネルが取り去られた後だった。そこで残り物だったサンナムジャのパネルを取りあえず持って帰るんだけど、デフィさんがすでに到着してて権利は得られなかったという話。あの時もしミニョンくんが俊足でサンナムジャをゲットしていたら、歌ウマジェファンさんの魅力がソリソリほど活かされなかっただろうし(ダンスに気を取られてそうだし…)、Fランモデルが踊れなくて死んでただろうから本当によかったって思う!!!!!何よりべっこのサンナムジャが見れてうれしい!!!サンナム2班の動画も毎日見てるよ!!!

 

▶彼らのパフォーマンスが完成するまでのこと

ステージの裏側に関してもミニョンくんを褒めちぎるスタンスで行きたかったんですが、今回ミニョンくん空気すぎてカメラの枠の中に収まってないことが多々ありましたので、騒ぎたくても騒ぐネタがございませんでした!!!!ありがとうございました!!!!

いやぁさ、ヒョンビンとミニョンくんのペア、本人たちそこまで絡んでるわけじゃないのにシッパーが大勢いるから、パフォーマンスの裏側ではてっきりミニョンくんとヒョンビンの物語が紡がれてるんだろうなと勝手に勘繰って勝手に落胆してたんですね、私は。しかし、蓋を開けてみたらヒョンビン国鉄ちゃんの物語だったから本当ビックリした。ミニョンビンシッパーにサービスしてくるかと思ってたから私驚いちゃった٩( 'ω' )و

リーダーであるジョンヒョン兄さんが矢面に立たされヒョンビンの分までダンスの先生に叱られたり、優しく諭す方法ではなかなかヒョンビンに火がつかないという苦悩の様子がありましたが、ジョンヒョン兄さん優しすぎるでほんま……。カンダ先輩の「ヒョンたちは未だに優しく接しているが、何か事が起きないとしっかりしないのでは?」というニュアンスのコメントを聞く限り、ヒョンビンの態度は他メンバーから見ても目に余るものだったということがうかがえる。そして、それを前にしてもきっちり指摘しない兄さんたちにヤキモキするカンダ。結局ジョンヒョン兄さんが多少声を荒げたことによりヒョンビンのやる気スイッチが入ったようだと、ダンスの先生の発言で読み取れるんだけど……。

リアルタイムで観ていた時はヒョンビンに対する苛立ちがあったし、今もヒョンビンのことを良いように捉えようとしてるけど、難しい。私もロングスリーパータイプだから睡眠時間が短いと身体的に辛いっていうのはよく分かる。でも、ダンスの経験がほぼないヒョンビンに1から手とり脚とり教えてくれてるジョンヒョンさんが必死で頑張ってるのに、その姿を見てダンスついていけるように頑張ろうとか、メンバーの足を引っ張っているとか考えなかったのかなって思ってしまう。最終的にはやる気だしてくれてよかったけど、最後のコメントで「歌手だけを夢見て、すべて捨ててきた」と言われても、本気で言ってんの!?としか思えなかった。今回プデュに参加してみて練習を熱心にしなければいけないってことが、認識できていたらいいなぁ……。

グループやヒョンビンのために献身した国鉄先輩の得票数が最も少ないという結果になったけど、投票者である現場の国民PDたちはステージで見たものと事前に知っている彼らのプロフィールしか判断基準がなかったんだから、しょうがないよな〜って思う。今回ヒョンビン国鉄先輩の一連の流れを放送してくれたことで、こういった苦労が裏側にあったことが表沙汰になったわけだから、彼の評価が上がるのはこれからだと思う。……まぁ投票期間は終わってしまったわけですが!!!でも、とりあえず3000票は獲得している状態で多少アドバンテージあるのでね……それよかベネフィット得られなかったキムヒョヌとか脱落目前ですからね!?キムヒョヌでツイッター検索してみ!!??ツイート数すげぇ少ねぇから!!!!泣くぞ!!!!!!!!

 

そんなこんなでギスギスしていた瞬間もあった彼らですが、仲睦まじそうな瞬間もあったわけよ。何よりグループカットで興奮したのがこのシーンですよね。

f:id:xx_2kaido_xx:20170430185051j:plain

全然見えねぇよって話なんだけどさ!!暗闇で雑魚寝するソリソリ2組!!んんん!!!そうこれ!!!!こういうシーンもっと欲しいのよ!!!!狭い部屋でみんなで何話してたんだろう!!???彼らのビハインドください!!!!!お願いします!!!!!

あと相手チームのパフォーマンス見てる時、途中でいきなりオンさんとヒョンビンの肩抱くからめっちゃ2人にビックリされてるミニョンくんお腹痛かった。

f:id:xx_2kaido_xx:20170430190543g:plain

ヒョンビンは今までにも肩抱かれたことあるんだろうな〜って反応だけど、オンさんのえっ!?突然何なの!!??みたいな顔、笑いを禁じえない。いやー並びのせいでしょうがないんだけど、ジェファンくんの肩を抱いてあげてほしかったな~!ミニョンくん面白いな~~!!!!

 

▶まとめ

いやマジ今回ミニョンくん空気すぎたね。他のメンバーともそこまで馴染んでる感じなかったし、大丈夫かよミニョンくん。そんな不器用な君が好きだよ(盲目)。グループのメンツ的に、ひとりひとりが自立してる感じがしてたからね……それぞれの長所を生かしたパフォーマンスだったなと思う。出来ないところを補い支えあうって雰囲気も感じられなかった。手を握り合うとか、お疲れ様の意味合いで抱き合うとか、そういうスキンシップ一切見えてこないグループだよね……だからこそ大人っぽい雰囲気が出てたのかな、とも思うけど。

あ、そういえば にゅいすとのメンバーの身体を触ることが多いとメンバーから摘発を受けていたミニョンくんですが、もれなくヒョンビンの身体にも触れてました。

f:id:xx_2kaido_xx:20170430193115p:plain

これにはミニョンビンシッパー爆発したのでは。練習の場面でも肩に手を置いてたりしてたし、弟として可愛がってる感じだったんすかね。ミニョンくんより歳下という店ではクォンヒョンビン評価する(酷)。

それにしても、それぞれ性格の出る表示・仕草してていい場面ね、これ。このメンバーでのパフォーマンス他にも見てみたいな~なんて思ってしまう素敵なグループだったわ……。今後もソリソリ2組のパフォーマンス動画は見続けると思う。

 

ついに明日になれば、脱落者が決まってしまうわけですな……明日が待ち遠しいけど、明日が来ないでほしい。そんな気持ちの私でした。

10点1組全員を誰か救済してください……

 

 

*1:選抜理由

・キムジェファン→舞台の完成度の為にはボーカルがしっかり支えないとならないだろうから

・カンダニエル→ピンク色の髪に加え、確実に視線を引き付けられる何かがあったから

・クォンヒョンビン→背が高いせいか目に付き、ステージでも目立つのではないか

・オンソンウ→ダンスであればダンス、歌であれば歌で、導いてくれそうだから

・キムジョンヒョン→ナヤナを積極的に踊っているのを見て切実なんだな、とジーンとしたから